ビジネスホテルでのエッチのメリットと注意点!ラブホよりいいビジネスホテルでの逢瀬

ラブホテルは週末になるといっぱいのところもあるし、あらかじめ予約ができないところも多いですよね。また、いかにも「エッチするぞ」的な雰囲気が苦手という人も多いため、ビジネスホテルを利用したいという声も聞かれます。そこで今回は、ビジネスホテルでのエッチの注意点やマナー、さらにビジネスホテルでのエッチのメリットもご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ビジネスホテルでエッチしても良いの?

ラブホテルの代わりに、ビジネスホテルを使いたいと思う人もいますよね。

今回『Menjoy!』では独自に、20〜30代の女性を対象に、「エッチをすることを目的として、ラブホテルの代わりにビジネスホテルを使ったことはありますか」とアンケートを取ってみました。

その結果、全体の約19%にあたる、78人が「ある」と回答。一方「ない」と回答したのは327人で、全体の約81%です。

もしかしたら、ビジネスホテルをエッチ目的で使って良いものか迷っている人もいるのかもしれません。

 

2:ビジネスホテルでエッチするメリット5つ

ラブホテルとビジネスホテルにはどのような違いがあるのでしょうか。まずは、ビジネスホテルでエッチをするメリットをご紹介します。

(1)周りの視線を気にしなくて良い

ラブホテルの多くはホテル街にあり、その外装もひと目でラブホテルだとわかるものばかり。「もしも、入るところを知人に見られたら……」「朝方出てくるときに通勤の人に見られたら……」などが気になる人も多いはずです。特に生活圏内のラブホテルなら、知っている誰かに遭遇する確率は高いでしょう。

しかし、ビジネスホテルであれば、宿泊目的の人がたくさん利用しているため、気軽に入ることが可能です。

(2)駅から近い

ラブホテルの多くは駅から遠いところが多いですが、ビジネスホテルは出張などで利用する人のために、そのほとんどが駅近の好アクセスな立地に存在します。

慣れない立地で道に迷う心配がある人などは、ビジネスホテルのほうが気軽に行きやすいでしょう。

(3)自由に出入りができる

中には出入り自由の施設もありますが、多くのラブホテルは防犯上の観点から、出入りが自由にできません。出るときはいちいちフロントに連絡をしたり、出てしまうと、自動的にチェックアウトになってしまうところもあります。

お腹が空いたり、喉が渇いたときに自由に外出できないのは、とっても不便。ビジネスホテルであれば、自由に外出できて、また戻ってくることも可能なので、その点もメリットと言えるでしょう。

(4)いかにもエッチする感じがない

ラブホテルは、「エッチをするだけ」というイメージがあるので、心理的に抵抗感があるという女性の意見もよく耳にします。

その点、ビジネスホテルはエッチに雰囲気を寄せているわけではないため、特に女性は利用しやすいと感じる人が多いようです。

「宿泊を楽しみつつエッチをする」くらいの感覚でホテルを利用したい人には向いているでしょう。

(5)料金に妥当性がある

ラブホテルの価格はピンからキリまでさまざま。ただし、安いところを利用するとアメニティが充実していなかったり、衛生面が気になったり、それなりに心配が多くなるのも事実。それなりにいいラブホテルに金曜日や週末に行くとなると、けっこう値段が張ることもあるのです。結果、ビジネスホテルのほうが安くあがる、ということも多いです。

 

3:ビジネスホテルでエッチするときの注意点とマナー5つ

ビジネスホテルはエッチをすることを目的としていないため、エッチをする場合には、注意する必要があります。

注意点と、配慮すべきことをご紹介します。

(1)避妊具は用意する

ラブホテルであれば、備え付けの避妊具がありますよね。しかし、ビジネスホテルでは、エッチをすることを想定した準備がされていないため、避妊具の用意はありません。自分たちであらかじめ用意する必要があるでしょう。

(2)声は控えめに

ラブホテルというのは、その性質上、防音効果に優れています。しかし、ビジネスホテルは休むことを目的としているため、ラブホテルに比べて、壁が薄いことも。声が部屋から漏れて、隣の部屋などに迷惑をかけてしまう可能性もあるため、配慮する必要があるでしょう。

(3)激しいエッチはしない

変わった体勢でのエッチや激しく動くエッチは控えましょう。先述したとおり、壁が薄いため、ベッドが軋む音も隣の部屋に聞こえてしまいます。

ビジネスホテルは、朝早くから仕事がある人も利用しています。声と同様に、エッチのやり方に気を配る必要があるでしょう。

(4)部屋は汚さない

ラブホテルでは、変わったエッチをして、ベッドが汚れてしまっていてもそういうことをする場所であるため、苦情が来ることはないでしょう。

しかし、ビジネスホテルであれば話は別です。あまりにもベッドが汚れていると、苦情につながります。場合によっては、補償を求められることもあるでしょう。

(5)道具は片付けする

ビジネスホテルでエッチをした際に出たゴミ。避妊具や大量のティッシュなどは、マナーとして自分たちで処理するのがベスト。

ビジネスホテルで働くスタッフは、そういうものがあると思っていないため、清掃のときに抵抗感を覚える人もいるでしょう。ラブホテルと違って、そういうことをする前提のところではないので、スタッフに迷惑がかからないようにするのもマナーのひとつです。

 

4:失敗談でチェック!ビジネスホテルエッチのデメリット3つ

ビジネスホテルでエッチをすると、思わぬトラブルが起こることもあるようです。そこで、ビジネスホテルでエッチをしたことがある男女に、失敗談の聞き込みを行いました。

(1)隣の部屋の赤ちゃんが泣き出してしまい…

「隣の部屋に、どうやら小さい赤ちゃんがいたようなんです。普通に彼とエッチしていたんですが、私の声に反応してしまったのか、突然大きな泣き声が聞こえてきて……。

その声を聞いて、彼が萎えてしまいました。赤ちゃんを寝かしつけるところだったのかもと思うと、なんだか申し訳ないです」(Aさん・27歳女性)

(2)噂をされてしまった

「僕たちが朝チェックアウトをするときに、隣の部屋の人のチェックアウトとちょうどタイミングが重なってしまって……。どうやら、おばちゃんたちが泊まっていたみたいです。

僕たちはあまり気にせず、会釈してエレベーターに乗ったのですが、後ろから“いやねえ、昨日お盛んだった人じゃない?”という声が聞こえきて、恥ずかしい思いをしてしまいました」(Sさん・28歳男性)

(3)事件だと誤解された

「彼女とエッチが盛り上がってきたときです。僕も盛り上がってて気づかなかったのですが、彼女がそのとき、かなり大きな声を出していて……。

それが悲鳴とか鳴き声に聞こえたのか、ホテルの人にドアを叩かれて、“大丈夫ですか”なんて言われてしまいました」(Mさん・22歳男性)

 

5:まとめ

ラブホテルに抵抗がある人にとって、ビジネスホテルは利用しやすいでしょう。しかし、エッチをすることを想定した設計になってはいないため、ほかの利用者やスタッフに迷惑がかからないよう、しっかり配慮するようにしましょう。