恋のなやみに効くメディア

ブラトップにエロさを感じる男性が急増!? ブラトップがエロい理由とNG意見

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:ユニクロのブラトップにエロさを感じる男性がいる

最近のブラトップは着心地がよく、体のラインもキレイに見えるからと人気です。さらに一枚で着られるので、女子としては、暑い夏、そしてブラジャーをつけたくないほど疲れているときなどに重宝します。

ブラトップといえば「ユニクロ」のアイテムを思い浮かべる人も多いかと思います。なんといっても、ブラトップを流行らせたのはユニクロ。シンプルでおしゃれですし、CMでさらっと着こなす女優さんに憧れて、つい買っちゃって、そこからハマったという人も多いのではないでしょうか。

このブラトップですが、いってみれば「手抜きアイテム」。女性にはちゃんとしていてほしいなどと考えている男性にとってはNGかと思いきや、意外にも(?)「なんだかエロい」と人気なのです。

え? どこが? そう思った女子のために、今回は男性が感じる「ブラトップのエロさ」について、詳しく見いていきましょう。黒のセクシーな下着やヒラヒラのキュートな下着よりも、ユニクロのブラトップがエロイと感じるその心理的背景とは?

 

2:男性がブラトップを好きな理由5つ

さっそく、ブラトップのどこに惹かれるのか男性に本音を聞いてみました。

(1)隠れている

「普通の下着よりも素肌が隠れている面積は広いですよね。それが逆にしおらしくていいんです」(Kさん・25歳)

これは、ブラウスやシャツなどを脱いだときのシーン想定のようですね。ブラトップを下着ととらえているのでしょう。男性は、見えているものよりも見えていないものにエロさを感じ、もっと見てみたいという欲望が男性を狼へと変えるのです。ブラトップを下着として使うことで、それが実現するのです。

(2)健康的

「ジムで走っている人とか、ブラトップの人が多い。だから健康的なイメージですね。それにグレーのブラトップを着用してる人なんかは汗が目立って、その生々しい感じに興奮します」(Tさん・36歳)

普通の下着よりもがぜん動きやすいブラトップ。運動をしている際などにつけている人も多いのではないでしょうか。そのことから、ブラトップを付けている女性に健康的なイメージを持つ男性も多いです。

エロからはかけ離れたイメージになりますが、だからこそブラトップを着用する彼女たちのエロい部分を見てみたいという男性の願望が余計そそるのです。中には、運動中に着用しているブラトップに染みる汗ジミに興奮するという人も。ちょっと変態的な意見ですね。

(3)脱がせやすい

「ブラトップだと、スポっと脱がせられるからいい。どうにもたまらないとき、ブラジャーをうまく外せないことにイライラして、テンションが下がってしまったことがあって……」(Tさん・36歳)

ブラジャーのホックを外すのがむずい……という男子にも優しいブラトップ。セックスの際は、手こずることなしに女性を裸にできるといった点で、支持する人もいるようです。

(4)ノーブラのイメージ

「ブラトップって、言ってみればノーブラでしょ。そんな状態で長い時間を過ごすなんて、めちゃめちゃエロいですよね。誘ってるんじゃないかと思っちゃう」(Hさん・30歳)

ブラトップにはカップがついていますが、それでも「ブラトップ=ノーブラ」というイメージがあるという男性も。やっぱりブラジャーをつけていないというのは、エロを掻き立てる要素のひとつ。

(5)下着の跡がつかない

「脱がせたときの下着の跡って、地味に気になるんですよね。その点、ブラトップは肌に跡がつかないからいい。視覚的にもきれいだし、触り心地もよくなりますから」(Iさん・28歳)

脱がせてみると肌にクッキリ下着の跡がついていて幻滅……という思いをした男性は少なくないよう。しかしブラトップであればそんな事態も起こりません。そのために「エッチしそうな日はブラトップで過ごしてもらいたい」という男性の意見も。

 

3:こんなブラトップはNG!男子の意見5つ

一方で、ブラトップがエロくないという意見も聞かれましたので、まとめてみました。

(1)胸が小さい子はそそられない

「ブラトップは、胸が大きい人がつけるからこそエロい!」という意見も。

ブラトップは、寄せてあげることも盛ることもできないため、貧乳さんだとただただメリハリのないボディになってしまいします。おっぱい派からすると、貧乳のブラトップはあまり人気がないようです。

(2)ベージュはババ臭い

ブラトップでも、ベージュはババ臭いといった男性の意見もあります。

「ベージュの下着は、母親のシミーズを思い出す」という男性も少なくないよう。ベージュは服に響きにくいと思いがちですが、むしろ色がついているほうが「着ている」感が出て好まれるよう。ダークグレーやブラウン、ペパーミントやパステルイエローなどが人気です。

(3)すれっすれのブラトップ

ブラトップは洗濯の繰り返しによって胸の部分に毛玉ができたり、部分的に布が薄くなってしまいます。それが「貧乏くさくてムリ」という意見も。

普通の下着と違い、型くずれが少ないブラトップを手洗いやネットに入れて丁寧に洗濯している人は少ないでしょう。しかし、モテを狙うなら、ブラトップも大事に洗ってあげてくださいね。

(4)毎回ブラトップはNG

ブラトップは男性に人気があるとはいいましたが「たまにでいい」といった意見がほとんど。

男性が「すっぴんでもいいよ」と言いながら、ずっとすっぴんでは萎えさしてしまうのと同じで、ブラトップもたまにだから興奮するということを忘れないようにしましょう。

(5)お腹が出ている人はNG

いくら体のラインが隠れるといっても、ガードルではありませんので、突出したおなかのラインは如実に出てしまいます。また、お腹のせり出しによっては、ペロンとめくれ上がることも。

男性がブラトップが好きというのは、最低限のスタイルの人というのが大前提。お腹が気になるという人は、痩せてからブラトップを着るようにしましょう。

 

4:吹石一恵、森絵梨佳のブラトップCMはエロい?

ブラトップと言えば、女優の吹石一恵さんやモデルの森絵梨佳さん、松島花さんが出演したユニクロのCMを思い浮かべる人が多いと思います。

スタイル抜群の女優さんやモデルさんが、プライベート感たっぷりでブラトップを身につけてリラックスしている……しかも、これまでの あまりボディをさらしていないタイプのキャスティングなので、「こんなにキレイだったんだ……」「こんなにおっぱいが大きかったんだ」といつ感動を隠せず……。

このCMを見て、ブラトップのエロさに目覚めたという男性は多いでしょう。

 

5:まとめ

筆者自身も、夏場はユニクロのブラトップを着用しています。

男性ウケは置いておいて、普通の下着より動きやすかったり、蒸れにくかったり、一枚で着こなせたりとブラトップには良い面ばかり。

それで男性を魅了できたら、一石二鳥でいいですよね!