恋のなやみに効くメディア

彼氏募集中!彼氏募集しててっとり早く彼氏を作る方法10選

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:彼氏募集中!彼氏を募集する方法が知りたい…

Twitterには、「#彼氏募集中」や「#恋人募集中」といったハッシュタグがあふれ、条件などを書いて募集している女子も少なくありません。また、マッチングアプリを利用して、彼氏探ししている人もいるでしょう。

彼氏が欲しい、でもできない……という人に、「ネットを使えばいいじゃん! そうしたら彼氏なんて簡単にできるよ!」と言うことは簡単です。もっともてっとり早い方法といえるでしょう。実際、ネットで彼氏を見つけている人は多いし、付き合って結婚まで至った人だっています。

しかし、「知らない人とネット上でやりとりしたり、自分の情報を出すのはちょっとイヤ……」という人もまだまだ多いですよね。そういう場合、どうやって彼氏を見つければいいでしょうか。

 

2:彼氏募集中!彼氏募集中であることをアピールする方法5つ

彼氏を募集していることを伝えなければ、訪れるチャンスは少なくなるでしょう。とはいえ、大々的に看板を掲げるのはちょっと気が引ける……という人たちは、どうやってアピールしているのでしょうか。

(1)恋人がいないことを明かす

「私は、恋人がいないということを、学校の友達や飲み会で会った人に、ちょこちょこ言うようにしています。

だって、男性に話を聞くと、たとえ好意をもっても、相手に恋人がいないことがハッキリわかるまでは行動しないって言うんです。もちろん、全員がそういう男性ばかりじゃないと思うけど、確かにそういうタイプのほうが誠実だと思うし、付き合うなら絶対そういう人がいいと思うので。

自分だって、ちょっといいなって思った男性がいても、“きっと彼女いるんだろうな”と思って諦めちゃうケースが多いし……。だからこそ、大々的じゃなくても、恋人がいないことはちゃんとアピールしていくことが大事だと思います」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)「休日はひとりで過ごしている」アピール

「ストレートに“彼氏募集中なんだよね~”というのは、みっともないと思うので、さりげなく、休日はひとりで過ごしているアピールをしますね(笑)。充実しているようにいうのがポイント。ジムに通っているとか、資格の勉強をしているとか……。寂しいアピールになってしまうと、ヘンな男が寄ってきてしまうので。

いい感じのタイプの人に誘われれば、即デートしますし、寂しい女と勘違いされてタイプじゃないエロ男が近づいてきたら、休日は自分のための時間だから、って断れる。便利ですよ」(Sさん・32歳女性/SE)

(3)男性に質問攻めをする

「がっつき気味に彼女がいるかとかを質問攻めにして、逆に“〇〇さんは、お付き合いしている方はいないんですか?”って聞きたくなるように仕向けます。最近は。草食系男子も多いから、だから積極的な女性は嫌いじゃないみたいで、彼女がいない場合は、すぐに好意をもってくれますし、彼女がいる場合には、紹介しましょうか?みたいな話になりやすいんです」(Iさん・39歳女性/弁護士)

(4)SNSを駆使する

「彼氏と別れて3年。その間、Twitterとインスタを更新していたら、高校時代の男友達とつながって。久しぶりに会おうっていう話で盛り上がり、ふたりで会うのもなんだしってことで、お互い、友達を連れていって、4人で会うことに。

そのときに友達が連れてきた男性が今の彼氏です。SNSはやっておくもんだなと思いました」(Wさん・26歳女性/フリーター)

(5)洋服のフードを裏返して彼氏募集中アピール

「学生時代に流行ったのが、洋服のフードを裏返して歩くと“彼氏募集中”というサイン。それをふと懐かしく思い出して、女友達と飲みに行ったときに、シャレでやってみたんです。

そうしたら、客の男性に“フード裏返っていますよ。もしかして彼氏募集中ですか(笑)?”と声をかけられて。年代も同じくらいだったし、そこから話も盛り上がって、一緒に飲むことになって。その日はカラオケまででバイバイしたけど、LINEの交換をして、その後、付き合うことになりました。

通じる人には通じるサインなので、やってみる価値はあると思います」(Mさん・24歳女性/カフェ店員)

 

