「肉刺」って読める?【ちょっぴりオトナな漢字クイズ】

特に恥ずかしがるような言葉じゃないのに、使っている漢字や疲れているアタマのせいで、なんだかエッチに思えちゃう漢字……そんな漢字ってありますよね。つい頭をよぎってしまった赤面シーン……。私、何考えてるのかな、最近疲れてるかな……。そんな想像をめぐらせてしまうような、漢字の正しい読み方と意味を調べてみましょう。今回は「肉刺」です!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【問題】「肉刺」正しく読めますか?

刺しちゃってますね、お肉に……。

食いしん坊さんだと、焼き鳥とかブラジルのシュラスコとかがアタマに浮かぶんでしょうね。いいですね、今すぐ飲みに行きたい……。しかし筆者が真っ先に思い浮かんだのは、違うイメージでした。雄々しくて、けたたましい、オトナのほう。いやいや、雄々しく仕込みをする、ワイルドな焼き鳥屋さんもあるかも……。筆者も疲れているようですね。(2回目)

 

ヒント1

痛いものです!

ヒント2

女性の足にはたくさんあるかも。

 

「男郎花」って読める?【ちょっぴりオトナな漢字クイズ】

 

気になる正解は…まめ!

ちなみに、正しい意味はこちら!

まめ【肉=刺】

かたいものとこすれたため、手足などの皮膚にできる豆のような水ぶくれ。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

かたいものとこすれて……。いえ、何でもありません。正解は、筆者の足にもたくさんできてしまっている「まめ」でした。

少しでも足を細く長く見せたくて、ヒールを履きがちなんですが、そうするとどうしてもまめができてしまい、人様には見せられない無残な状態に……。だからといってスニーカーでデートにいく勇気もないし、「肉刺」と仲良くやっていくしかないのかな……。

 

「旋毛」って読める?【ちょっぴりオトナな漢字クイズ】

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!