恋のなやみに効くメディア

奥手な男性はどう落とす?奥手男子の恋愛傾向から学ぶ効果的アプローチ

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:奥手な男性へのアプローチ方法が知りたい!

近ごろ、女性に対して積極的になれない奥手な男性が増えています。そのような男性は草食系などと言われ、恋愛面でも消極的なよう。

そんな男性を好きになった場合、どのような方法でアピールをすればいいのでしょうか。自ら積極的に行くべきなのでしょうか。それとも彼からのアクションを待つべき……?

そこで今回は、奥手な男性を落とすテクニックについて。奥手男性の心理から読み取っていきましょう。

 

2:奥手男性の恋愛行動の特徴5つ

気になる男性が女性に対して奥手かどうか気になる場合は、以下の行動で判断しましょう。

(1)対面で話せない

奥手な男性は、LINEなどSNS上では普通に会話ができるものの、対面になるとなかなか話せない人が多いです。

特に、目を見て話すことを避ける傾向が。一瞬、相手に嫌われているのかと思うかもしれませんが、それは単に相手が奥手だからかもしれません。

(2)理想が高い

奥手な男性というのは、女性慣れしていない男性がほとんど。女性を本性を知らない人が多いため、自分の中で女性に対する理想が極端に高い人が多いです。

なので少しでも、理想と違う女性を見ると幻滅しがち。特に男性関係において、少しでもふしだらな部分があればすぐに「ビッチだ……」と嘆くのが特徴です。

(3)好きになると避ける

奥手な男性は、女性を意識すると相手を避ける傾向にあります。きっと、自分の気持ちを持て余してしまうのでしょう。直接会っても無視、SNSさえ返信を返さないこともあります。

ピュアと言ったらピュアなんですが、“こじらせ”という言葉のほうが似合うかもしれません。

(4)ネガティブ

奥手な男性はネガティブな傾向にあります。女性からのアピールなどに気づいた場合にも、「自分の思い違いだったらどうしよう」「からかわれているのかもしれない」といった、ネガティブな方向に考えが偏りがち。

物事を悪い方向にとらえすぎるがあまり、恋愛のタイミングを失っている人も多いです。

(5)過去の恋愛にトラウマがある

過去の恋愛にトラウマがあって奥手な男性もいます。

「積極的にアピールしても恋が実らなかった」「女性に浮気されたことがある」など、恋愛に対していい思い出がないために恋愛に消極的ということもありえます。

 

3:もしかして恋愛しないタイプなの?奥手なのか興味がないのかを判断する方法5つ

(1)急に避ける

昨日まで普通に話していたのに、声をかけたら無視された……など、突然避けられた状況のときは、相手は確実にあなたを意識しています。

奥手な男性は、好きになった相手にどう接していいのかわからなくなります。一方、最初から避けられていたのであれば、そもそもあなたに興味がないのかもしれませんね。

(2)SNSではノリノリ

奥手な男性は対面になると女性と話せなかったりすることもありますが、SNSになると積極的で、むしろやりとりがノリノリの人が多いです。

会ったときはあんまり話さないくせに、LINEは頻繁に来たり、TwitterやInstagramに対しては、「いいね」が素早かったり、コメントを頻繁に残してくるなどのアクションをしてくるようであれば、あなたに興味があると思って間違いありません。

(3)デートに誘ってみる

自分に対して興味がないのか奥手なのかがわからないときは、思い切ってデートに誘ってみましょう。

相手が興味がないのであればそのままスルーするでしょうし、興味があるのならその誘いに乗ってくるはずです。奥手男子は誘われ待ちの可能性も大いにあるので、待っている時間がもったいないかもしれません。

(4)男性を匂わす

男性の影を匂わして相手の反応を見ることも、奥手な男性が自分に対して興味があるかないかを判断する方法のひとつです。

恋愛に慣れていない奥手男子が嫉妬をすれば、その気持ちを器用に隠すことはできないでしょう。眉毛がピクリとするとか、目が泳ぐとか、「なんでそんなこと僕に言うの?」などとちょっと怒ったふうに言うとか、なんらかの形で態度や表情に出るはずです。それをチェックしてみてください。

興味がなければ嫉妬心を抱くことはないので、相手の言動はいつも通りでしょう。

(5)自分を大きく見せたがる

奥手な男性は案外プライドの高い男性が多いです。興味のある女性には自分の弱味を見せたくないと思っています。

なので「だるい」「疲れた」などの発言を平気であなたの前で口走る男性は、奥手ではなく単位あなたに興味がないと思っていいでしょう。

 

4:奥手男性を嫉妬させるテクニック3つ

奥手な男性の中には、自分が相手のことを好きなのかどうかがよくわからないという人も多いです。そんな男性には嫉妬させることで自分の気持ちを気づかせることも大事。ここでは奥手男子を嫉妬させる方法をお教えします。

(1)過去の恋愛話をする

過去の恋愛話は奥手男子を嫉妬させるのに効果的。

会話の流れの中で、さりげなく元カレの話をしてみましょう。いくら奥手な男性でも、好きな女性から「今まででいちばん大好きだった」「実はまだ忘れられない」などと言われて嫉妬しない男性はいないでしょう。

(2)異性と楽しそうに話す

本人が見ている前で、他の異性と楽しそうに会話をするのも奥手男子を嫉妬させるのに効果的。

あからさまに嫉妬の態度に出たらあなたを意識している証拠になります。しかし、やりすぎは禁物。ビッチだと思われてしまったら本末転倒です。

(3)連絡を返さない

LINEなどでやりとりをしているなら、いつもなら即レスするところを少し時間を空けて返信してみましょう。

なかなか返ってこない返信に奥手男子はソワソワするでしょう。そして、あなたからの返信にホッとする。その繰り返しの中で、奥手男子は自分の気持ちに気づくかもしれません。

 

5:まとめ

奥手な男性って、自分に興味があるのかそうでないかわかりにくい部分があると思います。

「気になる人が奥手っぽい」「奥手男子の考えてることが知りたい!」と思う女性はこの記事を参考にして行動してみてください。