指を細くする方法は?即効性も期待できる指を細くする方法4つ

細くて、手入れが行き届いている美しい手先を見かけると、男女問わずに、思わず見とれてしまいますよね。顔や髪、ボディに比べて意外と見落とされがちですが、しっかりと手をかけたいのが指先です。そこで今回は、美しい指をつくるための方法などをお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:指を細くしたい!

指が細い女性というのは、仕草ひとつひとつが丁寧に見えるので、女性も男性もその手元に思わず見とれてしまうもの。

しかし指というのは、元々の骨格も関係してくるため、細くするのは無理なのでは……と諦めている人も多いのではないでしょうか。

でも、実はちょっと意識するだけで指を細く見せる対策って、いろいろあるんです!

 

2:指が太くなる原因3つ

元々の骨格の問題以外にも、後天的に指が太くなってしまう原因があります。

(1)指先の冷え

女性に多い冷え性。体を冷やすことは、血液の循環を悪くし、むくみの原因になります。当然、指もむくんでしまって、本来よりも太くなってしまうことも。

(2)脂肪がついた

指にも脂肪がついて太くなるということもあるので要注意。他のパーツに比べて脂肪がつきにくいイメージがあるかもしれませんが、体全体が太れば、当然指にも影響が出ます。

(3)指の関節を鳴らす習慣がある

これもよく言われていることですが、パキパキと指の関節を鳴らすと指が太くなると言われています。関節を鳴らすことで指に刺激が伝わり、その部分が前よりも強くなろうとして、関節周囲が太くなってしまうことがあると言われています。

 

3:即効性も?指を細くする方法4つ

ここからは、指を細くする方法をご紹介します。即効性のあるものもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)指のマッサージをする

むくみの原因になる冷え。これを解消するために、自分で指と指の間や指をもみほぐすマッサージで血流を良くしましょう。血流が良くなっているお風呂上りなどのタイミングで行うと効果が大きいでしょう。

(2)冷え対策

冷え対策も同時に行うことをおすすめします。冷えやすい指先は手袋などでカバーすること。また運動して基礎代謝をあげる、入浴をしっかりする、しょうがなどの体が温まる食品を摂るなど、冷え性改善につとめることも大切です。

(3)ロングネイルをする

ネイルにもさまざまな形がありますが、指先が縦に長く見えるロングネイルにすると、指が美しく細く見えます。派手に見えてしまいそうなロングネイルですが、フレンチネイルにする場合も、スクエア型の縦が強調するデザインを選ぶといいでしょう。

(4)ジャストサイズの指輪をする

自分の指にフィットする指輪をつけるのも、指先を美しく見せる方法です。自分のサイズに合っていない大きな指輪をつけると、それだけで全体的に野暮ったく見えてしまいます。

(5)テーピングをする

メディキュットのような着圧タイツは足のむくみを取り、足を細くなるといわれていますよね。これと同じ要領で、テーピングをするというのも指を細くする方法のひとつです。

 

4:細くなる?指を細くするテーピングの巻き方

先ほど紹介したテーピングの巻き方をご紹介します。

やり方としては、すべての指を同じくらいの強さで、くるくると数回巻くといいと言われています。

強すぎると血流を止めてしまい、逆に弱すぎると効果が感じられなくなるので、自身でちょうどいい強さを探ることも重要です。

 

5:手の指を細くするグッズ2つ

続いては、手の指を細くするグッズをご紹介します。

(1)指用のコロコロマッサージ

小顔ローラーと同じように、指用のコロコロマッサージ機もあります。指を1本ずつ、丁寧にマッサージすることができます。血行が良くなったお風呂上りなどに試すといいでしょう。

(2)温感ハンドクリーム

指をマッサージする際に一緒に試したいのがハンドクリーム。特に温感タイプであれば、冷え対策にもなります。指を温めながらゆっくりマッサージすることで、潤いのある美しい指に仕上がります。

 

6:まとめ

指は意外と人に見られているパーツです。また指がきれいだと、そのぶん所作が美しく見えるという効果も忘れてはいけません。日ごろのケアを怠らず、指先から美しく、素敵な女性を目指しましょうね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!