イケメンサッカー選手20選!日本・海外イケメンサッカー選手を紹介

サッカー選手って、イケメンが多いですよね! サッカーをしている姿だけでもカッコいいのに、顔もかっこいいなんて……たまらない! そこで今回は、日本や海外で活躍するイケメンサッカー選手を一挙20人ご紹介します。2018年FIFAワールドカップで注目を集めた選手から、これからの活躍が期待される有望株まで、どうぞご賞味あれ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:サッカー選手にイケメンが多いのはなぜ?

サッカーのルールやポジションもよくわからない……という人でも、昨年2018年ロシアで開催されたFIFAワールドカップ開催中には、サッカー観戦をしたり関連ニュースを目にしたりした人が多いはず。

その際、日本人であるか外国人であるかを問わず「この人、私の好みにピンズド!」とイケメン選手に目が釘付けになったりしませんでしたか?

スポーツに打ち込む男子はおしなべてかっこいいですが、とりわけサッカー選手は個性豊かなイケメンが揃っていますよね。

そこで、今回は、2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会以来のサッカーフリーク&イケメンウォッチャーであり、サッカー関連の記事を執筆経験のある筆者が選んだイケメンサッカー選手を、ランキング形式でご紹介します。

 

2:2019年!イケメンサッカー選手ランキング10【日本人編】

第10位:伊佐耕平(いさ・こうへい/大分トリニータ)

この投稿をInstagramで見る

 

伊佐 耕平さん(@isakoooooo)がシェアした投稿


ヒゲがトレードマークのワイルド系イケメン伊佐耕平選手。サッカーサイト『フットボールチャンネル』がイタリア人女性70人を対象にイケメンJリーガー総選挙〈J1編〉を行ったところ、日本人選手としてはトップの3位に入賞した実績を誇ります。つまり、イタリア女性をも虜にする男前!

ちなみに、伊佐選手はファンサービスがマメ。所属チームの大分トリニータが試合に勝利した日には、その試合で活躍したチームメイトのインタビュー風の動画を、伊佐選手自らが撮影してインスタグラム投稿してくれています。

そんなハートウォーミングな面もある伊佐選手から、ますます目が離せませんね。

第9位:武藤嘉紀(むとう・よしのり/ニューカッスル・ユナイテッドFC/イギリス)

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshinori Muto 武藤嘉紀さん(@yoshinori_muto_09)がシェアした投稿

2014年に日本代表デビューを果たした武藤嘉紀選手。当時、慶應義塾大学の現役学生だったということもあり、“容姿×学歴×サッカーの実力”と三拍子そろった王子サマ系イケメン選手として、注目を集めました。あの指原莉乃さんが、テレビ番組にて「めっちゃカッコイイ」と目をハートマークにしたこともあるほど……。

そんなアイドルから熱視線を浴びるほどのモテ男・武藤選手でしたが、2015年に大学の同級生だという一般女性とあっさり結婚。そんな潔さ、男らしさも武藤選手の魅力のひとつといえそうです。

第8位:大島僚太(おおしま・りょうた/川崎フロンターレ)

かわいい系男子に目がない人におすすめの選手といえば、大島僚太選手。2019年現在、26歳の大島選手ですが、顔立ちや表情に少年のようなあどけなさがあり、母性本能がくすぐられまくります。

そんなかわいさに定評のある大島選手ですが、内面には芯の強さや謙虚さを持ち合わせています。チャント(試合中の応援歌)の歌詞に「笑顔がキュート」とあるのが、大島選手的にはとても恥ずかしかったらしく、ご本人の希望で、2018年には変更となったというエピソードがあります。

第7位:杉本健勇(すぎもと・けんゆう/浦和レッズ

この投稿をInstagramで見る

 

