イヴイヴの入会審査は厳しい?審査通過のポイントをご紹介

入会審査のある『イヴイヴ』は、本気度の高いユーザーが集まるので効率よく相手を探せます。しかし入会審査と聞くと、「ちゃんと審査に通るかな」「何を基準に審査されるの?」という不安から、ハードルが高く思えますよね。そこで今回は『イヴイヴ』の入会審査について、審査基準や審査に通りやすくなるポイントなどをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:『イヴイヴ』には入会審査がある!


「マッチングアプリ」と聞くと、登録しさえすれば、誰でも利用できるものをイメージしますよね。

しかし『イヴイヴ』は、審査制のマッチングアプリ。登録すると、入会審査があり、この審査を通過しなければ利用できません。

審査は運営と既存ユーザーによって、登録後12時間で行われます。12時間後、賛成が過半数を超えたら、入会できるようになります。

この入会審査があることで、サクラや悪質なユーザーをふるいにかけられるのが特徴です。

2:『イヴイヴ』の入会審査の流れ

入会審査のあるマッチングアプリはまだ少ないので、「どんな流れで審査されるんだろう」と疑問に思う方もいますよね。

そこでここでは、『イヴイヴ』の入会審査の流れをご紹介します。

まずは『イヴイヴ』のアプリをインストールして、簡単な情報を登録します。

ニックネーム、性別、生年月日、居住地という基本プロフィールを入力しましょう。

その後、背景写真、サブ写真、つぶやきなどの詳細プロフィールの項目に進みます。

項目を埋めたら、「次に進む」をタップすると自動的に入会審査に進みます。

入会審査中も、プロフィールの変更は可能です。

審査では、写真だけでなくプロフィールも審査対象となるので、必ずプロフィールは埋めておくようにしましょう。

ちなみに『イヴイヴ』の入会審査は、何度でもリベンジが可能です。一度審査に落ちても何度でも受けなおすことができるので、どこがダメだったのか振り返りながら審査通過を目指しましょう。

3:『イヴイヴ』の入会審査に通過するポイント

イヴイヴ』は、入会審査に通過しなければ始めることすらできません。『イヴイヴ』で出会いを探したいなら、入会審査は必ず乗り越えなければいけない重要なものなのです。

「不細工だから通過できないかも……」と不安を抱えている方も大丈夫。ポイントさえ押さえておけば、入会審査を通過できる確率は一気にアップします。

では、『イヴイヴ』入会審査に通過するためにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは『イヴイヴ』の入会審査に通過するポイントを4つご紹介します。

(1)顔が分かる写真を用意する

入会審査に通過するためには、必ず顔がはっきりと分かる写真を用意しましょう。

入会審査のない他のマッチングアプリだと、顔写真無しでも登録は可能ですよね。

中には身バレ防止のために、顔写真を出したくないという人もいるでしょう。

しかし『イヴイヴ』の入会審査では、既存のユーザーの50%から「賛成」をもらえないと入会できないので、顔写真は欠かせません。

顔写真といっても、顔の一部をスタンプで隠している写真や、「加工感」が強くて本当の顔が分かりづらい写真はNGです。

顔がハッキリと写っていない写真で登録すると、パッと見で「入会反対」に票を入れられてしまいます。

(2)写りの良い写真を異性にアドバイスしてもらう

「人は見た目じゃない」とは言いますが、『イヴイヴ』の入会審査に通過するためには見た目が大切です。そのため、少しでも写りの良い写真を選ぶことは、入会審査の通過のための大事なポイント。

とはいえ、自分の写りが良い写真なんて、本人はよく分からないものですよね。そこで、写りの良い写真を異性にアドバイスしてもらうのがおすすめです。

女性と男性の言う「可愛い」は必ずしも同じではありません。『イヴイヴ』の入会審査において、審査するのは異性のユーザー。同性の意見よりも、異性の意見を参考にしましょう。

(3)サブ写真で趣味や人柄をアピール

『イヴイヴ』の入会審査で重要なのは、メインの写真だけではありません。

サブの写真も大切な審査基準のひとつ。サブ写真では趣味の写真やペットの写真を載せておいて、趣味や人柄をアピールしましょう。

タイプじゃない顔でも、共通の趣味があったり同じペットを飼っていたりすると分かれば、親近感が湧きますよね。

パッと見で「話しやすそう」と思ってもらえたら、入会に賛成してもらえる可能性は高まります。

(4)プロフィールを充実させる

写真は確かに重要ですが、完全にそれだけで判断されるというわけではありません。

写真に自信がない人こそ、プロフィールを充実させましょう。

真剣に出会いを探している人ほど、入会審査にも気合が入ります。人柄までしっかり見てから票を入れるため、プロフィールも重要なんです。

プロフィールには真剣に出会いを探していることに加えて、趣味や仕事についてなど、あなたがどういう人間なのかが分かるように書きましょう。

長すぎると文章が頭に入ってこなくなってしまうため、スクロールせずに収まるちょうどよい文量にするのがポイントです。

4:審査制マッチングアプリ『イヴイヴ』のメリット

審査制マッチングアプリの『イヴイヴ』ですが、入会審査があることでどのようなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、『イヴイヴ』のメリットをご紹介します。

