恋のなやみに効くメディア

裸で抱き合うのはいいことだらけ!裸で抱き合うとエッチの相性がわかるってホント?

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:裸で抱き合うのって気持ちいいですよね

恋人とエッチなことは一切ないまま、裸で抱き合ったことはありますか? 経験した人はわかると思いますが、抱き合った際の何とも言えない心地よさは、言葉にできないほどです。

すべてをさらけ出して抱き合うことは、時にセックスで得られる快感を超えることがあります。それは肉体的なものではなく、精神的な心地よさだと筆者は思います。

今回は男女が裸で抱き合うことをテーマにお届けします。もしかすると、セックスよりも奥が深いかもしれません。

 

2:エッチなしのほうが幸せ?裸で抱き合うと気持ちいい理由とそのメリット5つ

まずは、裸で抱き合うと気持ちがいい理由やメリットについて紹介します。

(1)限界がない

セックスには限界があります。体力やその日の体調により、できたりできなかったりと限りがあるもの。もちろん、年齢を重ねればセックスの回数や頻度は自然に減るでしょう。

しかし、裸で抱き合うことに限界はありません。体力や年齢などは一切関係なく、お互いが年老いても続けられる習慣です。

(2)体目当てではない

セックスばかりしていると、快楽のためなのではないか、体目当てなのではないかと不安に感じることがあります。

しかし、セックスなしに裸で抱き合うことで、体が目的ではなく、本当に自分を求めているのだと改めて確信することができます。

(3)焦らし効果

エッチなことなしに裸で抱き合うことは、焦らしにもつながります。

健全な男女であれば、好きな人と裸で抱き合って終わりなんて、我慢ならないこと。抱き合っている間に、相手に触れたい欲が高まることは間違いありません。

そして、いざセックスとなれば、溜まっていた欲が爆発し激しく互いを求め合うことでしょう。

たまにはそんな時間を作ることで、いつものセックスに刺激を与えることができます。マンネリ防止にも効果あり。

(4)ゆっくり話ができる

裸で抱き合っている間に、ゆっくりとコミュニケーションをとることができます。普段忙しくて、なかなかふたりだけの時間がないというカップルは多いもの。

裸になって体を重ねることで心の緊張もほぐれます。普段は話せないことも、そのときだから話せる場合もあるでしょう。

(5)心からの快感

セックスでも肉体的な快感は得られますが、精神的な面はどうでしょうか。人は好きな人とハグをするだけで幸福度が増すと言われています。それを裸で行うことで、さらにその幸福度は増すでしょう。

セックスではなかなか感じられない精神的な快感を、抱きあうことで感じることができるのです。

 

3:裸で抱き合えばエッチの相性が分かるって本当?相性の良さを感じるキッカケ5つ

巷では、裸で抱き合うことで、セックスの相性が分かると言われていますが、それは果たして本当なのでしょうか。男女の意見をまとめてみました。

(1)抱き心地

「抱き心地がいい女の子って、身長差とか体型とか、すべてがマッチしている気がする。そういう子とのエッチって、本当に気持ちいい」(Tさん・35歳男性)

裸で抱き合って抱き心地がいいと感じる相手は、セックスの相性がピッタリと感じることが多いよう。

(2)タイミングが同じ

「裸で抱き合っているとき、ムラムラしてくるタイミングが同じで、お互いカッコい“もう無理!”ってなったときは、相性が合うなと感じる」(Kさん・25歳男性)

裸で抱き合っていると、我慢の度合いが重なることも。その限界が同じタイミングなら相性も抜群

(3)匂いがいい

「彼が少し汗ばんだ匂いが好き。知らない男の人の汗臭さって不快だけど、彼の匂いだけは別なんですよね」(Mさん・24歳女性)

裸で抱き合えば、当然相手の匂いもよく分かるもの。服の柔軟剤の香りや香水の香りではなく、相手の身体的な匂い。それを不快に感じることがなければ、互いの相性はピッタリでしょう。

(4)感じる部分が同じ

「裸で抱き合ったとき、彼の乳首に少し触れただけなのにすごく反応していて……。私も、彼の指が胸元に少し触れただけで感じちゃって。お互い同じ部分が性感帯だって分かると、相手が気持ちよくなる場所もわかるので、最高に気持ちいいエッチになります」(Aさん・24歳女性)

裸で抱き合っていれば、感じやすい部分に触れるときもあるでしょう。そのときのリアクションで、相性も分かります。

(5)呼吸のタイミングが同じ

「エッチするときって、呼吸が乱れるじゃないですが、その呼吸のリズムが合わないと、どうもノレないんです。でも、呼吸のタイミングが同じだと、同じペース乱れられるからいい!」(Oさん・27歳女性)

抱き合うことで、相手の呼吸音を感じますよね。この呼吸音が同じであれば、セックスの相性も良いでしょう。

 

4:まとめ

裸で抱き合うことで、セックスを肉体的な欲求と切り離して、精神的な満足が得られるかもしれません。でも、抱き合ってムラムラしてしまったときは、素直にその欲求に従うのもまたステキでしょう。