恋のなやみに効くメディア

やらみそは重い?やらみそ女子の特徴と男性の本音

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:ヤラミソってどんなみそ?意味は?

「ヤラミソ」って聞いたことありますか? これは「やらずにみそじ(三十路)」の略語で、つまりセックスを経験せずに30歳になった人、つまり30代の処女のことです。

ちなみに20代まで処女だった場合は、「やらずにはたち(二十歳)」で「ヤラハタ」と言います。

 

2:やらみそ女子の特徴5つ

どういう人がやらみそになりやすいのでしょうか? やらみそ女子の特徴について紹介していきます。

(1)ガードが固い

エッチに対して抵抗感や不安が強かったり、付き合った相手にもなかなか体を許せなかったりと、ガードが固いタイプの女性がやらみそになっている可能性が高いでしょう。

誰もが最初のエッチは怖くて不安になるものです。そんな心を解きほぐしてくれる相手やタイミングに出会えなかったのかもしれませんね。

(2)仕事に燃えている

学生時代は学業や部活やバイトに夢中で、社会人になってからは恋愛は後回しで、キャリアを積むことだけを考えて……。そんなふうに生きていたら、いつのまにかエッチしないまま30歳の誕生日を迎えてしまった!なんて女性も現代は多くなっています。

(3)男性への理想が高い

付き合いたい男性や結婚したい男性に対しての理想が高ければ高いほど、それに見合う人と出会えたり付き合えたりする可能性は低くなります。

多くの人が、20代後半になって彼氏が全然できないと焦りを感じ始め、「とりあえず手ごろな相手とでも付き合ってしまえ」と考える中、やらみそは理想の男性へのハードルを下げないでいた貴重な女子ともいえます。

(4)家が厳しい

例えば、実家暮らしで社会人になっても門限があったり、交際相手に関して両親がやたらと口を出したりなど、家が厳しい人もやらみそになりやすいです。

飲み会で「これから」というタイミングでいつも帰らなければならないなんてことになると、なかなか男性から口説かれるチャンスも巡って来ません。

(5)女は外見より中身と思っている

「恋愛において大事なのは、外見より中身」と考え、自分の見た目にこだわらない女子も、やらみそになりやすいでしょう。もちろん中身は大事ですが、残念ながら男性はまずは外見で判断しがちです。

女性としての魅力に欠けると判断されて、男性から誘われにくくなるでしょう。

 

3:やらみそ女子は重いから引く?男性の本音3つ

やらみそ女子に対する男性の本音はどうなのでしょうか?

(1)やってるかやってないかは関係ない

「別に出会ったときに、相手がやら経験済みかどうかは、気にしないしわからないですよね。本人から、自慢げだったり自虐だったりの言い方で“やらみそなんだぁ”って告白されたなら、“性格に難ありなのかな”とか疑うけど、それでも恋愛対象になればデートにも誘うし、やらみそならやらみそで、自分が初めての男になりたいとも思いますね」(Tさん・31歳)

(2)ガード固すぎは引く

「重要なのはやらみそかどうかではなく、セックスへのガードの固さじゃないでしょうか。あまりにガードが固すぎると、よっぽどかわいくなければ、めんどくさくなりますね。セックスが怖いとか言うのなら優しくするけど、拒絶されたらこっちも何もできないし」(Wさん・33歳)

(3)やらみそはダメでしょ

「やらみそは無理。だって、付き合ったら絶対に難ありでしょ。白馬の王子さまの登場を夢見ているとか、エッチを神聖なものにしすぎて、軽々しくできないと思っているとか。責任を感じちゃって気が重くなります」(Hさん・29歳)

 

4:婚活ブログも!やらみそ女子の生態がわかるブログ3選

やらみそ女子のことをもっと知りたい!と思ったなら、ブログをチェックするのも良いでしょう。ご本人は「やらみそ」と公言していないものの、喪女で交際経験もなさそう……そんなタイプのブログ主が綴った、筆者が読んで面白かったブログを3つ紹介します。

(1)「30代喪女の呟き」

30代喪女としての生活が読みやすいテンポで書かれています。ブログ主のもうふさんがやらみそなのかどうかは明記されていませんが、やらみそ感があふれていて、やらみそさんが日々どんなことを考えているかなど、共感できる部分も多いはず。

(2)「30代喪女が1人で生きていくブログ」

このブログは貯金を頑張りたい!と思っている人にぜひともおすすめしたいです。65歳までに貯金総額2,000万を目標として、毎月の収支などを完全公開してくれています。計画性を持って貯金をすることは大事ですよね。

(3)「暁の喪女」はあがき倒す。

30代後半喪女さんのブログ。とにかく文章が特徴的で面白い! 特に「喪女」の定義に関しての記事はおすすめです。ダイエットや婚活(現在はお休み中の模様)などもあり、もりだくさんの内容で読み応えありです。

 

5:やらみそは気にしないほうが良い?

エッチを知らないまま30歳になってしまったからといって、悲嘆することはまったくありません。それを重くとらえすぎると、逆に男性に対して警戒心が露わになってしまい、男性を余計に寄せ付けなくなってしまう可能性も。

自然に知り合えてエッチしたいと思える相手と出会えると幸せですよね!

 

【参考】

30代喪女の呟

30代喪女が1人で生きていくブログ

「暁の喪女」はあがき倒す。