恋のなやみに効くメディア

かわいいLINEアイコンってどんなの?男子が惚れちゃう可愛いアイコン画像

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:LINEのアイコンがかわいいとモテる?

今や日常のコミュニケーションだけでなく、恋愛においても欠かせないツールとなっているLINE。LINEをしていない男の子と恋愛をするなんて……ちょっと想像できないですよね!

そんなLINEにおいては、アイコンも重要なんです。正直、かわいいアイコンだとモテるというウワサも……。

「アイコンなんて、ただの記号。何も設定しない人型でもいいでしょ」なんて思わずに、こだわってみてください。

もしかすると、それが恋活の第一歩になるかもしれませんよ!  さっそく、LINEのアイコン変更を検討してみましょう。

 

2:ディズニーが人気なの?男子が惚れちゃう可愛いLINEアイコン画像の種類7つ

LINEを交換したときや、メッセージのやり取りをしているとき、LINE電話の着信があったとき……などなど、さまざまな場面であなたをアピールするツールとなるLINEのアイコン。せっかくなら、男子のハートをつかむようなかわいいアイコンにしたいですよね。

今回はかわいいLINEアイコンのアイデアを7つご紹介します! 自分のキャラクターや狙いたいイメージに合わせて、使ってみてくださいね。

(1)自分の自然な笑顔

自然な笑顔はかわいいもの。やはりLINEアイコンは、自分史上最高の笑顔がいちばんではないでしょうか。とはいえ、決めすぎ&盛りすぎの笑顔は、ちょっと水商売っぽいとうか、プロっぽく映ってしまうことも……。

それが本能的にナチュラルな笑顔なら、あなたの笑顔を見ながらするLINEやりとりも、きっと楽しくなるでしょう。

(2)人に撮ってもらった上半身

自分の写真は自撮りよりも他撮り、つまり、人に撮ってもらった写真のほうがベター。人に撮影してもらった写真は自然になりやすく、あなたの魅力を引き立てやすいです。

ある程度の大人ならば、顔のアップにトリミングするよりも、ちょっと引き目にして、背景も映っていると、よりナチュラルな見え方に。

(3)楽器の演奏中

楽器が得意なら、演奏中の様子をかっこよく撮影した一コマをアイコンにするのもおしゃれ。楽器がバイオリンやピアノなど、清楚でお嬢さまっぽいイメージにつながるものだと、男性からの好感度もさらにアップ!

その他、運動が好きならアクティブに体を動かしているところだったり、着付けやお花を習っているという人なら、和装の写真にと、会話がつながりそうな趣味の写真もアイコンにピッタリ!

(4)旅行先で

旅行先で記念に撮ったジャンプ画像など、思いっきり楽しそうな写真もありでしょう。

旅先での弾けた笑顔は、元気でポジティブなイメージなどを印象づけることができます。特に、狙っている男性が旅行好き、海外好き、なんていう場合は、「これどこの写真? 日本じゃないでしょ」と、グイグイに食いついてくれる可能性が高めです。

(5)ペットと

ペットを飼っているなら、一緒に写っている写真もおすすめ。かわいい動物の効果で、あなたのかわいさも倍増しちゃうという、ちょっとあざといセレクト! とはいえ、大好きなペットと触れ合っているとき、自然とすてきな表情になりますので、よい印象の表情の写真が撮りやすくなるのもメリット。

(6)横顔

横顔美人なら、斜めからとったり、横からとった写真をアイコンにするのもありでしょう。横顔までとってもキレイ……という人は少ないので、それほど会っていない人とのやりとりの中でも「美人かも!」「かわいいかも!」と、想像が膨らんでしまいます。

(7)キャラクター

自分の顔をアイコンにするのはちょっと……という人は、ディズニーなどのキャラクターをアイコンにすることで、そのキャラクターのもっているかわいさや個性を表現することが可能です。ただし、ネット上などから勝手にもってきた画像は、著作権上の問題があるので、画像そのものというよりは、ぬいぐるみを写真に撮った写真などのほうがいいでしょう。

 

 

3:おしゃれ男子がいかにも使っていそう!かっこいいLINEアイコン3つ

男性のLINEアイコンにも、個性が出ますよね~。ひと目見ただけで、「絶対この人おしゃれだ!」と察してしまいそうなかっこいいLINEアイコンをご紹介します。

(1)旅先の自分

「あんまり旅行で行ったことがなさそうな、レアな旅先にいる俺」のアイコンはよく見ますよね。そのアイコンを選んだ心理には、海外旅行に行くアクティブさ、余裕のある経済力、チョイスする旅行先のおしゃれなセンスなど、たくさんの情報がギュッと詰まっているのです。

(2)運転横顔

ハイスペック自慢の男性なら、車を絡めた写真をアイコンにしがち。車種までアピールするのはいやらしいので、運転中くらいのさりげない写真を落としどころにしている男性は多いもの。

とはいえ、運転中の男性って、なぜだか普段よりかっこよく見えるマジックがりますよね。普段よりカッコよく思えて、ドライブに誘ってみたくなるかもしれません。

(3)イケメン笑顔

もしイケメンであれば、アイコンにただただ笑顔を選ぶだけでOK! それだけで女性たちの立派な癒しになりますし、自然に笑っているだけなのにおしゃれなアイコンに。やっぱりイケメンは強い!

 

4:名前やイラストも!LINEで使えるかわいい丸アイコンの作り方

アイコンは、表示されるとき丸い形にフレーミングされます。そんな丸い形を活かすようんして、かわいいアイコンを作るもあり。

自分で作るのが難しい、斬新なアイデアが沸かない……なんてときは、アプリを使うと簡単です。

例えば、「LINE Camera」というアプリでは、ガラス風、缶バッジ風、時計風などの丸いアイコンが簡単に作れるかわいいフレームがたくさん。お気に入りの写真に組み合わせるだけで簡単におしゃれな丸形アイコンが完成します。

他にも、「ピクまる – 丸抜き画像メーカー for SNS」というアプリは、起動した瞬間から丸いフレームになって、アイコンにできる写真がそのまま撮れちゃいます!

 

5:まとめ

LINEアイコン……変えるのが面倒で、考えてみたらもう数年間同じものを使っている……なんていう人は、この機会に思い切ってかわいいアイコンにチェンジしてみてはいかがでしょうか。

気になる彼からの、あなたの印象もグッとよくなるはず!

 

【参考】

LINE Camera

ピクまる – 丸抜き画像メーカー for SNS