イケメン芸人は魅力的!イケメン芸人ランキングと昔はイケメンだった芸人

イケメンはつまらない……なんていう時代は終わり! 今は面白くてかっこいいイケメン芸人もたくさんいます。そこで今回は『Menjoy!』が調査した、最新イケメン芸人ランキングを発表しちゃいます! あなたの推しメンは、何位にランキングしているでしょうか。合わせて、昔はイケメンだったといわれる芸人さんもご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:イケメンで面白い!イケメン芸人の魅力

ひと昔前まで、芸人といったらブサイクな人というイメージもありましたが、最近はイケメンの芸人さんも増えましたよね。

顔も良くて面白いなんて、モテること間違いなし。ルックスや演技力を評価されて、ドラマへ出演したり雑誌の表紙を飾ったりするイケメン芸人もめずらしくありません。また女優さんなどと結婚し、仕事だけではなくプライベートも充実させている芸人もたくさんいます。

イケメン芸人とは、もしかしたら芸能界の頂点を極める存在ともいえるのかも!?

 

2:イケメンな芸人ランキングトップ10

今回『Menjoy!』は、20代~30代の女性352人を対象に「イケメンだと思う芸人は誰か」という独自アンケートを実施しました。その結果をランキング形式で発表します! 気になる1位は誰でしょうか?

10位:渡部健(アンジャッシュ)・・・10票

この投稿をInstagramで見る

 

アンジャッシュ 渡部 建さん(@watabeken)がシェアした投稿

優しそうなルックスだけでなく、テレビなどで見せる紳士的なふるまいもレベル高め、最近ではいじられキャラとしても人気のアンジャッシュ渡部さん。

芸人としての仕事はもちろん、「芸能界のグルメ王」とも呼ばれるなど、仕事の幅を広げています。私生活では女優の佐々木希さんと結婚し、仕事もプライベートも順風満帆ですね!

同率9位:岡田圭右(ますだおかだ)・・・11票


9位は同票でふたりがランクイン! ますだおかだの岡田さんは、ツッコミ担当であるにも関わらず、一発ギャグではすべりやボケを連発。かなりハイレベルなボケをかますので、逆にそれがかわいいと年上好きの若い女性に人気なのだとか。

同率9位:川島明(麒麟)・・・11票

この投稿をInstagramで見る

 

川島 明(麒麟)さん(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿

麒麟の川島さんは、ご自身もネタにしている低音ボイスがイケメンといわれる理由のよう。彼のようなイケボに耳元で囁かれてみたいですよね。

8位:井上聡(次長課長)・・・13票

この投稿をInstagramで見る

 

井上 聡(次長課長)さん(@_ino__)がシェアした投稿

8位は次長課長の井上さん。ツッコミ担当ではありますが、コント中にツッコまずに自分が笑ってしまう……なんていう、天然なところがウケていました。

若干やる気のないようにも見える気だるそうな佇まいが、彼の持つ独特な色気だと思います。あまり目立つ芸風ではありませんが、顔面偏差値は実はかなり高いのではないでしょうか。

7位:西野亮廣(キングコング)・・・17票

この投稿をInstagramで見る

 

AKIHIRO NISHINO📪さん(@japanesehandsome)がシェアした投稿

顔がかっこいいのはもちろんのこと、芸術的センスも持っているキングコングの西野さん。ほかの芸人さんとは一線を画す存在なので、思わず惹かれてしまう女性も多いのではないでしょうか。

今や、活動の幅を日本だけでなく海外にも広げています。ファンが多い一方でアンチも目立ちますが、それも立派な個性といえるのかもしれませんね。

6位:博多大吉(博多華丸・大吉)・・・19票


高身長で優しいルックスで、幅広い年齢層の女性に人気の髙井博多大吉さん。優しいトーンながらも、するどく突っ込むところが爽快!

