付き合ってからエッチまでの期間の理想は?初エッチのベストタイミング

付き合ってからエッチまでの期間の理想はどのくらいなのでしょうか。もちろん、カップルによってもバラバラかと思いますが、世のカップルたちがどのくらいなのかは気になります。そこで今回は、独自アンケートで20代、30代、40代の男女に付き合ってから初エッチまでの期間の理想はいつなのかを大調査。また初エッチのベストなタイミングについても紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:付き合ってから初エッチまでどのくらいが良い?

付き合ってからどのくらいの期間で初エッチをするのがベストなのでしょうか? もちろん、人によって理想の期間は異なるでしょうし、実態としても、付き合った当日にそのままの勢いでエッチをしたいという人もいれば、付き合い始めてから3回目のデートでエッチをしたいという人もいます。

また年齢によって初エッチまでかける時間は変わってくるのでしょうか。20代、30代、40代の年代別にアンケートをとりました。

 

2:付き合ってから初エッチまでの期間の理想ベスト3【20代編】

『Menjoy!』が20代の男女193名を対象に、独自のアンケートを実施。「付き合ってから初エッチまでの期間として最も良いのは、いつですか?」と質問をしてみました。

第3位:3か月以上・・・31人(16.1%)

付き合って3か月は体以外の内面を知りたいと考える人が多いのかもしれません。今後のふたりの関係のためにも、考え方や価値観を知り合う時間を持ちたいと考える人もいるのでしょう。

ちなみにランキング外でしたが、「1週間未満」が22人の11.4%、「付き合った当日」が 21人の10.9%、「2か月以上、3か月未満」が17人の8.8%でした。

第2位:1か月以上、2か月未満・・・43人(22.3%)

もし週に1回のペースでデートをしていても、4回目以降のデートで初めてのエッチをすることになります。3回目のデートを節目にする人もいるので、そのルールに従えば妥当な時期なのかもしれませんね。

第1位:1週間以上、1か月未満・・・59人(30.6%)

こちらも、週に1回でデートしていることを考えると、ちょうど3回目くらいが妥当なラインとして見えてくる結果になりました。

総合すると、20代の男女には付き合うことになって1か月前後で初めてのエッチをしたい人が多いことがわかりました。

 

3:付き合ってから初エッチまでの期間の理想ベスト3【30代編】

続いては、30代編です。30代の男女の372名を対象に、同様のアンケートを行いました。結果に違いはあるのでしょうか。

第3位:1週間未満・・・48人(12.9%)

付き合ってから初めてのエッチまで、そこまで時間をかける必要はないと考えているのかもしれません。30代ともなればそこそこ経験をしていて、付き合っているけどエッチをしない期間は、それほど長くとる必要はないと考えているのかもしれませんね。

ランキング外でしたが、「3か月以上」と答えたのが僅差で47人の12.6%、「付き合った当日」と答えたのが42人の11.3%、「2か月以上、3か月未満」が38人の10.2%でした。

第2位:1か月以上、2か月未満・・・73人(19.6%)

こちらは、20代の人と同じ結果。付き合って1か月は時間をかけたいと考えている人が約2割いることがわかります。30代といえば、酸いも甘いも経験した大人。とはいえ、同時にさまざまな責任が伴う世代。付き合って1か月くらいは、軽々しくエッチをしないというカップルも多いでしょう。

第1位:1週間以上、1か月未満・・・124人(33.3%)

これも20代の男女と同じ結果に。付き合っていることを実感し始めたタイミングに、自然と初めてのエッチを迎えると考えている人が多いのでしょう。

 

4:付き合ってから初エッチまでの期間の理想ベスト3【40代編】

最後は、40代編です。30代の男女の486名を対象にして、同様のアンケートを行いました。

第3位:1か月以上、2か月未満・・・75人(16.0%)

付き合って1か月以上はエッチをせずに、ゆっくりお互いの内面を知っていきたいと考える人もいるということがわかりました。

またランキング外ですが、次点は「1週間未満」という答えで、58人の12.4%、さらに「付き合った当日」と「2か月以上、3か月未満」が同数で、49人の10.5%でした。

第2位:3か月以上・・・110人(23.5%)

「付き合ってから初エッチまで3か月以上かける」というのは、20代や30代では、ベスト3に入らなかった回答です。

40代になると、体の関係よりも心のつながりを重視する人が多いのでしょう。ゆっくり時間をかけて相手を知っていきたいという気持ちの表れかもしれません。

第1位:1週間以上、1か月未満・・・127人(27.1%)

40代においても、この回答が最も多いという結果になりました。つまり、「3回目のデートで初エッチ理論」は、年代問わずにそこが最適と考えられているのでしょう。1週間以内はがっつきすぎだし、1か月以上かけるのは慎重すぎる、というのは年代にかかわらず、共通認識ということがアンケートの結果、わかりましたね。

5:付き合ってからの初エッチまで!エッチに持ち込むタイミングは?

ここまで、初エッチまでの期間を見てきましたが、タイミングとしてはどいったものがいいのでしょうか。

付き合い始めのタイミングにもよりますが、記念日やイベント、お泊りのタイミングやリッチなデートなど、気持ちが高ぶったときにエッチに持ち込むと、自然な流れになります。

スムーズに初エッチに持ち込むためには、事前準備をしておくことです。まずは相手が一緒にいて楽しいと思えるようなデートプランを考えること。相手の好きな食べものや興味のあること、夢中になっていることなどを調べ、ふたりの時間を楽しめそうな内容にします。

次に家やホテルまでの所要時間を調べます。なるべく短い時間で家やホテルに行けるのがベスト。あまり時間がかかると、気持ちが冷めてしまう可能性があるからです。

そして避妊は絶対にしましょう。ホテルにもコンドームがありますが、古かったり、品質が悪かったりする可能性があるので、自分で用意していくと安心でしょう。

 

6:初エッチは大切にしたいから

付き合ってから初エッチはふたりにとって大切なもの。快感に身を任せて、ふたりだけの甘い時間を堪能するためにも、事前に準備をし、相手に思いやりを持って接したいですね。