杉本健勇 kenyu sugimotoさん(@kenyusugimoto_official)がシェアした投稿

浦和レッズ所属の杉本健勇選手のチャームポイントといえば、美肌。画面越しでもツルンとしたキメの細やかさが伝わってきます。あぁ、一度でいいから頬ずりしてみたい……。

ちなみに、2017年には女性誌『anan』のアスリート特集に登場し、上半身裸の肉体美を披露したことも。見事に鍛え上げた腹筋に、悶絶死しそうになった女子は数知れず。

第6位:谷口彰悟(たにぐち・しょうご/川崎フロンターレ)

この投稿をInstagramで見る

 

谷口彰悟さん(@shogo_taniguchi_5)がシェアした投稿

「優しそうな笑顔がたまらない!」と女性人気が高いのは川崎フロンターレの谷口選手。顔立ちが整っているだけじゃなくて、ものすごく小顔でスタイルも抜群。

ちなみに、谷口選手のインスタグラムでは、ユニフォーム姿以外にもさまざまな姿が拝めます。どんな衣装を身に着けても、どんなポーズをとってもイケメンはイケメン……をつくづく実感!

この投稿をInstagramで見る

 

谷口彰悟さん(@shogo_taniguchi_5)がシェアした投稿

第5位:長谷部誠(はせべ・まこと/アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)

この投稿をInstagramで見る

 

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿

日本代表の不動のキャプテンといえば、長谷部誠選手。精悍で凛々しい正統派イケメンの日本男子です。日本代表だけでなく、ドイツの所属チームでも主将を託されたことがあるというのですから、そのキャプテンシーには目を見張るものが。

サッカーの能力や容姿が優れているだけでなく、チームメイトの誰もが認める人格者でもあり、著書の『心を整える。』が大ベストセラーを記録したことも。

国際試合にて、日本チームにとって微妙な判定があったときなどは、堂々と外国人審判に抗議している姿は頼り甲斐があり、まさしく日本の誇り!

第4位:柴崎岳(しばさき・がく/デポルティーボ・ラ・コルーニャ/スペイン)

この投稿をInstagramで見る

 

柴崎 岳 / Gaku Shibasakiさん(@official_gaku)がシェアした投稿

2018年のワールドカップでの活躍も記憶に新しい柴崎選手。あまり感情を表に出さないクール系イケメンですが、ふとした瞬間に見せる笑顔がとびきりかわいい!と評判。

ちなみに私生活では、2018年に元ハロー・プロジェクトメンバーで女優の真野恵里菜さんと結婚。サッカー選手の中には、芸能人と数々の浮名を流すチャラ男系男子(誰とは言いませんが……)もいますが、柴崎選手の場合、初の熱愛報道からゴールインという運びになりました。柴崎選手の真面目さ、誠実さがうかがえますよね。

第3位:安部裕葵(あべ・ひろき/FCバルセロナB/スペイン)

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroki Abeさん(@hiroki.abe_official)がシェアした投稿

2019年6月に行われたコパ・アメリカ杯では、弱冠20歳にてA代表デビュー。また、リクルートグループが毎年開催している「Jマジ! イケメンJリーガー選手権」2019年版においては、堂々1位を獲得!

安部裕葵選手は、実力・ルックスともに若手の注目度ナンバーワンといって過言ではありません。髪型もおしゃれな今風イケメン男子!

ちなみに、2019年7月にスペインチームへの移籍が決定しましたが、出身は第4位の柴崎岳選手と同じく鹿島アントラーズです。鹿島はイケメン発生度が高し!

第2位:摂津颯登(せっつ・はやと/モンテディオ山形)

この投稿をInstagramで見る

 

摂津颯登/Hayato Settsuさん(@hayato_settsu_official)がシェアした投稿


「イケメンすぎる●●」という見出しで取り上げられる人物のなかには、正直言って「……うん、まあその業界にしてはかっこいいかな?」という人も少なくないですよね。

しかしながら、モンテディオ山形に所属する摂津選手は、ガチ中のガチ! 190cmの長身で、モデルかと見まがうほどのルックスです。そのイケメンぶりたるや、“中学時代の校長先生がジャニーズ事務所に行かせるつもりだった”とか“新宿駅で芸能事務所からスカウトされた”などの噂があるほど。

