ニキビ占い!ニキビのできた位置でわかる恋愛のジンクス

ニキビで占いができるって知っていましたか? ニキビができるとちょっと憂鬱な気分になってしまうものですが、できる場所でどんな意味があるかが分かれば、少しは前向きになることができるかもしれません。そこで今回は、ニキビのできた場所から、その意味や恋愛のジンクスなどをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:ニキビ占いとは?

そもそも「ニキビ占い」という言葉をあまり聞いたことがないという人もいるかもしれません。

このニキビ占いというのは、おでこや頬、鼻のてっぺんや口の周りというように、ニキビがどこにできたかによって、恋愛の現状を占ったり、これから起こることのサインなどを読み取ろうというものです。

実際にどんな意味があるのでしょうか。

 

2:失恋ニキビは?ニキビのデキた位置でわかる恋愛ジンクス!

ニキビのできた位置で、どんなことがわかるのでしょうか。占い師で恋愛コラムニストの草薙つむぐさんにお話をうかがいました。

(1)あご

草薙:あごにできたニキビというのは、一般的に「思われニキビ」と言われています。あなたは気がついていないかもしれませんが、周りであなたのことを思っている人がいるはず。

恋人がいないという人にとっては、恋が始まる兆しと考えてもいいかもしれません。また、ニキビの数だけ思いを寄せられているとも言われています。

他にも、キスなどをしたときに垂れてしまった唾液が、ニキビができる原因になってしまうということもあるかもしれません。そういった意味でも恋愛に関係するニキビと言われているのかもしれません。

(2)首

草薙:首にできたニキビは、ちょっとネガティブな意味があり、対人関係でのトラブルを暗示しているとされています。恋人がいる場合、彼とケンカしてしまうサインかも。また職場で誰かと対立したり、友人とトラブルになったりということも考えられます。

首にニキビができたときは、他人に対してどう接してきたかを振り返ってみるといいかもしれません。

しかし、首の後ろにできたニキビはまた別。誰かから告白されたり、プロポーズされるという暗示があります。

(3)鼻の横

草薙:鼻にできるニキビは、その細かい場所によって意味が変わってきます。鼻の横側や、小鼻にできたニキビは、金運ダウンを意味します。最近、出費がかさんでいないかどうか考えてみてください。「無駄遣いが多かったかも」なんて心当たりありませんか? もし記憶にないというのであれば、これから出費が増える兆しかもしれません。

ちなみに、鼻の頭に白いニキビができた場合は、恋愛がうまくいくことのサイン。しかし、赤いニキビができたときはライバルが現れる兆しかもしれません。

(4)鼻筋

草薙:次は鼻筋にできたニキビの意味についてご紹介します。あまりニキビのできない部分なので、その意味もかなり特殊。基本的に出会いを暗示する意味がありますが、白ニキビと赤ニキビとでは意味が違います。

鼻筋にできた白ニキビは、玉の輿にのれる男性との出会いを暗示しているとされています。

しかし、赤ニキビができたときは、自分が誰かに貢いでしまう可能性を暗示しています。ヒモ男の出現など、心当たりありませんか?

(5)眉間

草薙:今度は眉間にニキビができた意味をご説明します。眉間にできたニキビはズバリ、「いざこざニキビ」と言われています。

恋愛のトラブルを暗示していると考えられるため、恋人がいるなら、その人との平穏な日々が脅かされてしまうかもしれません。恋人に対して、どんな態度を取ってきたか振り返ってみるといいでしょう。

逆に片思い中の人は、フラれてしまう暗示かもしれません。告白しようと考えているなら、このニキビが治ってからにしたほうが良さそうです。

(6)胸

草薙:胸にニキビができることもあるかと思いますが、ここにできたニキビは「相思相愛ニキビ」と言われていて、素敵な恋愛ができる暗示。恋人がいないなら、素敵な人と恋に落ちるかもしれません。

ここでいう相思相愛とは、対人関係だけに留まらず、受験や就職、転職を考えている場合、目指している学校や資格、企業とも相思相愛であるという可能性があります。どちらにせよ、いい意味があるわけです。

(7)耳

草薙:ごくまれに、耳にニキビができることがあります。これはズバリ、恋が実るというサイン。

胸を焦がすような片思いをしていた人であれば、その人と両想いになれる可能性も。恋人がいるなら、その人からの愛情をさらに多く得られるかもしれません。

(8)髪の生え際

草薙:生え際にできたニキビは、出会いを意味しています。近い将来、恋人になる人との出会いがあるかも。恋人がいないなら、新しい恋愛が始まる前ぶれかもしれません。

しかし、今現在恋人がいるという人は、新しい出会いに目移りしてしまう可能性を暗示しています。今現在の恋人を取るか、新しい人との恋愛を取るか、選択を迫られてしまうかも。

(9)頬

草薙:頬にできたニキビは恋の終わりを暗示しています。しかし、左右で意味が違ってくるので注意が必要です。

左頬にできたニキビは「振りニキビ」といって、あなたが誰かを振ってしまう暗示。フリーであれば、気のない人から告白されてお断りするのかも。また恋人がいるなら、「別れたいな」と思っている可能性があります。

右頬にできた場合は「振られニキビ」。好きな人に告白して撃沈してしまったり、恋人が素っ気なくなって別れを切り出されたりなどといった、失恋を暗示します。言葉にはしなくても、暗に「好きではない」というメッセージを送られてくるかもしれません。

 

3:まとめ

基本的にニキビというのは、スキンケアを怠ったり、生活習慣の乱れや暴飲暴食に走ってしまったりなど、日々の生活が原因でできてしまうもの。あまりその意味を深く考えすぎないほうがいいでしょう。面白い話題のひとつくらいに考えておくことをおすすめします。