男性の性欲はわからないことだらけ!女子が仰天する男性の性欲のヒミツ

エッチな気持ちじゃないのに、しきりに胸やお尻を触って誘ってきたり、「今日は生理なんだよね」と言うと体の心配をするよりも、エッチできないことにあからさまにガッカリしたり。お前は性欲モンスターかよ、って思うことありますよね。そこで今回は、そんな男性の性欲について、女性は知らない驚くべきヒミツや、なぜ男性の性欲が強いのか徹底解説していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:性欲が強い男は好き?それとも苦手?

男性の性欲を解説する前に、男性の性欲について、女性はどう思っているのかという本音を確かめるべく、『Menjoy!』では20~30代の女性72名を対象に「性欲が強い男性は好きですか?」というアンケートを実施しました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・55人(76.4%)

嫌い・・・17人(23.6%)

8割近い女性が「性欲が強い男性は好き」と回答。草食男子ばっかりといわれる昨今、男性にはもうちょっとがっついてほしいと思う女子が多いのかもしれません。好きな人に求められるのは、やはり嬉しいものですからね。

 

2:女子には言えない!男性の性欲ってこんなにスゴイ

(1)女友達にも当たり前のようにムラムラする

「引いてしまう女性も多いかと思いますが、はっきり言って男は、女友達に対してもムラムラすることがしょっちゅうあります。仲の良い友達だから油断しているのか、胸がはだけていたり、下着が透けて見えたりするんですよ。それ、正直けっこう嬉しい(笑)。

まあ、ムラムラしたからといって、何かアクションを起こすわけではないけど、友達だからといって、女であることには変わりないです」(Yさん・25歳/公務員)

(2)顔と性格がイマイチでも、体が良ければイケる

「恋人に求める条件って、顔が良いとか優しいとか、人それぞれあると思いますけど、男はぶっちゃけ体さえよければ付き合えることもある。特に告白されたときは、“とりあえず1回やってみたいから、顔とか性格はいったん度外視しよう”って思うことはよくありますね(笑)。

そういう人の気持ちとか恋愛感情っていう、本来はいちばん気にかけないといけないことでさえも、ないがしろにしてしまう。それで性欲が最優先になってしまうことって、男性にはわりとあるんじゃないかな」(Tさん・31歳/営業職)

(3)エッチさせてくれない子とは付き合えない

 

「男の性欲は、やっぱりすごいですよ。僕なんてもう、1日に何度もエッチしたいくらい、性欲が強いんです。

だから、ちょっとおカタい女性で、付き合っているのになかなかエッチさせてくれない子は、正直無理かな。僕にとっては、“付き合う=エッチできるパートナーになる”という認識といっても過言ではない。デートとか正直めんどくさいし、エッチだけさせてくれたらそれでOK」(Kさん・22歳/大学生)

(4)月に何万円もアダルトグッズにお金をかける

「彼女には秘密なのですが、僕の部屋にはアダルトグッズがたくさんあります。DVDとか、自分でするときの道具とか……。クローゼットの中はアダルトグッズであふれています(笑)。たぶん、毎月3万円以上はまちがいなく使っていて、多い月は10万円くらい使っているかも。

でもこの出費は無駄使いなんかじゃない。自分の人生を充実させるための必要経費ですね(笑)」(Sさん・29歳/飲食店)

 

3:真面目に解説!男子の性欲が女子よりも強い理由3つ

(1)脳のつくりがちがうから

男性と女性ではそもそもの脳のつくりが異なると言われています。そして、本能行動をコントロールする視床下部の、性欲をつかさどる中枢が、男女で比較すると、男性のほうが倍の大きさなのだとか。

性差で違う脳のつくりが人格や能力にどう影響しているのかはわかっていませんが、「大きければそのぶん、影響を受けやすいのでは。だから性欲が強いのは仕方がない」と考えたくもなります。

(2)男性向けアダルトコンテンツが充実しているから

最近では女性向けのも増えてきていますが、アダルトコンテンツは圧倒的に男性向けのほうが充実しています。情報量が多ければ、そのぶん知識も増えていき、そして好奇心を刺激します。アダルトコンテンツが男性の性欲をさらに助長している、という見方もできるでしょう。

(3)幼少期の経験や世の中の風潮のせい

少し目線を変えて、なぜ女性の性欲は男性より弱いのか、という点について考えてみましょう。女性にとって「性欲が強い」「エッチなことに関心がある」というのは、少なからずうしろめたさを感じることなのかもしれません。

エッチなことに関心が強い女性や、経験人数の多い女性を侮蔑した呼び方があったり、女性が性に関心があることは肯定されない風潮はまだ色濃く残っています。そうした世界で過ごした女性たちは、無意識に性欲を抑制しているのかもしれません。

 

4:想像以上にすごい、男性の性欲

女性には内緒にしていることですが、男性たちは、女性が想像するよりもはるかに強烈な性欲を抱いていることも多く、そして、その性欲は簡単に抑えられるものではありません。ときには理性を失い、大きな失敗をしてしまうこともあります。

性欲のために身勝手に考え女性を傷つける男も一定数います。それらは絶対的に男性が悪いわけですが、女性のほうでも男の性欲を侮らず、自衛する必要があるのかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!