腋フェチ(脇フェチ)ってどんなフェチ?男子が好きな脇の種類と惹かれる理由

脇フェチという言葉を聞いたことありますか? 尻フェチや足フェチなど、世の中にはさまざまなフェチが存在していて、女性の脇を見て性的興奮を覚えるという男性もいます。特にセクシーなバブでもないし、男女どちらにもある部分に、どうしてそれほどまでに脇が好きなのか。今回はその理由と、彼らが好きな脇の特徴などを聞いてきました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:脇フェチってどんなフェチ?

フェチとはフェティシズムの略語で、特定の体のパーツや衣類・装身具などを、性的対象とみなして愛好すること。なので脇フェチというのは、脇に異常な執着をもち、不意に脇の下を見たときなどに、それが自分の好みに合致した場合、「ヤバい! 惚れる!」となるわけです。

脇で女性を選ぶという男性はあまり聞いたことがないかもしれませんが、脇を好きだという人は意外と多くて、「女性のつるっとした脇を見ると股間がうずく」「脇がザラザラで黒ずんでるのがわかったら、どんなに顔や性格がタイプでも無理」という人も一定数います。

 

2:脇フェチ男性の告白!脇が好きな理由と好きな脇5

それでは実際に、脇を好きな理由と自分が好きな脇について、脇フェチの人にお話を聞いてみましょう。

(1)その人本来の匂いがするから

「僕が脇フェチなのは匂いが好きだからです。女性っていい匂いがするじゃないですか。でもそれって、基本的にはシャンプーの匂いだったり、石けんの匂いだったり、その人本来の匂いじゃないですよね。でも脇からは、その人本来の匂いが出る。そこに人間味を感じるんです」(Kさん・27歳男性)

(2)シャツの脇汗染みに親近感を覚える

「女性ってキレイで可愛くてちっちゃくて、ステキだな、手の届かない存在だなって思うんですけど、夏場とか脇に汗染みを作っている人を見ると、“あ、やっぱり俺と変わらない人間なんだな”って思えるんです。そこでグッと親近感を感じて、好きになったりするんですよね」(Oさん・28歳男性)

(3)恥ずかしがる姿

「脇を見られるのって、たいていの女性は恥ずかしがる部分じゃないですか。脇の下を見られてるって思った女子って“ちょっとー!”って反応する。その恥ずかしがっている姿がたまらないんですよ。パンツを見ていたらただのセクハラですけど、脇の下ならそこまで不愉快な気持ちを女性に与えないのでセーフかな。ちょうどいいんです」(Tさん・31歳男性)

(4)処理の甘い脇

「脇の下ってそんなに見せる機会がないですよね。だから、女性も処理が甘かったりするじゃないですか。特に冬場とか。そういう部分に、本来の性格って現れると思うんですよ。それをチェックするのが好き。ケアが甘いと女性の弱みを握ったような気分になれるし、もし付き合っている彼女だったら、その処理を手伝うことで彼女を征服した気にもなれるんです」(Wさん・26歳男性)

(5)美しいつるつるの脇

「やっぱりキレイな脇がいいですね。黒ずんでたり、ザラザラしていると、女性としてナシだなって思います。あと、脇の下にもやっぱり年齢が出るんですよ。たるんだわきの下とかもう、ありえないです。若くてピチピチの、ハリのあるつるんとした脇が大好きです」(Eさん・34歳男性)

 

3:この人脇フェチ?脇フェチ男子の特徴5つ

脇フェチの男性はどういう特徴を持っているのか、脇フェチ男性の見分け方をご紹介します。

(1)視線が脇

「視線が女性の脇にいってしまうことはよくありますね。視線が下がると“胸を見てる”って思う女性は多いと思うんですけど、知り合いの女性に“何で視線が下じゃなくて斜め下なの?”って言われて、脇を見ていたことがバレたことがあります」(Rさん・27歳男性)

脇フェチ男性はついつい女性の脇を見てしまう様子。ちなみに、女性が腕を上げたときに脇に視線を持って行く男性は、脇フェチの人である可能性が高いです。電車のつり革を使うときに周囲をチェックしてみてください。

(2)タンクトップが好み

「脇を見ることができるので、女性にはタンクトップとかノースリーブを着てもらいたいです。夏は特にチャンスの広がる季節です」(Aさん・29歳男性)

脇フェチ男性の好きな季節は、間違いなく夏。彼女に着てほしいファッションアイテムはタンクトップ。好きなデートスポットは、海やプール。これらを合コンなどでさりげなく質問してみると脇好きかどうかがわかるかもしれません。

(3)秘密が好き

「僕は脇フェチなんですけど、相手の弱点とか秘密を知りたいっていう欲求が強いのかなって自己分析して思います。噂話とか、けっこう好きなんですよ」(Uさん・30歳男性)

相手が見られたくないと思っている部分だからこそ、見たいと思うという脇フェチ男性は、噂好きな傾向があるようです。噂好きでタンクトップが好きという男性は脇フェチな可能性大です。

(4)匂いフェチ

「自分は脇フェチでもありますけど、同時に匂いフェチでもありますね。相手の体臭とかをついく嗅ぎたくなりますし、いい匂いよりも、刺激的な臭いものに興味が引かれます」(Nさん・28歳男性)

匂いフェチだから脇フェチになったのか、脇フェチだから匂いフェチになったのかは分かりませんが、両者は切っても切れない関係のようです。

(5)独占欲が強い

「脇って、相手の弱みというか、隠したい部分だと思うんです。だから、そこを見たいっていうのは独占欲に通じるものがある気がします」(Mさん・30歳男性)

脇を見たいという気持ちは、相手を独占したいという気持ちに通じるものがあるようです。こういった男性に対しては、隠せば隠すほど見たくなるという傾向があるよう。「ダメ」という言葉に弱いのかもしれません。

 

4:脇フェチの人を見つけたら、見せるよりも隠す?

脇フェチの人に堂々と脇を見せても、それほど興奮しないそうです。これはパンチラと同じ心理なのかもしれませんね。ふとした瞬間に見えちゃったから興奮するわけです。

だから、脇フェチの人を見つけたら、逆に隠すような仕草をすることで、相手の関心を引けるのかもしれません。