女子から告白するときのセリフ集!男性がグッとくる告白フレーズは?

気になる男性がぜんぜん告白してくれないし、その気配もなさそう……。そんな場合は、勇気を持って女性のほうから告白してみませんか。今は草食系男子も増えていますから、待っている時間がもったいない! そこで今回は、女性からの告白場面で使えるセリフをご紹介します。男性の心をグッとつかんで、自分から幸せをゲットしちゃいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女子から告白するのはあり?

そもそも女性から告白するというのは、男子にとっては「あり」なのでしょうか? それとも「なし」なのか……。

そこで今回、『Menjoy!』では20~30代男性241人に独自アンケートを実施。「女性から告白されるのはアリですか?」という質問をしてみました。

その結果は以下のとおりです。

アリ・・・217人(90%)

ナシ・・・24人(10%)

圧倒的多数の男性が「アリ」と回答! この結果は、女性から告白しようと考えているときには心強いですね。女性からの告白でスタートする恋愛は、今や珍しいものではありません。勇気を持って第一歩を自分から踏み出してみてください!

ただし、1割と少数派ではありますが、「ナシ」という回答をした男性がいるのも事実。「やっぱり告白は男からしないと」という古風なタイプかどうかは、見極める必要がありそうです。

 

2:思わずOKしちゃう!女子から告白するときのセリフ集10選

(1)ずっと前から好きだったの

今の気持ちそのままをストレートに伝えるシンプルな告白セリフです。ロマンチックな雰囲気を作ったら、しっかり間をとり、タイミングを見計らって伝えましょう。

(2)もしよかったら付き合ってほしいなって…

(1)のあとに続けて言うのがベター。好きな気持ちを伝えたあと、だからどうしたいのかを、はっきりと、ぬつかわいく伝えましょう。

(3)〇〇くんが彼氏になってくれたらすごく幸せ

彼氏がいないから誰でもいいから付き合いたいというのではなく、「あなただから」お付き合いをしたい!という気持ちを伝えましょう。自分を特別に思ってくれていることがわかる告白だと、男性は嬉しいらしいですよ。

(4)ずっと一緒にいたいって思ったの

もっと一緒にいたい、あなたのいちばん近くでこれからも時間を過ごしたい、そんな気持ちを伝えられるひと言です。将来のことも考えられるほど、大好きだという気持ちが伝わってきますね。

(5)私の気持ち、気づいてたでしょ?

友達期間が長かった場合は、こんなフレーズもアリでしょう。「え? どういうこと? 好きってこと? いつから? あのときも好きだったのかな?」なんて混乱しているうちに、どんどん気持ちがこっちに向かうこと間違いなしです。

(6)私を彼女にしてください

なんと健気なセリフ……! こんなこと言われたら、キュン♡としてしまいますよね~。お願い系の告白セリフは、「俺が先に言いたかったのに……」という彼のプライドも傷つけず、俺サマ男子にも好評です。

(7)やっぱり〇〇くんじゃなきゃダメってわかった

元カレや、一度振られてしまった相手に再度告白するときに使えるセリフです。

一度ダメだったのは理解しているけど、やっぱりあなたじゃなきゃダメという熱い想いを、告白に乗せましょう。

諦めきれないときは我慢せず、しっかりと気持ちを伝えると、結果がどうなるにせよ、スッキリしますよ。

(8)私じゃダメかな?

他の女性にフラれてしまった男子や、片思いの子がいる男子に対しては、下手に出てみるのも作戦のひとつです。ライバルが多い彼なら、告白されるのを待っているだけでは別の誰かに先を越されかねません。

女性らしさをフルに使って、かわいく健気に言ってみませんか?

(9)○○なところが好き!

具体的に相手の好きになった部分を伝えるのもアリ! 顔やスペックだけじゃなく、しっかりと中身もみていることをアピールできちゃいます。

好きになったきっかけなど、具体的なエピソードを付け加えるのもおすすめです。

(10)ごめんね、好きになっちゃった…

友だちとして仲良くしていくはずだったのに、いつの間にか異性として好きになっちゃうこと、ありますよね。そんな気持ちを素直に表現したひと言です。

このセリフを使って不意打ちで告白したら、ドキッとすること間違いなしでしょう。

 

3:中学生女子とは違う!大人っぽい告白セリフの3つのポイント

大人の恋愛の始まりに使える、大人っぽい告白セリフもご紹介します。かわいすぎないカッコいい告白で、大人の魅力をアピールするのも素敵!

(1)側で支えさせて

仕事や夢に向かって頑張る彼を支えて、応援したい……そんな大人の包容力をたっぷり表現できるセリフ。

彼女として、そして将来的にはお嫁さんという立場で……という覚悟も伝わります。恋愛にあまり労力をかけたくない仕事人間な彼も、こんな告白ならOKしてくれる可能性もアップ!

大好きな彼を仕事や夢ごと愛せる自信がある女性にぜひ使ってほしいです。

(2)あなたと私なら絶対幸せになれる

大人になり、それぞれ多くの恋を経験してきたからこそのセリフです。いろいろな人と付き合い、関わった経験があるからこそ、「あなたと私」の相性をしっかり見極めたという大人らしい告白。

燃えるような恋じゃなく、落ち着いた安心感のある幸せを想像させられるでしょう。

(3)私のことが欲しいでしょ?

なんとも強気な告白ですが。言われるとドキッとするもの。「今までこんな女性はいなかった!」なんて希少価値を見出してもらえることも♡

ただし、相手の男性によっては好き嫌いが大きく別れるところなので、喜んでくれるタイプかどうかの見極めをお忘れなく!

 

4:まとめ

女性から告白するとき、ドキドキして緊張してしまいますよね。でも、きっと気持ちは伝わります! 告白が成功するように、事前にしっかり告白のフレーズなどの準備をしておきましょう。

後は、自信を持って相手に伝えるだけ。幸せの第一歩になりますように!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!