ポジションはゲームの守護神たるGK。2019年現在、所属チームにおいては、レギュラーの地位を勝ち得ていないようですが、もしも「イケメンワールドカップ」が開催されるなら、正GKの座は安心して任せられますね。

第1位:内田篤人(うちだ・あつと/鹿島アントラーズ)

この投稿をInstagramで見る

 

ゲキサカさん(@gekisaka)がシェアした投稿

イケメンサッカー選手ランキング日本人編での第1位はウッチーの愛称で知られる内田篤人選手。サッカーにはあまり興味のない層にも圧倒的人気を誇り、女性誌『anan』の表紙にてセクシーなセミヌードショットを披露したこともあるほど。

ランキング1位というより、もはや殿堂入りといっても過言ではないレジェンドイケメンのウッチーは、2015年に小学校の同級生である一般女性と結婚。2019年現在、1児のパパで、しかも愛娘にはデレデレなのだとか……。

パパがウッチーだなんて、前世で一体どれだけ徳を積めば、そんな幸運にあやかれるのでしょうか?

 

3:2019年!イケメンサッカー選手ランキング10【海外編】

続いては外国人選手のランキングを発表!

第10位:イ・スンウ(韓国)

この投稿をInstagramで見る

 

SW 🇰🇷 이승우さん(@seungwoolee)がシェアした投稿


韓流アイドル顔負けのイケメン選手といえば、「韓国のメッシ」ともいわれる若手(2019年現在21歳)実力派選手のイ・スンウ。

すっきりとした目鼻立ちで、日本でもこれから人気が出そうですね。インスタグラムではファッションにも注目!

第9位:マッツ・フンメルス(ドイツ)

この投稿をInstagramで見る

 

Mats Hummelsさん(@aussenrist15)がシェアした投稿

ダンディー系イケメンがお好みの淑女のみなさま、お待たせしました! 大人の魅力満載のマッツ・フンメルス選手は、いかがでしょうか? ただその場にいるだけで匂いたつ色気……。

インスタグラムでは、美人妻のキャシーさんもたびたび登場。2008年から交際し、2015年にゴールインしたふたりですが、今もラブラブぶりは健在のよう。完璧すぎる美男美女カップルで嫉妬する気すら起きません。

この投稿をInstagramで見る

 

Mats Hummelsさん(@aussenrist15)がシェアした投稿

第8位:バンジャマン・メンディ(フランス)

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Mendyさん(@benmendy23)がシェアした投稿


ムキムキ・アスリートにムラムラしたいなら、フランス代表のメンディ選手を推します。素晴らしい肉体美! かなり陽気な性格のようで、チームメイトとのスキンシップも大好き。SNSの更新も高めで、いきなりドナルド・トランプアメリカ大統領にメッセージを送りつけるなどハチャメチャ……。

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Mendyさん(@benmendy23)がシェアした投稿

それでいて、日本人の酒井宏樹選手がケガをした際には、わざわざ日本語で激励のつもりらしい言葉をくれるような、優しい一面も。なんとも不可思議で魅力的なメンディ選手です。

第7位:ディーン・ヘンダーソン(イングランド)

この投稿をInstagramで見る

Dean Hendersonさん(@deanhenderson)がシェアした投稿

イングランドといえば、かつてデビッド・ベッカム選手が一大旋風を巻き起こしましたが、現役プレーヤーから1人挙げるとすれば、ディーン・ヘンダーソン選手を。

見た目は王子様系ですが、プレーはかなり強気とのこと。ポジションはGKですが、日本のGK摂津選手とのイケメン対決では、あなたはどちらに軍配を上げる?

