恋のなやみに効くメディア

予算1000円でクリスマスプレゼント!プレゼント交換や職場で喜ばれるのは?

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:子供の会などのクリスマスプレゼントを1000円以内で選ぶなら?

子供同士でのプレゼント交換も多いものですよね。

1000円以内で選ぶなら、お弁当箱や水筒、手袋、文房具セットなどはいかがでしょうか? 実用性を伴うものなので、きっと親御さんの印象もよくなりますし、子供と一緒に選びに行くことにつながりそうで、楽しそうですね。

 

2:1000円以内で買えるおしゃれなクリスマスプレゼント5つ

1000円以内でも、おしゃれなものは買えるんです!

(1)ピアス

この投稿をInstagramで見る

 

3COINS(スリーコインズ)さん(@3coins_official)がシェアした投稿

ピアスやイヤリングは、お手軽なお値段のものも多いので、相手にぴったりのイメージのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

毎日、ピアスをつけている相手なら、たくさんピアスを集めていることも多いのでおすすめです。

(2)リップ

この投稿をInstagramで見る

 

ロフトさん(@loft_official)がシェアした投稿

乾燥が気になる季節の必需品! リップクリームもプレゼントとしておすすめ。色のついていないものだと、使いやすくて無難です。効果で選ぶもよし、変わり種リップで面白さをプラスするのもあり!

(3)入浴剤

この投稿をInstagramで見る

 

PrincessoneSpoon(プリンセスワンスプーン)さん(@princessonespoon)がシェアした投稿

バスタイムを演出する、素敵な香りの入浴剤もプレゼントにぴったり。

あまりものを増やしたくない……という人には、消耗品のプレゼントのほうが喜ばれることも。かわいいデザインのものも多いので、相手のことをイメージしながら選んでください。迷ったときには、クリスマス限定品を贈るのも素敵ですよ。

(4)おしゃれな手帳

しっかりした作りやデザインがおしゃれな手帳やノートも、プレゼントにぴったり。

自分で買うにはちょっぴり高いな……というおしゃれなノートでも、クリスマスプレゼントだと手が届きやすい!

(5)ハンカチ

ハンカチは、プレゼントの定番中の定番ですよね。

1000円以下でも、ハンカチならばちょっとしたブランド品が買えることも。クリスマスシーズンらしいデザインをチョイスすると、グッと楽しさが増しますよ!

 

3:プレゼント交換にぴったり!アラサー独身女子の1000円以内の面白いプレゼント5つ

アラサー独身女子は、仲間で集まってパーティを行うこともあるある!

カップルでなくてもクリスマスは楽しいイベントなんです。そんなアラサー独身女性にウケを狙った面白いプレゼントなんていかがでしょうか?

(1)恋愛指南書

「結婚したい~!」「彼氏が欲しい~!」と嘆いている友達にはコレ! 面白ネタとしてプレゼントしたものが、案外役立つことも。一緒にその場で読んで、「来年のクリスマスこそは!」と盛り上がれるのも楽しい。

(2)面白フェイスマスク

美容成分たっぷりのフェイスマスクのプレゼントは嬉しいもの。そんなフェイスマスクの中には、デザインがぶっ飛んでいるものも(笑)。マスクをするだけで、まるで歌舞伎役者のようになったり、アニメのキャラクターになったり。つけている姿を想像するだけでも面白い。

(3)お酒

 

「もう飲まなきゃやってられない!」というアラサー独身女性には、お酒一択? 色気も何もないプレゼントに、ちょっぴりクスッとしてしまいそう♡

(4)抱き枕

「これでもう男がいなくても寂しくなんてないよ♡」と抱き枕をプレゼントするのはいかがでしょうか。その抱き心地の良さや、安心感にハマってしまうこと間違いなし! 彼氏がいなくても大丈夫……と、その瞬間だけは思えるはず。

(5)諭吉グッズ

まるで本物の1万円札に見えるようなデザインの面白グッズは、お金が大好きなあの子にいかがでしょうか? メモ帳になっていたり、ペンケースになっていたり、お菓子だったりと種類はざまざま! ユニークなことが大好きな子にはぴったりですね。

 

4:ドン・キホーテでも買える!もらって嬉しい職場へのクリスマスプレゼント3つ

職場でクリスマスプレゼントを渡すときは、ドン・キホーテが便利。パーティグッズから便利用品まで、相手に合わせたプレゼントが買えちゃいます。おすすめクリスマスプレゼントはこちら!

(1)お菓子詰め合わせパック

クリスマスシーズンになると、お菓子の詰め合わせパックなどもたくさん販売されます。子供向けのものから、おしゃれな大人向けのものまでさまざま。職場の雰囲気に合わせて選びましょう。職場でみんなでワイワイ食べるのも楽しい。

(2)マッサージグッズ

仕事で疲れた体をいたわるマッサージグッズもおすすめ♡ 大きいものではなく、小さくて持ち運びがしやすくて、職場でも使いやすいものがいいでしょう。男女ともに使えるので、ランダムでプレゼント交換をするようなシチュエーションでも使いやすいですね。

(3)文房具

仕事中に重宝する文房具を贈るのもあり! 普段、一緒に仕事をしているからこそ、どんなものをよく利用しているのか相手のこともわかってきますよね。カラフルなペンを使っている、かわいい付箋を使っているなど、ヒントは、きっとデスクの上に♡

 

5:まとめ

クリスマスプレゼントは、相手に喜んでほしいので悩んでしまいがちですよね。

予算や相手の好みによって、選ぶアイテムはさまざま。ご紹介したプレゼントを参考に選んでみてくださいね。

気持ちのこもったプレゼントでハッピーなクリスマスを♡