恋のなやみに効くメディア

エッチな女性についての男のホンネ!こういうエッチさに男は引いちゃう

青木 エイミー

青木 エイミーA.Aoki

©gettyimages

目次

隠す

1:エッチな女性は好きですか?

「男性はエッチな女性が好き」とはよく聞きますよね。では実際、どれくらいの男性がエッチな女性を好きだと思っているのでしょうか。

そこで、『Menjoy!』は20代〜30代未婚男性142名にアンケートを実施。「エッチな女性は好きですか?」と質問しました。

結果は以下のとおりです。

はい・・・116人(82%)

いいえ・・・26人(18%)

やはり8割を超える男性が、エッチな女性に対して好感をもっていることがわかりました。

では、具体的にどんなところに「エッチさ」を感じるのでしょうか。

 

2:ここが正解!男子ウケ抜群のエッチな女性の特徴5つ

男性が好きなエッチな女性って、どんな人なのでしょうか。モテるエッチな女性の特徴を聞いてみました。

(1)付き合ってからエッチ好きな一面を見せる

「性にオープンすぎる女性は、他の男からもエッチ目的で狙われそうだし、奔放すぎると、付き合っても浮気されそうで怖いですよね。そう言うことを考えると、付き合う前にはエッチな一面を出してほしくないです。

理想は、付き合ってから僕にだけエッチな一面を見せてくれること。特別感を感じるし、ギャップにさらにエロさを感じてしまいます」(Sさん・28歳男性)

(2)見えそうで見えないボディライン

「直接的にエロいのはあまり好きじゃなくて、見えそうで見えない胸の谷間とか、スキニーのようなぴったりしたパンツスタイルとかが好きです。エッチのときも、真っ裸よりも、体に薄い布が一枚かかっていて、肌が透けている感じのほうがムラムラきます。

服もそれと同じで、“もうちょいで見えそうなのに!”っていうくらいが最高にエロいと思うし、“付き合ったらその見えない部分まで見られるんだ”と思うと、興奮してしまいます」(Kさん・25歳男性)

(3)食べ方に色気がある

「食べ方がエロい女はやばいかも。ガツガツしていなくて、ゆっくり食べるんだけれど、口の端についてしまったソースを舐めとったり、そっと唇についた汚れを拭ったり……。そう言うのを見るとゾクゾクしてしまいます。ベットインしたときの仕草に通ずるものがあるんでしょうね。直接的すぎないのがポイントなのかな」(Tさん・24歳男性)

(4)唇が潤んでいる

「唇って、普段から見えている性的な部分だし、キスしたいって本能的に思ってしまうのもあって、思わず見てしまうパーツ。

そこがウルウルとしていたら、“柔らかそう”とか“気持ち良さそう”って思ってしまって、ムラムラしてきてしまいます。ただ、グロスの塗りすぎはベタベタしていて不自然だから、加減が大事ですね」(Aさん・22歳男性)

(5)仕事とプライベートでギャップがある

「僕は仕事とプラベートにギャップのある人に、エロさを感じてしまいます。仕事ではめちゃくちゃ真面目で硬派な女の子って、彼氏の前ではどう乱れるんだろうって妄想しちゃうんですよ。

それだけでも妄想がはかどるけれど、例えばお酒の席とか昼休みなどに、仕事のときちょっと違う雰囲気が出ていると、めっちゃエロいです」(Dさん・25歳男性)

 

3:ここまでくると引いちゃう!男が敬遠するエッチな女性3つ

男性はエッチな女性が好きと言いますが、実際にはちょいエロくらいがベスト。やりすぎると引かれてしまうことも。ここからは、男性が敬遠してしまうエッチな女性の特徴を男性たちに聞いてみました。

(1)下着が透けていたり露出度の高い服を着ていたりする

「うっかり下着が透けているくらいなら“お、ラッキー。神さまありがとう”って思います。でもいつも透けていると、ただだらしない感じがするし、“誘惑してるつもり?”って品のなさに引いちゃいますね」(Aさん・24歳男性)

(2)下ネタにノリノリ

「男から振られた、ちょっとエッチな話に恥ずかしがりながらも反応してくれたり、困った顔をするくらいならかわいいですね。

でも、下ネタに食いついて、ガンガン自分から話題を振ったり、男が引くような生々しいことを平気で言う女はナシです。彼女としてだけでなく、女性としてどうなのかなぁ……って思ってしまいます」(Mさん・22歳男性)

(3)ボディタッチが多い

「ボディタッチすれば男が喜ぶだろうと思っている女性、多くありませんか? そういうモテテクが流行っているのでしょうか……。簡単に触ってきたり、反対に自分の体を簡単に男に触らせる女性は、軽くてイヤですね。

最近は世間的にもセクハラに厳しいですし、女性から触ってきたのにこちらのせいにされたら怖い。ボディタッチを警戒している男は多いと思います」(Gさん・33歳男性)

 

4:ここでジャッジ!男性のエッチかどうかの見極め点5つ

適度なエロさを感じる女性が好まれる傾向にありますが、エッチかどうかなんて、結局のところ、ベットインして見なければわからない……と思いますよね。

しかし男性は、日ごろの仕草から夜の姿をある程度予想していることが多いそう。その見極めポイントを聞いてみました。

(1)足を広げて座るか

「僕の周りでは有名な話なのですが、夜の経験が豊富な人や、男関係がゆるい女性って、座るときに膝を立てたり、M字開脚気味になったりする人が多いらしいです。

確かに、女の人はセックスのときにそういうポーズをすることがよくあるから、抵抗がなくなって、気が抜けるとそういう格好なるんだろうなって解釈しています」(Sさん・28歳男性)

(2)手先が器用か

「エッチって触り方も大事ですよね。気持ちいいと鳥肌が立ったりするので、そういうのを敏感に感じ取って、イイ触り方をしてくれそうな手先の器用な子は、“これは夜がすごそうだぞ”と期待してしまいます。

あと、あまり見る機会はないけれど、舌を3つ折りにできるとか、サクランボの茎を口の中で結ぶみたいな、舌の器用な子もエッチ上手だと思います」(Gさん・33歳男性)

(3)女の見せ方をわかっているか

「“女性はこうあるべき”という言い方はしたくないのですが、やはり女としての魅力を十分に理解して振舞っている人は、男の目線をしっかり理解していますよね。

細やかな仕草やゆったりした動作、ちょっとあざとい目線など、露骨ではなく自然に振舞えている女の子は、エッチもこなれているだろうと推察します」(Dさん・25歳男性)

(4)男性との距離の近さ

「肌と肌を重ねる経験が多い女の人って、うっかり男性がちょっとぶつかってもまったく気にしない子が多いです。反対に、ガートが固かったりエッチ慣れしていないと、ぶつかったときにすぐに離れたりと過敏に反応する傾向に。

うっかりを装ってぶつかってみると、男に慣れているかチェックできると思います」(Aさん・24歳男性)

(5)音感がある

「合コンや、プライベートなどで、カラオケに行く機会も多いのですが、音感が良くてリズムを外さない女の子は、エッチが上手そうだと妄想しています。

だって、エッチってリズム感が必要。例えば騎乗位のときとか、いいテンポで動いてくれないと、気持ちよくなれないんですよ」(Iさん・28歳男性)

 

5:まとめ

気になる彼を落とすために、適度な色気やエロさを身につけるのはひとつの方法でしょう。しかし、やりすぎると逆に引かれてしまったり、軽んじられてしまうことも。

好かれるエッチさと引かれるエッチさを見極めつつ、ちょいエロくらいを目指せるといいですね。