前戯(ぜんぎ)はお好き?前戯に対する男女の本音アンケート

エッチの良し悪しを決めるのは、前戯といっても過言ではないと筆者は思います。また人によって、さまざまな前戯のテクニックが存在するので、大好きな人の個性が表れるときだとも思います。今回は、そんな奥深い前戯をテーマにお届けします。「前戯」が好きかどうかのアンケートやお気に入りの前戯テクニックも聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:前戯とは?

本題に入る前に、前戯の正しい意味をつかむべく、辞書で調べてみました。

ぜん‐ぎ【前戯】

性交の前に、性的な興奮を高めるために手や口などで行う愛撫 (あいぶ) 。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

つまり、挿入前のカップルのイチャイチャをさす言葉になります。彼のものをお口ですることも前戯に含まれるということですね。

 

2:ぜんぎ(前戯)は好きですか?アンケート結果は…

世の男女は、前戯に対してどのように思っているのでしょうか。それを探るべく、『Menjoy!』では独自のアンケート調査で「エッチにおける前戯は好きですか?」という質問を、男女それぞれにしてみました。

日常的にエッチをしているという女性148名の女性のうち、「好き」と答えた人は133人で全体の90%。一方で、「嫌い」と答えた人はわずか15人で10%でした。

また、男性89人にも同じ質問をしたところ「好き」と答えた人は79人で全体の89%、「嫌い」と答えた人は10人で全体の11%という結果でした。

男女ともにほとんど差が出なかったのが特徴的ですね。やはりエッチにおいて男性も女性も前戯が好きな人が多いようです。

 

3:男女別、前戯はキライ…その真意は?5つ

先述したアンケートで、前戯は嫌いという人も一定数いました。一体なぜ嫌いなのでしょうか。そこで前戯が嫌いな理由について聞いてみました。

(1)時間がもったいない

「男からすると、女性にお口でしてもらうとき、たまに痛いときがあるんですよ。歯が当たったり、舐め方がぎこちなかったりするので……。気持ちよくない前戯をしてもらうくらいなら、さっさと挿入してしまったほうが、お互いハッピーなのかなって。

女性に対しては多少は前戯をしますが、僕にはしてもらわなくていいです」(Mさん・21歳男性/大学生)

(2)体力的にしんどいので省きたい

「仕事が終わってからエッチするとき、かなり体力的にしんどくて。しかもエッチはだいたい男が動くことが多いので、前戯に時間をかけるのは正直ツライんです。

だから、相手がそれほど前戯が好きなタイプじゃなければ、省いてもいいんじゃないかなって思っている。彼女も仕事で忙しい人だから、お互いに話し合って、前戯をせずにローションを使用して挿入することもあります」(Uさん・32歳男性/SE)

(3)指が疲れる

「女性のことを満足させたいし、なるべく長くしてあげたいと思いますよ。でも、あまりに長くすると指が疲れちゃうんですよ。あと、それなのに彼女の反応がイマイチだったりすると、もうこっちは寂しいだけ……。せめてもう少しリアクションがあれば僕も頑張れるのですが、これだと無意味な気がしてしまいます」(Nさん・21歳男性/会社員)

(4)雰囲気に耐えられない

「エッチ自体がとても恥ずかしいんです。裸になるだけで恥ずかしいのに、そんな中、さらに恥ずかしい行為をされるのに耐えられなくて……。だから前戯はできれば早く終わってほしいって思っちゃいます」(Kさん・29歳女性/会社員)

(5)エッチに乗り気じゃない

「エッチ自体があまり好きではありません。濡れにくい体質なのか、前戯を含めてエッチ全体、どんなに彼が尽くしてくれても感じなくて痛いんです。そんなことは彼氏に話すことができずに“早く終わって”と、いつも思っています」(Mさん・28歳女性/看護師)

 

4:前戯が好き派に聞いたお気に入り前戯の時間やプレイ内容5つ

続いては、前戯が好きな人に、どんな行為が好みなのか聞いてみました。

(1)視界を奪われて

「私はMなので、激しめの前戯が好きなんです。いちばん興奮したのは、アイマスクをつけられて、体のいろいろなところを愛撫されたり、キスされたりしたときかな。お尻とかをちょっと叩かれるのも好きです。まあ、彼氏にはあまり言えないですけど」(Uさん・21歳女性/大学生)

(2)ソフトタッチで焦らされたい

「指を這わせるようなイメージでソフトタッチをしながら、焦らしてくる前戯をしてくれる男性はいいですね。焦らされれば焦らされただけ、濡れてしまいます。力任せの激しい前戯より、大切にされている感じがします」(Hさん・32歳女性/会社員)

(3)コスプレしてほしい

「彼女にコスプレしてもらって、前戯を楽しみたいです。ナース服だったら、言葉遣いもナースみたいにしてもらうと本格的で最高です。

例えば、触診するように体中を触ってくれたり、聴診器を乳首に当ててくれたりとか……。コスプレは種類が豊富だし、それに合わせて前戯をしたらマンネリしないと思うんですよね」(Nさん・23歳男性/会社員)

(4)言葉攻めしてみたい

「言葉攻めで彼女のことを、とにかくいじめたいんです。卑猥な言葉を言って、彼女がどんな反応をするのか見るのが好きなんです。僕はエッチなシチュエーションで興奮するので、女性が引かずに、それでいて恥ずかしそうにしてくれるとうれしいですね」(Uさん・24歳男性/会社員)

(5)たくさんキスしてほしい

「男の人の前で裸になるのは、やっぱり毎回緊張します。気がかりなことも多いので、緊張を和らげるためにキスをしてほしいです。キスをされると、エッチ以外でも必要とされている気がして、嬉しいですし、愛されている感じがします。胸もキスしながらさわってほしいです」(Hさん・35歳女性/SE)

 

5:前戯はそのエッチの質を決めるもの

さまざまな意見が出てきましたが、筆者は前戯はエッチの質を決めるものだと思います。前戯の時間をたっぷりとることで愛されている実感がわき、挿入後も気持ちいいと感じることができるという意見も多数ありました。パートナーのことを思いやりながら、前戯の時間を有意義なものにできるといいですね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!