さそり座の男性が恋愛に本気になると…さそり座の男性が見せる愛情表現

恋愛は、ただやみくもにアプローチすればいいというわけではなく、相手の星座を知り、その恋愛傾向に合わせてアプローチをするのも効果的です。そこで今回は、数々のメディアでの執筆経験から、星座占いについての知識の深い筆者が、さそり座男子の愛情表現や効果的なアプローチ方法、また、相性の良い星座ランキングを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:さそり座の男性が浮気をすると…血液型によっても違う?

さそり座男性は、恋人に一途で浮気をする可能性が低いという傾向があります。また血液型によって、さらに細かく性格や恋愛傾向を分けることができますが、すべての血液型に共通して、愛情の強さが見られる星座と言えます。

ただ、その強い愛情は、裏切られたときにはそのまま強い憎しみに変わってしまい、「なかなか別れてくれない」「別れたあとに執着されてしまう」なんていうこともあるのがさそり座の特徴です。

 

2:さそり座の男性が恋愛に本気になると…さそり座の男性が彼女にする愛情表現3つ

(1)連絡の回数が多くなる

さそり座男性の愛情表現はちょっと極端です。どういうことかというと、恋愛に本気になると、恋愛以外が見えなくなってしまい、全力でアプローチをするとされています。

わかりやすいのは連絡の頻度。好きな人には積極的にLINEを送り、その反対に、興味がない人にはメッセージをいっさい送りません。

(2)素っ気なくなる

LINEの頻度が多いさそり座の男性ですが、直接会って話すときは、途端に素っ気なくなってしまいがち。というのも、さそり座の男性はシャイで、感情を表に出すのが苦手な傾向があり、面と向かって話すときには、急に冷たくなってしまうことがよくあります。

(3)よく心配をしてくれる

好きだからこそ冷たくしてしまう、ちょっと不器用なさそり座の男性ですが、心の中では彼女のことを本気で思っています。

素っ気ないながらも、デートの帰りは家まで送ってくれたり、彼女の表情や言動から変化に気づき、「悩みはない?」と気にかけてくれたり。不器用なりにも彼女の力になりたいと、いつも一生懸命だと言われています。

ただ、あまりに彼女のことを思うあまり、束縛をしてしまうことも。

 

3:好きな人への態度は…?さそり座の男性が恋愛中に本命にだけ見せる脈あり行動3つ

(1)何気ないひとことも忘れずに覚えている

何気なく「あ、これ欲しいな~」とか「この前、渋谷にオープンしたカフェが気になっているんだよね」といった発言をしっかり覚えているのが、さそり座男性に多く見られる傾向です。

相手の本気度を試すために、あえてさりげなく「○○したい」「○○が欲しい」と言ってみるのもいいかもしれません。

(2)伝わりにくいアプローチ

さそり座男性の中には、アプローチがけっこう下手な人が多く、女性にとっては、それが好きのサインなのかどうかイマイチわかりにくいことも多いです。

例えば、ただ近くにいるとか、「特に用もないのに、なぜか話しかけてくる」とか。自分だけに向けられたものなのかわからないため、女性としては判別しにくいこともしばしばあるようです。

(3)嫉妬をする

一途で「彼女の力になりたい!」と頭がいっぱいのさそり座男性。その強い愛情は、強烈な嫉妬を生むことも。

他の男友達についてちょっと話しただけなのにムスッとした顔になったり、テレビを見ていて「この俳優、ほんとイケメンだよね!」なんて言ったときには、けんかになってしまうこともあるでしょう。

 

4:血液型にもよる?さそり座の男性の性格や恋愛傾向とは

星座による性格や恋愛傾向は、血液型によってさらに細分化されます。

A型の場合、自尊心が高く、自分の能力や行動に対する批判に過敏なことが多いとされています。A型さそり座男性とのデート中は、ふとしたひと言でも、相手をけなすような発言は控えたほうがいいでしょう。

B型の人は、何かに夢中になると、それ以外にはまったく気を使うことができないくらい没頭してしまうとことも。もし付き合ったときには、一途な人が多いさそり座の性質と合わさることで、超一途な彼氏になってくれるでしょう。

O型・さそり座男性は、バランス型と言われています。一途ではありますが、没頭しすぎてしまうことはなく、客観的にとらえることも得意としているので、付き合いやすいタイプだと言えるでしょう。

最後にAB型ですが、頭が良く完璧主義な人が多く、好き嫌いが分かれやすいタイプと言えます。彼女に浮気されないように、計算し尽くされた束縛をしたり、好きな人を射止めるために、いろいろな作戦を用意したり、もちろんそれらは好きだからこその行動ではありますが、理屈っぽいところはけっこう多いかもしれません。

 

5:さそり座の男性と相性の良い星座ベスト3

 

1位:うお座

思いやりのあるうお座は、一途なさそり座の男性とお互いに支え合うような関係になることができ、性格面での不一致は少ないでしょう。大きなケンカは滅多にせず、むしろ顔を合わせる度に愛情が深まっていき、長続きしやすい星座同士です。

2位:おとめ座

感受性豊かで、相手の気持ちを察することが得意な傾向のおとめ座。不器用なさそり座男性がやってしまいがちな、相手に伝わりにくいアプローチや愛情表現にも敏感に反応することができ、良い関係に進展しやすいです。

また、おとめ座も恋愛に真面目な傾向があり、一途なさそり座との相性は抜群。

3位:やぎ座

やぎ座の人は、自分の中に熱い芯を持っている人が多い反面、内向的で、なかなか本当の自分を見せられないことも多いです。しかし、さそり座のまっすぐな一途さに対しては信頼を寄せ、また、お互いに素の自分を見せられるような関係になることができます。

恋愛だけでなく、友達としても良いパートナーになることができるでしょう。ただ、良い関係になるまで少し時間がかかることが多いです。

 

6:さそり座の男性に効くアプローチ3つ

(1)真剣で一途な恋をする

さそり座の男性は、「真剣に恋愛をしたい」と考える傾向があるため、軽い気持ちで付き合うのは難しいでしょう。口先だけで「将来を見据えて恋をしたい!」と言っても通用せず、見抜かれてしまうことも多いです。

中途半な気持ちではなく、「この人じゃないとダメだ!」というレベルで相手を思うことができるといいかもしれません。

(2)時間をかけてアプローチをする

一途で真面目な恋愛をしたいさそり座男性は、相手のことを見定める期間が長いことも多く、恋人をつくるのに時間がかかる傾向があります。なので、短期ではなく、長期戦になることを想定しましょう。

(3)優しさには優しさを

さそり座男性の恋愛は、一途ゆえに、相手から愛されるよりも、相手に愛情を注ぐ恋愛が多く、また、それは決して見返りに期待しているのではありません。

ただ、「見返りに期待していない」とはいっても、同じように優しく接してくれたり、愛情を注いでくれる相手に対しては特別な感情を抱きますので、さそり座男性に優しくしてもらったときには、同じように、あるいはそれ以上の優しさで応えてあげるといいでしょう。

 

7:さそり座男性を射止めよう

ちょっと不器用だけど、とにかく一途な傾向のさそり座男性。情にも厚く、友達としても良い関係を築くことができる相手です。

ただ、中には例外もいて、「さそり座男性の特徴にまったく当てはまらない!」という人もいます。あくまで占いということで、参考程度にとどめておきましょう。