外国人との出会いはどこに?日本にいても外国人と出会いがある場所・方法

一度くらいは外国人と恋愛してみたいと思っている人も少なくないでしょう。しかし、外国人からナンパされる経験くらいはあったとしても、それが真面目な恋愛に発展するとは限りません。では、本気で外国人と恋愛したい場合には、どのような場所で出会えば良いのでしょうか。そこで今回は、外国人と出会える場所やリアルな出会い体験、さらにアプリをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:外国人との真剣な出会いを探して…

日本人にはあまり見られないような豊かな愛情表現などを求めて、外国人と恋愛してみたいと思う人も少なくないでしょう。

しかし、六本木などに出かけて、外国人のナンパに乗ったところで、遊びの恋愛やワンナイトになってしまうことも多いです。きちんと恋愛したい場合、どのようなところで出会えば良いのでしょうか。

そこで今回は、外国人と出会いやすい場所やアプリをご紹介します。

 

2:日本にいても!外国人との出会いがある場所

(1)六本木

「外国の方との出会いといえば、やっぱり六本木でしょうね。日本で働いている外国人が多く集まっていて、金曜日とかは日本じゃないみたいに感じることも。

チャラい人が多いのかなって思ったら、ヒルズとかミッドタウンとか、泉ガーデンで働いている外資系企業のサラリーマンも多くて、最近は彼氏募集中の友達と足繁く通っています(笑)」(Oさん・28歳女性)

(2)神社など日本的な観光地

「観光客の場合には、神社や歌舞伎など、日本文化的なところに外国人が多くいるように感じますね。僕も神社が好きで御朱印巡りをするのですが、“写真を撮ってください”と外国人女性にお願いされることも多いです。

そこから、“観光ですか?”なんて話が弾むことも……。僕から声をかけて話が弾むこともあるので、日本好きの外国人とおしゃべりしたいなら、日本ならではの観光スポットで張るのはありだと思います」(Kさん・25歳男性)

(3)クラブ

「私は国際結婚しているのですが、旦那との出会いはクラブでした。なんとなく、ちょっとした火遊び感覚で恋愛をする人が多いイメージですが、お互いすぐに本気で好きになったし、感情表現が豊かだから、熱烈なアプローチをしてくる人も多いみたい。

基本的に外国の男性はレディファーストの精神が強いから、ごはんとか奢ってくれて男を見せようとしたり、相手のペースに合わせて恋愛を進めようとしてくれたりと、紳士的な人が多いみたいですね」(Hさん・45歳女性)

 

3:外国人と出会えるアプリ3選

(1)Pairs

登録ユーザー数が他のアプリよりも絶対的に多いため、相対的に外国人ユーザーも多い『Pairs』。機能としても、居住地のほかに、海外の出身地でユーザーを絞り込むことができるため、それを利用すると、外国人を検索しやすいでしょう。

また、プロフィールの設定で、価値観のコミュニティを「遠距離や県外でも関係ない」「濃い顔が好き&顔が濃い」「お姫さま抱っこされたい」「外国人と恋愛したい」などを選んでおくと、相手から見つけられやすくなります。

(2)Omiai

『Omiai』は、国籍別に相手の条件を絞り込むことが可能です。出身地での検索と比べると、その国出身者固有の外見的特徴などを持った人を見つけやすいと言えるでしょう。

外国人ユーザーは多いものの、海外に住んでいる人はさほどみられず、日本国内で生活している利用者が大半のよう。

遠距離恋愛を楽しむのではなく、日本で外国人との恋愛を楽しみたい場合にはオススメです。

(3)Match.com

『マッチドットコム』は、海外で広くサービスが展開されている老舗のマッチングアプリ。海外の仕様らしく、人種を検索をかける機能がついており、好みの外国人が見つけやすいです。海外でもマッチングアプリを使っていたという人が、日本に来て、友達や恋人探しに使っているというパターンも。

ヨーロッパ系がいいとか、ラテン系がいいとか、なんとなくでも出会ってみたい外国人のタイプが決まっている人にとっては、利用しやすいアプリだと言えるでしょう。

 

4:外国人との出会いが多い仕事&ボランティア3つ

(1)コンビニエンスストア

「私はコンビニでアルバイトをしています。コンビニで働いている外国人って優秀な人が多いし、みんな勤勉なんですよ。そういう人との出会いを期待していたら、ドンズバで好みのタイプの28歳のネパール人男性とシフトで一緒にになって。それ以来、接近するようにしていました。

彼は家にお金を入れるために日本に来たことがわかりました。1年間はいるつもりということだったので、のんびりしている時間はないと積極的に攻めて……。今はプライベートで遊んでもらうところまでは進展しています」(Eさん・20歳女性)

(2)学校

「学校で国語の教員をしていたんですが、カナダから外国人語学指導助手として来校していた男性と親しくなり、こっそり職場恋愛をするまでに発展しました。

彼が別の学校の赴任になってしまったので一緒には働けなくなりましたが、その後もお付き合いを続けてついに結婚。私は結婚を期に退職しました。彼はカナダでも教員として働いていて、子どもを教える立場にあっただけあって、真面目で勤勉な人。子どもも生まれて、幸せです!」(Sさん・39歳女性)

(3)国際交流ボランティア

「お正月に日本滞在の外国人にお餅つきや太鼓を楽しんでもらう国際交流イベントにボランティアとして参加して、そこでたくさんの外国人と友達になりました。

僕が参加したイベントは、韓国人大学生や中国人が多かったので、留学で数年日本にいるという人が多かったです。そこで知り合った韓国出身の彼女と今付き合っています。彼女は卒業したら帰国するつもりなので、いずれ遠距離恋愛になる可能性が高いと思いますが、最近では日本での就職も視野に入れているよう。

こういうイベントに参加したり、ボランティアとして協力するのもありだと思います」(Aさん・19歳男性)

 

5:まとめ

外国人と恋愛したい場合には、外国人が集まる場所へ積極的に赴いたり、アプリを活用して出会いを探す方法が有効です。

遊びの恋愛ではなく、真面目な恋愛ができる素敵な相手と出会えることを願っています。