恋のなやみに効くメディア

だらしない体の男ってどうよ?脱いだらがっかりな男子のだらしない体の特徴

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:だらしない体の男は性格もだらしない

「だらしない体の男性は、性格もだらしない……」なんて言われてしまうこともあるようです。

よくアメリカのビジネスシーンなどでも言われますが、自分の体型を維持できないのは、自分に甘くて、不摂生だったり、だらしない生活を送っている可能性があると見なされてしまうのでしょう。そして、そういう人は、仕事に対してもマネジメント能力が乏しいと思われてしまいがちなのです。

もちろん、人間にはそれぞれ体質もありますし、全員が全員そうではないとは思いますが、一理あるとも言えるのではないでしょうか。

 

2:脱いだらすごかった…彼氏のだらしない体の実例5つ

服を着ているときは気がつかなかったのに、彼が脱いだらびっくりするほどだらしない体だったという体験談もたくさん聞かれます。そんな実例を女性たちから集めてみました。

(1)お腹の肉がズボン乗っている

「彼氏との初めてのお泊まりのときのこと。彼がシャツを脱いだとき、お腹のお肉がズボンの上に乗っていたんです。デブというほどではないけれど、なんかだらしないなぁって思って、悲しくなっちゃいました。

私より4歳年上だったので、年齢的にもそんなものかなぁって思いつつも、ちょっと残念に思いましたね……」(Iさん・26歳女性)

(2)大学からの彼氏の体型変化

「大学時代から付き合っている彼。昔は細かったのに、今は目も当てられないくらいダルダル……。10代の彼を知っているばかりに、今の体型が残念すぎます。

昔よりも食事にも運動にも気を使っているはずなのに、年々太っていくのはなぜなのでしょう(泣)」(Nさん・30歳女性)

(3)付き合ってから太っていった

「私、ぽっちゃり体型の男性は好きなんですけど、今の彼氏は、付き合ってからどんどん体重が増えていきました。さすがに”太りすぎでしょ!”って言ったら、”ぽっちゃりが好きだって言ってたのは、嘘だったのかよ!”と言われて、ケンカになっちゃいました」(Hさん・27歳女性)

(4)彼氏の写真を見せるのが気まずい

「もう誰がどう見ても太っているので、彼氏の写真を友達に見せるのが嫌で……。

彼の写真を見せたとき、気を使って”優しそうな人だね”とか言われるのはつらい。素直に“太ってるっ”て言われたほうがマシです。自分は見慣れているけど、友達に見せるのはやっぱり恥ずかしいですね」(Fさん・30歳女性)

(5)もう諦めている

「旦那がだらしない体型になってしまったのですが、もう諦めています。見た目に気を使わずに、鍛えたりしないってことは、きっと不倫もしていないんだろうし、ある意味安心できますから。

ただ、自分のことは棚に上げて、私の体型について文句を言ってくるのはやめてほしいです」(Tさん・44歳女性)

 

3:ダイエット?それとも筋トレ?だらしない体の改善方法5つ

彼にやる気があるなら、体型を改善してもらうのもひとつの手! ここからは、だらしない体の改善方法をピックアップしました。

(1)筋トレ

だらしない体というのは、メンテナンスしてないから、だらしないのでしょう。それにいちばん効果があるのは筋トレ! 気になる部分を重点的に鍛えることができるので、とっても効率的。お腹が出ている、二の腕がタプタプなど、体型に合わせた筋トレを行いましょう。

(2)食事制限

トレーニングよりも、もっと確実に効果が出るのは食事制限。糖質を抜いたり、脂ものを控える、カロリーに注意するなど、これも体質に合わせて、挑戦したいところ。ただし、過度の食事制限は長続きしにくく、三日坊主になりがちなので、注意しましょう。

(3)毎日鏡をみる

毎日、鏡を見る習慣をつけてもらうのもいいでしょう。できれば毎日、服を着る前に全身を見るのがベスト! 案外、自分の体をじっくり見る機会って少ないんです。毎日、鏡を見て、現実の自分の体型を客観的に把握することで、気が引き締まるはずです。

(4)メンズエステに通う

近ごろでは男性用の痩身エステも増えていますし、通っている人も少なくありません。セルフではできないような施術が受けられるのがポイントですが、エステは必然的に足繁く通うことになるので、普段の生活から意識が変わってきます。その結果、だらしない体を卒業できるかもしれません。

(5)目標を立てる

理想の体型の芸能人を目標にしたり、ウエストを5㎝細くするなどの明確な目標を立てて、体型改善に取り組みましょう。目指すゴールがあれば、やる気も出やすくなります。

 

4:男性のだらしない体に対する女子の本音3つ

男性のだらしない体に対し、実際に女性はどう思っているのか、意見を聞いてみました!

(1)無理

 

「ぽっちゃり好きな女性もいるけれど、私は太っている男性がどうしても苦手。好みの問題なんで、こればかりは仕方ないかなと思います。もし大好きな彼氏が太ったら、めっちゃ文句言います(笑)」(Aさん・27歳女性)

(2)ムチムチして気持ちいい

「ムチムチしている男性の体を触るのが好きなんです。気持ちいいですよ~。ストイックな男性はナルシストっぽく感じられて、ちょっと苦手。逆にだらしない体くらいのほうが、触り心地もいいし、一緒にいて安心できます」(Sさん・30歳女性)

(3)好きなら気にならない

「好きな相手なら、体型それほどは気にならないです。痩せていても、多少だらしなくても、別にどっちでもいいかなぁ。まぁ、健康に害がない程度の体型ならOK! でも好きじゃない男性のだらしない体型は、イヤですけど(笑)」(Nさん・29歳女性)

 

5:まとめ

だらしない体型の男性に対しては、肯定的なものから否定的なものまで、さまざまな意見があるようです。彼氏の体型がだらしなくなってきたら、上手に指摘して、改善を手伝ってあげるのもひとつの手段。

ダイエットを目的としたランデートやジムデートなども、面白そうですよ!