仲直りのおまじないは青いペンで決まり?効果のある仲直りのおまじない5選

大好きな彼と喧嘩してしまったら、仕事も手につかないし、何をしていても彼のことが気になって仕方がない! そんなときは、おまじないに頼ってみるのもひとつの手。おまじないには、さまざまものがあるんです。そこで今回は、有名な青いペンを使ったおまじないをはじめ、仲直りに効きそうなおまじないをピックアップしてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:絶対仲直りできる方法はおまじないかも

彼と些細なことで喧嘩をしてしまい、LINEを送っても、彼から返信がこない……。なかなか仲直りのきっかけがつかめず、悲しさは増すばかり。どんなに好きでも、恋愛において行き違いや誤解は生じてしまうものです。

小さな喧嘩だったはずなのに、それが意外にも大きな喧嘩に発展してしまうこともあって、困ってしまいますよね。そんなとき、おまじないに頼ってみるのはいかがでしょうか? もしかしたら、仲直りのきっかけをくれるかもしれませんよ。

 

2:青いペンが効く?仲直りのおまじない5つ

(1)青いペンのおまじない

用意するものは、白い紙と青いボールペンだけ。特に紙の大きさに指定はありません。ただし、罫線や方眼が入っていない、無地のタイプがいいといわれています。

まず、青いペンで紙の真ん中に彼のフルネームを書きます。そして彼の名前の下に自分の名前を少し小さめに書き、ふたりの名前を囲うように大きな丸を書きます。

やり方はこれだけ。これで彼との仲直りの機会が自然とおとずれます、というのがこのおまじないです。仲直りできたら、感謝の気持ちをこめて、この紙を捨ててください。

(2)絆創膏のおまじない

まず、左腕にボールペンで彼のフルネームと自分のフルネームを書きます。このときなるべく摩擦で消えにくい場所に書くのがポイント。その上から、ふたりの名前が隠れるように絆創膏を貼ります。

そして3日後にはがします。もし、3日経つ前に絆創膏がはがれてしまったら、また最初からやり直し。無事はがれないまま3日間経てば、おまじないが完了です。

(3)観葉植物のおまじない

まず、自分の好みの観葉植物を部屋にひとつ用意してください。次に緑のペンと緑の折り紙を用意。折り紙の裏に、彼のフルネームを書いてください。

その緑の折り紙で鶴を折ったら、観葉植物の葉の間に隠します。大事なポイントとしては、観葉植物を彼の家がある方角に置くこと。おまじないが彼の心に届いたときに、仲直りができると言われています。

(4)満月のおまじない

満月の夜に、ガラスでできたボウル状の器を用意します。器に水を注ぎ、水面に満月が映るようにしてください。もしうまく映らないようなら、家の外で行ってもOKです。

次に、彼とふたりで写っている写真を用意し、器の下に置きます。そして手を合わせ目を閉じ、仲直りがしたいと10秒間、祈ります。

(5)天然塩のおまじない

このおまじないは、切り捨てたいものを塩とともに燃やすというものです。

まず、天然の塩を用意し、トイレットペーパーのような薄い紙に、切り捨てたい事柄(今回の場合は彼と喧嘩した内容)を書き、その紙の上にひとつまみの天然塩を乗せて、包み込みます。そして最後に、その天然塩を包んだ紙を燃やします。

 

3:効果はあった?仲直りのおまじないの結果5つ

いくつかおまじないをご紹介しましたが、果たして効果は? ということで、実際に行ったことがある人に結果を聞いてみました。

(1)青いペンのおまじないを試してみたところ…

「有名なおまじないらしいので、試してみました。ちょうど会社のデスクにいたので、あいた時間にこっそり実践。そうしたら、その5日後に喧嘩中だった彼から電話が! お茶をして、じっくり話し合うことができました。これって、おまじないのおかげなのかな……」(Aさん・26歳)

(2)絆創膏のおまじないを試してみたところ…

「絆創膏のおまじないを試してみました。3日後にはがすとありましたが、そこまで絆創膏をはがれないようにするのが難しくて、何回かやり直しています。実は未だに3日保つことができていないので、効果のほどはわかりません……」(Yさん・24歳)

(3)観葉植物のおまじないを試してみたところ…

「半信半疑で観葉植物のおまじないを試しました。彼の家の方面に置いとたん、葉っぱがぐんぐん成長したんです。これって気持ちの表れなのかな……と思いました。同時に、彼よりも私の気持ちのほうが大きいんだということにも気づきました。

そういえば喧嘩も私の嫉妬が原因……。まだ仲直りはできてないけれど、こっちから謝ろうと思うきっかけになりました」(Uさん・28歳)

(4)満月のおまじないを試してみたところ…

「もともとスピリチュアルなことに興味があり、普段から月の満ち欠けを意識しながら生活していました。

満月の夜は気持ちが高まりますし、きっと満月のおまじないもそういう力があるだろうと思って試してみると、やっぱり彼に会いたくなって、結局会いに行ってしまいました。それをきっかけに仲直りができたのでよかったです」(Iさん・26歳)

(5)天然塩の効果

「天然塩を買ってきて、おまじないに使ってみました。残った塩はお料理に使ったり、お風呂に入れたりしてみました。気持ちがなんだかすっきりしてきて、平常心を取り戻せました。そんなタイミングで、彼から会いたいと連絡がきたので、冷静に話すことができました」(Mさん・24歳)

 

4:まとめ

おまじないを信じるかどうかは、人それぞれですが、誰かを思って祈るということは、いつの時代も行われてきたもの。

それを簡単にしたものが、おまじないです。自分の気持ちを確かめ、相手を思いやることこそが、彼との仲直りのきっかけになるのかもしれません。