箱根デートが大人カップルにおすすめの理由と1泊で行く箱根デートプラン

大人カップルのデートスポットとしておなじみの箱根。今回は、そんな箱根がデートにおすすめの理由や、鉄板のデートスポット、さらに1泊で行く箱根デートプランをご紹介します。いつものデートに飽きたら、ちょっぴり背伸びした大人っぽい箱根デートでマンネリ打破なんて、いかがでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1:箱根デートが大人カップルにおすすめの理由

箱根は、温泉地として有名ですよね。四季折々の自然が楽しめるので、いつ訪れてもそれぞれの魅力があります。またテーマ性の高い美術館や神社仏閣など、知性を刺激するゆったりと過ごせる観光スポットも充実していて、大人の時間を味わえます。

新宿からロマンスカーに乗れば、箱根湯本駅まで最速で73分。電車やバスで行っても2時間程度と、車がなくても気軽に行きやすいというのもおすすめのポイント。

さっそく週末箱根デートを計画してみてはいかがでしょう。

 

2:大人カップルにおすすめの箱根デートスポット7選

(1)湯本富士屋ホテル

箱根登山鉄道の箱根湯本駅から徒歩3分という好立地も魅力的な「湯本富士屋ホテル」。宿泊してのんびり過ごすのはもちろん、ホテルランチに舌鼓を打ったり、日帰りでデイユースプランを楽しんだりと、デートの計画に合わせて利用しやすくなっています。

(2)箱根小涌園 ユネッサン

この投稿をInstagramで見る

 

箱根小涌園 ユネッサン / Yunessunさん(@yunessun_hakone)がシェアした投稿

箱根の温泉アミューズメントパークと称する施設。水着で入れる温泉で、サウナや絶景露天風呂からウォータースライダーまで、男女カップルで一緒に楽しめます。ワイン風呂や酒風呂など、ちょっぴり大人なお風呂もありますよ。

(3)ポーラ美術館

印象派の画家のアートを堪能できるポーラ美術館。四季の自然を散策で楽しみ、老舗グルメに舌鼓を打つのはいかがでしょう。企画展にあわせた期間限定メニューが楽しめるレストランでは、画家が好んだメニューや、ゆかりの地の名産などを味わえます。

また、森の遊歩道では野鳥や小動物に出会えるチャンスも! 癒しの時間を過ごせますよ。

(4)箱根湯本温泉 天成園

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】箱根湯本温泉 天成園さん(@tenseien_hakoneyumoto)がシェアした投稿

観光をメインに楽しんで、温泉にも入りたい……という日帰りデートプランにもってこいのデートスポット。

箱根湯本駅から徒歩12分前後のところにあります。散歩がてらに歩くのもいいですが、送迎シャトルバス(片道100円)もあります。

(5)星の王子さまミュージアム

この投稿をInstagramで見る

 

星の王子さまミュージアム公式さん(@hoshimuseumtbs)がシェアした投稿


フランスの作家、サン=テグジュペリの生誕100周年を記念してつくられた、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一の施設。

サン=テグジュペリの作品や生涯をたどりながら、箱根の自然豊かな環境の中で、フランス風の街並みと、美しいヨーロピアン・ガーデンが味わえます。

またお土産品もかわいいので、チェックをお忘れなく。

(6)箱根ガラスの森美術館

この投稿をInstagramで見る

 

箱根ガラスの森美術館さん(@hakonegarasunomori)がシェアした投稿

クリスタル・ガラスのオブジェや現代ガラス作品が並ぶ美しい庭園が魅力的な施設。大涌谷の広大な風景を楽しむこともできます。

またカフェレストランで、美しい庭園や季節の花を楽しみながら休憩するのもおすすめ。本場イタリア人の歌手によるカンツォーネの生演奏が、1日6回も公演されていますので、時間が合えばぜひとも体験してみたい!

(7)箱根神社

この投稿をInstagramで見る

 

箱根ナビさん(@hakonenavi)がシェアした投稿

1250年以上の長い歴史を持つ箱根神社。パワースポットとしても人気を集めています。もともとは心願成就、勝負の神さまとして名を馳せていたそうですよ。

 

3:やっぱり温泉は外せない!箱根1泊デートプラン3つ

箱根といえば、やっぱり温泉ですよね。デートで行きたいたい箱根1泊プランを3つご紹介しますので、ご参考に!

(1)のんびりプラン

とにかくのんびりすごしたいというカップルは、旅館の中だけで楽しめる、施設が充実した宿を予約。

旅館に直行し、帰るまで旅館に引きこもっちゃいましょう。温泉に入り、マッサージをして日々の疲れを癒し、お食事とお酒を楽しみ、お土産だって旅館内でゲット!

カップルだからこそ、おこもりだってラブラブできて最高に楽しいものです。観光はせずにずっとお宿で過ごす!とはじめから決めてしまう贅沢さも、大人のデートならでは。

(2)しっかり観光プラン

箱根についたら観光地へ! まずは箱根神社や九頭竜神社など、パワースポットに立ち寄り、土地の神さまにご挨拶しつつ、いい運気を蓄えましょう。

夜までたっぷり遊んだら、夕食前に旅館へ。温泉にさっと入り、次の日に備えてゆっくり休みましょう。次の日はミュージアムなどを巡り、箱根湯本駅前のお土産ストリートなどでお土産をゲット♡

(3)グルメ満喫プラン

箱根のおいしいものを食べ歩きするプランもあり。

箱根には、蕎麦や湯葉など、温泉地らしいグルメもたくさんあります。また、温泉たまごも食べておきたいところ! そして宿泊施設は、ごはんがおいしいかどうかでチョイスしましょう。

次の日はのんびり食べ歩きをしながらお土産屋さんを巡り、帰宅後にもおいしさが愉しめるものをゲットして。

 

4:まとめ

デートにもぴったりの箱根。ぜひとも箱根の温泉や観光施設を楽しむ「箱根デート」を計画してみてくださいね。癒し効果抜群の箱根で、元気をチャージし、ふたりの距離もさらに近づけちゃいましょう!