ダイエットでお腹痩せしたい!ダイエットでお腹が空いたときにはどうする!?

今すぐダイエットでお腹痩せしましょう! 気を抜くと、すぐにぽっちゃりしてしまうお腹。そんなお肉、いりませんよね。そこで今回は、ダイエットでお腹痩せする方法や、お腹痩せに人気のグッズをご紹介します。また、ダイエット中にお腹が減ってしまったときの対処法もピックアップ! ぜひダイエットに役立ててくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:1週間でお腹痩せダイエットは可能?

急に海やプールる誘われて、水着を着る予定が入ってしまった! 真夏に大好きな人にデートに誘われた! そんなとき、1週間でお腹痩せダイエットは可能なのでしょうか?

お腹は顔や脚などに比べれば、努力次第では短期間で効果を得られる場合もあります。もう時間がない!と何もやらずに諦めてしまう前に、できるところまで頑張ってみましょう。

 

2:ダイエットでお腹痩せ!短期間集中ダイエット法5つ

ダイエットしたい部位の中でも、お腹はよく挙げられます。短期集中ダイエットで、引き締まったお腹を手に入るための方法をまとめてみました。

(1)腹筋運動

お腹の引き締めには、何はともあれ腹筋運動です。仰向けに寝て、下半身が浮かないようにしながら、腹筋を使って上体を起こす運動を10回×3セットで。慣れてきたら、セット数を増やしていってみてください。

上体を起こすときに体をひねるようにすると、さらにウエストシェイプにも効果があります。

(2)イスに座って上半身を後ろに倒す

仕事中などにもこっそりできるお腹ダイエットです。イスに腰かけた状態で、少し前に座ります。そのまま上半身を背もたれの方向へ倒します。背もたれに寄りかからずに、腹筋の力でその状態をキープしましょう。

疲れたら力を抜いて休憩を! ムリのない範囲で行ってください。

(3)ねじり体操

イスなどに腰かけ、両手を反対側の肩の上にクロスさせます。そのじょうたのまま、左右にお腹をねじる動きのエクササイズです。腹筋が動くのを意識しながら行ってみてください。

(4)お腹凹ませダイエット

お腹を意識的に凹ませたり、膨らませたりするだけでも、腹筋が刺激されます。

まず、腹筋に力を入れ、お腹をゆっくり凹ませます。その後、同じくらいのスピードで息を吸い込み、お腹を膨らませましょう。これを繰り返します。

(5)炭水化物を減らす

 

お腹のお肉が気になる人の多くは、パンやスイーツ、ラーメンやごはんが好きなという場合が多いでしょう。そうした糖質が、お腹の贅肉になりやすいのです。

炭水化物を一時的に減らすことで、お腹がすっきりとする可能性もあります。ただし、炭水化物カットは、また食べ始めるとすぐにリバウンドしてしまうので、栄耀バランスに注意して実施するようにしましょう。

 

3:ダイエットでお腹が空いたら…対処法5つ

ダイエットをしているときにお腹が空いて仕方がない……というときの対処法を5つピックアップしてみました。無理のない範囲で試してみてくださいね!

(1)水を飲む

空腹を感じたら、とりあえずミネラルウォーターを飲んでみましょう。喉が乾いている状態が空腹と認識されている可能性があり、水分をとるだけで満足できる可能性も。また、炭酸水を飲むと、お腹が膨れる感覚で、空腹が紛れることもあります。

(2)食べ物以外のことを考える

空腹になると、ついつい食べ物のことばかり考えてしまいがち。でも、考えれば考えるほど、どんどん食べたくなって、お腹もすいてしまう……というのもあるあるですよね。

お腹が減ったということ、そして食べ物のことは考えないように努めましょう。

(3)他のことをして気を紛らわせる

運動をしたり、大好きな漫画を読んだり、映画を観たり、ゲームをしたり……。なんでもいいのですが、好きなことに集中することで、気を紛らわせるのも有効です。夢中になっているうちに、空腹だったことなんて忘れてしまいそう♡

(4)カフェで時間をつぶす

カフェなんて行ったら、パンケーキとか食べてしまいそう……というくらい意志の弱い人にはおすすめできませんが、人は家にいたり、コンビニの前を通りかかったりすると、口に入れるものがすぐに手に入り、ついつい食べてしまうもの。その点、カフェにいると、基本的にはカフェで提供されるものしか口にすることができません。ドリンク分だけのお金を握りしめて、カフェで時間を過ごしましょう。

(5)寝る

お腹が空いたら寝てしまえ!という発想もアリ。お腹が減りすぎていると寝にくいこともありますので、お腹がすきすぎる前に夢の中へGO!

 

4:お腹周りのダイエットに人気の器具3つ

お腹周りのダイエットに有効な器具もたくさん販売されています。器具を使うことで、より手軽にダイエットを行うことができます。また、「せっかく買ったんだから、使わないともったいない!(汗)」という気持ちからダイエットを継続できるというメリットも♡

(1)ReFa CARAT

この投稿をInstagramで見る

 

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


顔や全身に使えるReFaCARATは、お腹のたるみにも効果的。「つまみ流す」という独自のケアが気持ちいい~。手軽にお家で簡単に利用できるのもメリットです。

(2)ゆらこ

「東急スポーツOASIS」が考案した、下腹のぽっこりを引き締めるフィットネスマシン。テレビを見たり、スマホをいじっている時間に、ゆらこをお尻の下に敷いてあおむけに寝てゆらゆらと左右に揺れるだけで骨盤運動ができます。

(3)ルルド シェイプアップリボン AX-KXL5200

この投稿をInstagramで見る

 

Lourdes(ルルド)さん(@lourdes_official)がシェアした投稿


鍛えたい部分にペタッと貼るだけで、手軽にシェイプアップ! コードレスタイプで使いやすく、見た目もリボン型でかわいいので、女性でも手に取りやすいんです。

 

5:まとめ

お腹周りのダイエットは効果も出やすく、体型の変化も実感しやすいんです。この機会に、見せたくなっちゃうような「くびれたカッコいいお腹!」目指してみませんか?

 

【参考】

ReFa-リファ 公式通販サイト

ゆらこ|ショップジャパン公式

アテックス ルルド シェイプアップリボン AX-KXL5200

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!