イケメンランキングにランクインするとともに、「こんなお父さんが欲しい」「彼氏というより旦那さんにしたい!」といった女子の声も多かったです。

5位:川西賢志郎(和牛)・・・21票


人気若手お笑い芸人・和牛の川西さん。今人気の「塩顔男子」で、笑った顔がとってもチャーミングです。

爽やかな見た目で、親近感のある雰囲気が人気の理由。また、ルックスはもちろんのこと、性格がめちゃくちゃいいという関係者の証言も。そんな話を聞くと、余計に好きになってしまいそうですね。

4位:向井慧(パンサー)・・・24票

この投稿をInstagramで見る

 

向井慧さん(@p.mukai_satoshi)がシェアした投稿

モデルのようにスラっとしたスタイルに、色白く優しい感じの外見。この「イマドキの男の子」といった感じは、年齢高めのお姉さん世代に特に人気です。

「弟キャラ」な雰囲気に、女子は世話を焼きたくなってしまうもの。笑った際にクシャっとなる笑顔で女性を夢中にさせているのかも。

3位:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)・・・32票

この投稿をInstagramで見る

 

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

元祖チャラ男芸人、オリエンタルラジオの藤森さんは第3位! オリエンタルラジオといえば、「武勇伝、武勇伝」というリズムネタで一気に人気芸人になりました。

ルックスだけでなく頭もいいということで、インテリ芸人としても活躍。チャラ男キャラだというのに実は真面目というギャップも人気の理由のひとつ。

トレードマークの眼鏡をはずすと、一転して渋めのイケメンに。かわいい好きの女性にも、渋メン好きの女性にも人気です!

2位:徳井義実(チュートリアル)・・・77票

この投稿をInstagramで見る

 

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)がシェアした投稿

3位と40票近く差をつけて2位にランクインしたのは、チュートリアルの徳井さん。整った顔立ちに高身長、文句のつけようがありません。

イケメンでありながら、他の芸人に負けることなくトーク力も抜群。テレビでは司会としても活躍。不動のイケメン芸人といっていいでしょう。

1位:兼近大樹(EXIT)・・・78票

この投稿をInstagramで見る

 

EXIT 兼近大樹さん(@kanechikadaiki)がシェアした投稿

あのチュートリアル徳井さんに1票差で、イケメン芸人ランキング1位になったのは、超がつくほど人気のお笑いコンビ・EXITの兼近さん。今やテレビや雑誌、メディアで見ない日はないほどの売れっ子芸人です。

派手な服装にチャラチャラした芸風ですが、実際はドがつくほどの真面目人間だとか。そのギャップが人気の理由でもあります。

また、本人は強い意志や考え方を持っており、時折自分の考えをメディアなどで発信しています。そのまっすぐな姿勢が女性だけでなく男性をも虜にしているのかもしれません。

 

3:昔はかっこよかった!昔はイケメンだった芸人3選

今は……ちょっとアレだけど(?)、昔はかっこよかったという元イケメン芸人さんも、ここでご紹介しましょう。

(1)小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉さん。今は、ぽっちゃりとしたかわいらしい見た目ですが、昔はスリムで、髪の毛もふっさふさだったそう。

たしかに、よくよく見ると顔のパーツはくっきりしていて悪くないので、もし痩せたなら、イケメンランキングにランクインする日も近いかもしれません。現在ダイエット中だそうなので、その結果に期待!

(2)タカ(タカアンドトシ)

この投稿をInstagramで見る

 

#不思議おじさん #地獄のメリーゴーランド #帰れマンデー #みてね

タカトシタカさん(@taka.tkg)がシェアした投稿 –

タカトシのタカさんも、今ではぽっちゃりとしていますが、ひと昔前は細身でワイルドな男らしい外見だったそう。

顔をよく見てみると、痩せていたときはかっこよかったのだろうと、その名残があるような……気がします。

(3)斎藤司(トレンディエンジェル)

「斎藤さん」でお馴染みのトレンディーエンジェル斎藤司さん。今は頭皮の髪が行方知らずのナルシストキャラですが、昔はおしゃれな髪型を楽しんでいたようです。

目力が強いので、昔はイケメンだったというのも頷けます。

 

4:まとめ

あなたの推しメンはイケメン芸人ランキングにランクインしていましたか?

「イケメンはつまらない」が定説だった時代はどこへやら。面白くってイケメンだなんて、女性からしたら魅力的すぎますよね。まだまだイケメン芸人の時代は続きそうです。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!