(1)真剣なユーザーが多い

入会審査によって、真剣なユーザーに絞り込まれます。

『イヴイヴ』以外のほとんどのマッチングアプリは、入会審査なしで登録して利用することが可能です。

『イヴイヴ』は、入会審査があるぶん、利用し始めるまでに手間がかかります。

それだけ真剣に出会いを探している人でないと、わざわざ入会審査を経てまでマッチングアプリを利用しようとはしないでしょう。

「結婚を前提にお付き合いできる人を探したい」という人にもおすすめできるマッチングアプリです。

(2)顔面偏差値が高い

マッチングアプリを使う上で「せっかくなら、イケメン・美女と出会いたい!」という願望を抱いている方は多いのではないでしょうか。

入会審査があることで、顔面偏差値が高くなるのも『イヴイヴ』の大きなメリットです。

『イヴイヴ』の入会審査は、運営サイドが一方的に審査するのではなく、ユーザーも審査に参加します。

運営サイドの審査だけだと、ユーザーを増やしたいがために、「よほど問題のある人以外は審査通過してしまうのでは……」という懸念が残りますよね。

しかし『イヴイヴ』では、ユーザーの意見が直接反映されるので、顔写真を見て過半数のユーザーが「この人とは付き合いたくない」「入会させたくない」と判断した場合は審査に通りません。

そのため顔面偏差値が高くなりやすいのです。

(3)安心して利用できる

マッチングアプリで不安なのが、サクラや既婚者、遊び目的などで登録してきたユーザーに引っかかってしまうこと。真剣に出会いを探しているのに、「メッセージのやりとりをして、いざ会ってみたら遊び目的だった…」なんていうことになったら、そんなユーザーに割く時間が無駄ですよね。

それだけならまだしも、悪質なユーザーだと、トラブルに巻き込まれてしまうことも……。

『イヴイヴ』は入会審査があることで、悪質なユーザーの入会を妨げられます。安心して利用できるのは、『イヴイヴ』の大きな魅力です。

5:『イヴイヴ』を実際に使ってみた!リアルな体験談をご紹介

ここまで『イヴイヴ』の入会審査について詳しくご紹介してきましたが、実際に使ってみてどうなのかが気になるところですよね。

そこで実際に、『イヴイヴ』を使ってみた人のリアルな体験談をご紹介します。

「そこまで美人という訳ではないので入会審査に通るか不安でしたが、1度目の審査で無事通過できました!

他のアプリに比べると、しっかり顔写真を載せているイケメンが多いイメージ。

ユーザーの真剣度が高いので、向こうからアプローチが来ることもしょっちゅうです!」(27歳・女性)

6:『イヴイヴ』と他マッチングアプリの比較

まずは今回ご紹介したマッチングアプリ『イヴイヴ』の特徴を、改めて振り返ってみます。

・入会審査制なので、本気度の高いユーザーが多い

・ユーザーの多くは20代前半~20代後半

・恋人や結婚を前提にした相手を探す目的で始める人が多い

・料金は、女性は完全無料。男性は1ヶ月3,600円からのプランがある

では、『イヴイヴ』と他のマッチングアプリでは、どのような違いがあるのでしょうか。

ここでは人気のあるマッチングアプリ『タップル誕生』と『ペアーズ』と、『イヴイヴ』を比較してみましょう。

(1)『タップル誕生』

知名度がかなり高く、多くのユーザーがいる人気マッチングアプリの『タップル誕生』

『イヴイヴ』に比べると、年齢層は少し若めで10代後半~20代中盤が中心です。

若い世代が多いので、「気軽に出会える!」というのが『タップル誕生』のポイント。

真剣な結婚相手探しというよりは、もっと軽い気持ちで始める方が多いです。

「遊び相手を探したい」というユーザーも多く、気軽にメッセージできたりデートに繋がりやすかったりするメリットがあります。

しかし、恋人になれる可能性は『イヴイヴ』よりも低いでしょう。

女性は基本無料で、男性は1か月あたり3,600円です。

(2)『ペアーズ』

株式会社エウレカが運営しているマッチングアプリ、『ペアーズ』

知名度はかなり高く、それゆえの信頼感から、初めてのマッチングアプリとして選ばれることも多いです。

使える機能は『イヴイヴ』と大きく変わりありませんが、UIやデザインが洗練されているのがポイント。

ストレスフリーで使いやすいです。

長く運営されているので安定性があって、料金もリーズナブル。

女性は完全無料で、男性は1か月3,480円からです。

しかし知名度が高い分ユーザーも多くて様々な人がいるので、『イヴイヴ』ほど真剣なユーザーの割合は多くないでしょう。

 

7:『イヴイヴ』の審査まとめ

今回は、完全審査制のマッチングアプリ『イヴイヴ』の審査の流れや通過するポイントなどについてご紹介しました。

「審査なんて面倒くさい……」と思うかもしれませんが、審査があることで真剣度の高いユーザーが集まるのが『イヴイヴ』最大のメリット。

悪質なユーザーが少ない『イヴイヴ』なら、無駄な時間を省けて運命の人に効率的に出会えます。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!