3:出会いがない社会人必見!てっとり早く彼氏を募集する方法5つ

彼氏をつくる以前に、そもそも異性との出会いがなく、彼氏候補すらいないという社会人も多いでしょう。そんな環境の女子が、彼氏を早く作る方法を彼氏がいる女子に聞いてみました。

(1)手当たり次第に合コンに参加

「今は下火といえばそうだけど、結局合コンじゃないでしょうか。私も社会人になってからは合コン以外で彼氏ができたことないです。

女友達に、“広告代理店か医者か弁護士の合コンなら絶対行くから”って言っておくと、ドタキャンが出たときとかにもお誘いがきます。その中でいちばんよさそうな人と仲よくなって、その間に合コンに誘われたら、“頼まれたから義理で行ってくる”って言って参加して、さらにいい感じの人がいれば乗り換えて……。最終的には大手広告代理店の男と結婚しました」(Hさん・32歳女性/営業)

(2)さりげなく逆ナンする

「行きつけの飲み屋をつくって、ルックスがタイプの男性が来たら“どこから来たんですか?”とか、フランクな感じで話しかけるのがおすすめです。

女性がその場で連絡先を交換してしまうと引かれてしまうから、2回目に「またお会いしましたね」となるまではがっつかない。晴れてLINE交換できたら、“今日、お店行きますか? 飲みたい気分で(笑)”って送ったときに、向こうから、別の店で飲みません?とかなったら、付き合える可能性は高いですね」(Sさん・29歳女性/事務)

(3)名刺を多くの人に手渡しする

「プライベートでも、“すてきだな”と感じたら、必要ないシチュエーションでも、当たり前の雰囲気を醸しつつ、自分の会社の名刺を渡すようにしています。ちろん、普通に苗字を言えばいいだけの場合も多いんですが、そこで名刺をバッグから取り出して渡すんです。

名刺を出すことによって、仕事の話とかに会話も広がります。たまにメールアドレスに連絡をくれる人もいますよ。そういう男性とランチに出かけることも多いです。“数打ちゃ当たる”じゃないですけど、恋愛のチャンスは多いほうがいいと思うので」(Hさん・41歳女性/営業)

(4)社会人サークルに参加する

「家にいるだけでは、彼氏ができなくても当然ですから、休日も積極的に外に出るようにしています。今は英会話の社会人サークルに参加しています。そこは、みんなでカフェで英会話を勉強するのが目的なんですが、気の合う仲間はよく飲みに行くし、BBQしたりテニスをしたり、旅行したりとかも。

多くの男性と出会うことで、男性と話すこともためらいがなくなりますし、地元っていう共通する話題があるので話しやすいです」(Sさん・29歳女性/経理)

(5)ネットのオフ会に参加する

「趣味のオフ会に参加するのがおすすめです。怪しいやつもあるけど、女性と男性の比率が同じくらいで、密室じゃないオフ会なら、合わないなと思ったらすぐに帰ればいいし、とりあえず顔を出してみますね。

趣味だけで繋がれる友達って、なかなか社会人生活の中ではレアだし、同性の友達ができるっていうだけでも、合コンに誘われるからメリット大(笑)。何より、趣味が共通していると、話題が途切れなくていいんです」(Uさん・29歳女性/カラオケ店員)

 

4:彼氏募集中を英語でいうと?

世界に向けて彼氏の募集をかけたい人は、「彼氏募集中」の英語もインプットしておきましょう。

「彼氏募集中」を直訳するならば、「looking for a boyfriend」となりますが、会話の中で「I’m looking for a boyfriend!」というのは、ちょっと情緒に欠けるかもしれません。

「利用可能」とか「空き有り」という意味で使われる「available」を使って、「I’m available.」といったり、「デートをする相手がいないの」と言い換えて、「I’m not dating anyone!」と言うほうがチャーミングでしょう。

 

 

5:Perfumeの「彼氏募集中」のように、運命の人と早く出会えますように…

2002年にリリースされたPerfumeの人気曲「彼氏募集中」のように、まだ見ぬ彼氏に対して、高望みをしてしまう女性も多いでしょう。

しかし彼氏をてっとり早く作るのなら、まずは“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”を狙って、より多くの男性と交流をもつことが大切です。