第6位:クラウディオ・マルキージオ(イタリア)

この投稿をInstagramで見る

 

Claudio Marchisioさん(@marchisiocla8)がシェアした投稿

優男・イケメンが多そうなイメージのあるイタリアからは、クラウディオ・マルキージオ選手をノミネート。ユニフォームを着ていなければ、モデルや俳優と区別できないほどの美形です。

水色に澄んだ瞳がとびきりセクシー。もしもマルキージオ選手に見つめられたりなんかしたら……ああ、想像するだけでドキドキが止まりません。

第5位:ベンジャマン・パヴァール(フランス)

この投稿をInstagramで見る

Benjamin Pavardさん(@benpavard21)がシェアした投稿

くるくるのヘアスタイルがかわいらしいベンジャマン・パヴァール選手。まるで彫刻のように美しいお顔立ちにため息が出そう……。

2018年ワールドカップ出場時には、「俳優の岡田将生さんに似ている」と局地的に話題にもなりました。たしかに、涼しげな目元やすっきりした輪郭など共通点アリ!

第4位:ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

この投稿をInstagramで見る

 

James Rodríguezさん(@jamesrodriguez10)がシェアした投稿


2014年、2018年のワールドカップ予選リーグで、日本がコロンビアと対戦した際、「あの敵チームの爽やかイケメンは誰?」と気になって仕方がない人も多かったのでは?

“ハメロド”ことハメス・ロドリゲスは、コロンビアのエース。歯並び、口角の上がり方が完璧で満点笑顔ですね!

第3位:ルカ・モドリッチ(クロアチア)

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Modricさん(@lukamodric10)がシェアした投稿


2018年ワールドカップ準優勝国であるクロアチアの代表選手で、同大会で最優秀選手賞を獲得したモドリッチ選手。172cm、66.2kgとサッカー選手のなかでは華奢な体型ながらスタミナの鬼で、試合開始早々から最後の1秒に至るまでピッチ内を縦横無尽に駆け回る姿は感動を呼びました。

スタジアムよりも美術館が似合いそうな繊細な雰囲気で、「スポーツ選手に憧れるけれどゴリゴリマッチョは苦手……」という女子にもウケがよさそうです。

それから、3人の子どもたちがそろいもそろって、天使にようにかわいい……。

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Modricさん(@lukamodric10)がシェアした投稿

第2位:ネイマール(ブラジル)

この投稿をInstagramで見る

 

3n310ta 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)がシェアした投稿


ヤンチャ系男子がお好みならば、この選手を好きにならずにはいられない! 金銭問題やら女性問題やら何かとスキャンダルに事欠かないネイマール選手ですが、そんな危険な匂いがするところも彼の魅力のひとつかも……。

そして、ネイマール選手といえば、奇抜な髪型にも要注目! 時折「いや、それはいくらなんでも……」とツッコミたくなる珍ヘアスタイに挑戦しちゃうのもご愛敬。

第1位:クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

この投稿をInstagramで見る

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿

イケメンサッカー選手ランキング海外編の第1位は、サッカー界のレジェンド“クリロナ”ことクリスティアーノ・ロナウド選手。

クリロナがすごいのは、サッカー選手として成功し、莫大な富と名声を得てもなおストイックに自分を追い込み、進化を続けていること。

元チームメイトが語ったところによれば、クリロナはプライベートでも練習の鬼。ある日、クリロナの自宅に遊びに行ったところ、豪華な食事でもてなされると思いきや、提供されたのはサラダやチキンなどアスリート向けのヘルシーな軽食のみ。しかも食後にトレーニングに付き合わされたのだとか……。

そして、クリロナは性格もかなりイケメン!

来日中のイベントで、日本人少年が拙いポルトガル語でクリロナに質問したのに対し、報道陣が失笑したところ、クリロナがすかさず「なぜ笑うんだい? 彼のポルトガル語は上手だよ」とリアクションしたという、ぐう聖なエピソードがあります。

 

4:まとめ

以上、イケメンサッカー選手を一挙20人ご紹介しましたが、あなたの推しメンは誰? ちなみに、どの選手も静止画で見るよりも、やはりプレーしている姿がいちばんかっこいいので、ネットやTVでぜひチェックしてみてくださいね。