セックスは何回できる?カップルの1日のセックス回数調査結果と理想の回数

セックスは何回できるものなのでしょうか? 1回しかできない人や2回以上エッチをしたい人もいます。彼氏が1回戦しかしてくれなくて不満な人もいれば、2回しようとされてめんどうくさいと感じる人もいるなど、エッチの回数はかなり個人差があるもの。みんなは何回戦しているんでしょうか? 3回戦以上はエッチのやりすぎなのでしょうか? 女性の本音と共に見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:セックスは1日に何回できるもの?

セックスを楽しむとき、1日に何回くらいしていますか? 1日に10回以上したいというツワモノもいれば、1日に1回で十分だと感じる人もいて、他人と比較しても仕方ないことだとわかってはいても、ついつい気になるもの。でも友達に聞きにくいですよね。

毎回のセックスでお互いが満足できていればいいですが、回数の多さや少なさに不満を抱える人も少なくありません。

そこで今回は、世の中のカップルはどのくらいエッチをしているのか、アンケート調査で調べてみました。

 

2:1日にセックスは何回できる?カップルの最高回数トップ5

1日にカップルは何回くらいエッチできるのでしょうか?

今回『Menjoy!』では、20〜30代の男女500名を対象にして独自にアンケート調査を実施。ここで「あなたは、1日にセックスを何回までできると思いますか?」という質問をしました。その回答をランキング形式で見ていきましょう。

第5位:10回以上・・・23人(4.6%)

「正直10回以上セックスをすると、気持ちいいというよりも、記録更新のための作業に近い。最後の方は痛くなるし、回数をこなしていく感じ。セックスの内容も雑になるから、何回もすればいいってものではないかも」(Yさん・27歳女性)

1日に10回以上セックスができる男女は、5%未満にとどまりました。快感に溺れて回数を重ねたというよりも、1日に何回セックスができるのかを挑戦してみたかったというケースが多いようです。

第4位:5回・・・24人(4.8%)

「最初の2~3回くらいまでは気持ちいいんだけど、残りは新しい体位に挑戦したいとか、できるところまでやろうみたいになって、快楽が目的ではない気がする。彼氏は回数が多いほど、愛情が深いと思い込んでいるのかもしれないけれど、セックスの時間が長いと、正直しんどいです」(Cさん・25歳女性)

5回もするということは、それだけセックスにかける時間も長いということ。セックス以外のデートをしたいのに、不満を抱えている人も5%未満はいるみたいです。

第3位:3回・・・97人(19.4%)

「休みの日は、朝起きて1回、お昼後にゴロゴロしてから1回、夜に1回します。普段は仕事が忙しくてなかなか会えないから、1日に3回セックスをすると、心も体も満たされますし、愛されている実感が得られるんです」(Fさん・31歳女性)

2割弱の人が、1日に3回まではセックスできると答えています。1日お休みの日に、リラックスした気持ちでセックスに臨めるのでしょう。

第2位:2回・・・161人(32.2%)

「僕は仕事後はたいてい疲れているから、セックスは2回が限度。彼女とセックスするのをずっと我慢していたせいか、1回目はあっけなく果てちゃって、2回目にやっと彼女を満足させられる感じ。2回セックスして初めて彼女は満たされているようです」(Hさん・25歳男性)

2回セックスをするのが体力的にも限界と答えている人もいます。セックスを2回して満足を得られる人もいるのかもしれません。

第1位:1回・・・173人(34.6%)

「本当はもっとセックスをしたいのに、彼は1回しかできない。しかもすぐに彼氏が絶頂を迎えてしまうから、正直言うと物足りないです……。こればかりは仕方ないのかなって思ってるけど、不満です」(Sさん・30歳女性)

3割以上の人が、2回戦に突入したことがないという結果がわかりました。筆者の個人的な感想では意外ですが、体質的に1日1回しかセックスできない男性もいるでしょうし、草食化でそれほどセックスに重きを置いていない人も多いのかも知れません。

 

 

3:カップルのセックス…女子の理想の回数トップ5

先ほど、男性がとっとと果ててしまって物足りないという話がありましたが、女性としては、何回くらいが理想だと感じているのでしょうか?

そこで今度は、「一日にセックスをする回数の理想は何回ですか?」の質問をしてみました。

同率4位:6回・・・3人(0.8%)

「理想は6回くらいですね。休日の前の晩からお泊まりをして、1日中家やホテルにこもって、ひたすらお互いの性欲を満たすようにセックスをするのが理想。もちろん愛撫も手を抜くことなく、丁寧に愛し合うの」(Yさん・27歳女性)

6回というのは、かなり多い印象ですね。時間にしても3時間くらいはかかるでしょう。回数が多いほど、性欲も愛情も満たされると感じる人も、中にはいるようです。

同率4位:4回・・・3人(0.8%)

「4回はセックスしたいな。朝に2回、夜に2回すれば私の性欲も満たされそうだから」(Cさん・25歳女性)

性欲が強い彼氏に、朝も夜も求められたいという意見もありました。仕事に疲れていても、体を求められることによって幸せを感じるのかもしれませんね。

第3位:3回・・・11人(2.8%)

「2時間休憩のホテルに行って、続けざまに3回くらいするのが理想。ホテルについてすぐ1回して、一緒にお風呂に入りながらまたして、イチャイチャしながらもう1回……っていうときに、すごく満足したんですよね」(Fさん・31歳女性)

性欲をぶつけるようなセックス、ラブラブな雰囲気でのセックス、リラックスした状態からのセックスなど、さまざまなバリエーションのセックスを楽しみたいと感じる人もいるようです。

第2位:2回・・・97人(24.7%)

「気合いを入れて始めたのに、彼氏が勢い余って挿入後すぐに果ててしまうことってあるじゃないですか。1回だと満足できないかもしれないから、せめて2回くらいはしたいな。2回目は気持ちにも余裕持てるし」(Hさん・25歳女性)

約2割の女性が2回セックスをしたいと思っているようです。1回目に満足できなくても、2回目で満足できる可能性があるからかもしれませんね。

第1位:1回・・・275人(70.0%)

「何回もセックスするよりも、最高なセックスが1回できればいい。体力的にも何回もするのはしんどいし、2回目以降は興奮しにくいから。じっくり時間をかけて1回のセックスを楽しみたい」(Sさん・30歳女性)

7割もの女性が1日1回のセックスが理想と答えています。セックスの回数よりも質を重視する女性が多いからでしょう。

 

4:回数にこだわりすぎないで

エッチの回数に不満を抱えている人も多いですが、あまりにも回数にこだわりすぎると、今以上に不満やストレスが増えてしまうかもしれません。

大切なのは回数よりもセックスの内容。ふたりの心と体が幸せと快感を感じるような時間を過ごすことを目的に考えてもいいのかもしれません。