恋のなやみに効くメディア

双子座A型男女の性格は?双子座A型男女の恋愛傾向と相性

tsuta

tsuta

目次

隠す

1:双子座A型の基本性格は?

双子座A型の男女に共通している性格の傾向は、真面目で向上心があるということ。一度決めたことはしっかり最後までやり抜き、また、新しいことに次々とチャレンジする前向きさが特徴的です。

ただ、その一方で落ち込みやすい一面もあり、恋人や親友など、支えになってくれる人を強く求めるところもあるといわれています。

 

2: 双子座A型の女性の性格と恋愛傾向5つ

(1)他人を優先にしがち

双子座A型の女性は、周囲を観察する能力に長けていて、さらに気配り上手でもあり、利他的な行動がよく見られます。しかし、他人を優先しすぎるあまり、自分の恋愛が疎かになってしまうことも多いのが特徴です。

また、そんな利他的な姿は、周囲から「あの人は、まわりの人に媚びている」なんて思われてしまうことも。ときには自分を優先してみるのがいいかもしれません。

(2)尽くしがち

利他的な行動をしがちな双子座A型女性の傾向は、恋人ができてからも、その特徴が顕著にあらわれます。つまりは、相手に尽くしてしまうのです。

中には「相手の幸せが自分の幸せ」と思ってしまう女性も。それを喜んでくれる男性もいれば、「重い……」と感じる人もいるでしょう。

(3)寂しがり屋

尽くしがちな双子座A型女性は、男性から追われながら適度な距離感を保つ恋愛や、ふたりでお互いに支え合うような関係性ではなく、追いかける恋愛に走りがち。

また、追いかけてばかりいる寂しさや満たされない気持ちが募ると、違う男性と関係を持ってしまうことも。

(4)良いところも悪いところも見ることができる

周囲を観察する能力が長けている双子座A型女性は、相手の言動や所作から、本質を見抜くことができます。わかりやすくいうと、「男を見る目がある」ということ。

また、その観察力で、相手のことを気遣いながら良好な関係を築くことができるのですが、その観察力が災いしてしまい、相手の嫌な部分もたくさん見えてしまいます。

(5)恋人に寂しい思いをさせてしまいがち

その真面目さから、仕事にも真面目に取り組み、出世をしやすい傾向がある双子座A型の女性。ですが、仕事に没頭しすぎるあまり、LINEの返信が疎かになったり、「1か月以上も彼氏と会わない」なんてことも。

その頑張りを応援してくれる彼氏ならいいのですが、寂しさに耐えられない男性にとっては、付き合っていくのは難しいでしょう。

 

3: 双子座A型の男性の性格と恋愛傾向4つ

(1)恋愛経験豊富

真面目さと向上心が強く、勉強やスポーツなど一芸に秀でていることの多い双子座A型男性。そのため、自分に対して自信を持っている人が多く、女性を魅了する恋多き男になりがちです。

アプローチされることはもちろん、気になる女性に対して、自分から積極的にアプローチすることもできるので、「あの人はいつも恋人がいる」なんて人もいるでしょう。

(2)気遣いができる

双子座A型の男性は、ただの自信家ではなく、他人の気持ちを汲み取ることも上手な人が多く、老若男女問わず愛されます。仕事においては、リーダーのような、まわりを引っ張っていく存在になることも珍しくありません。

(3)真面目な恋愛を好む

双子座A型の男性は、恋愛に対しても真面目で一生懸命です。そのため、円満な関係を築きやすく、付き合っているときにケンカをしてもきちんと話し合いをしてくれたり、信頼にもちゃんと応えてくれるでしょう。

(4)嫉妬にしにくい

相手の気持ちを汲み取ることが得意な双子座A型の男性は、ささいなことで嫉妬することはありません。例えば、彼女が幼なじみの男友達と遊びに行ったり、仕事の付き合いで男性とお酒を飲みに行っても、特に気にせず流してくれるでしょう。

あまりに嫉妬しないために、「少しも嫉妬してくれないし、私のこと、あんまり好きじゃないのかな……?」なんて思われてることもあるかもしれません。

 

4:双子座A型女性と相性が良い&悪いのは?

仕事にも恋愛にも真面目に取り組み、中には出世欲もありながらも、他人にもきちんと気を配ることができる双子座A型の女性と相性が良いのは、うお座A型の男性。

うお座A型の男性は、基本的に穏やかな性格で、相手のペースに合わせることが上手。なので、「恋愛も大事だけど、仕事も真面目に頑張りたい」という双子座A型の女性との相性はバッチリです。お互いに居心地の良い関係を築くことができるでしょう。

その反面、相性が悪いのがさそり座B型の男性。一途で、好きになるとその人のことしか見えなくなる傾向のさそり座B型の男性は、利他的な行動をする双子座A型女性の行動に対して「自分だけを見て欲しいのに……」という不満を抱き、嫉妬やケンカに悩まされるかも。

 

5:双子座A型男性と相性が良い&悪いのは?

 

双子座A型の男性は、相手の気持ちを理解しやすい気遣い屋。そんな双子座A型の男性と相性が良いのは、天秤座A型の女性です。

社交的で洞察力が鋭い傾向がある 天秤座A型の女性は、双子座A型の男性とお互いに気持ちを察することができるので、自然と相互理解ができるでしょう。

逆に相性が悪いのは、マイペースな傾向の強い蟹座B型の女性。他人に合わせたり、なにかを強制されることを快く思わない蟹座B型の女性は、真面目さや他人の気持ちを尊重したい双子座A型の男性とは、まさに水と油のような関係といえるでしょう。

 

6:双子座A型の男女との恋愛をうまく進めよう

真面目で向上心があり、自分主体で努力ができる一方、周囲への配慮も持ち合わせている双子座A型。友達としてはもちろん、恋愛のパートナーとしても非常に良い性格といえるでしょう。

ただ、全員がその傾向に当てはまるわけではなく、中には例外もいるので、きちんと相手を見極めましょう。