抱きたい女性…その魅力は?男性が純粋に抱きたいと思う女性の共通点5つ    

愛される女性の特徴、そのひとつが「抱きたい!」と思わせることができるかどうかです。「抱きたい!」というのは男性の本能的な欲求。理性だったり、論理的に説明できるような感情ではなく、それらを越えたものなのであり、うまく引き出せればモテるのも簡単。そこで今回は、男性が思う抱きたい女性の特徴と、男性が抱きたいと思う女性芸能人をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:抱きたい女性…その魅力は?

セクシーな服を着て、色っぽい仕草で誘惑し、男性をメロメロにする。映画やドラマではよく見かけるシーンですよね。そんなシーンを見て、「私にも色気があったらな……」なんて思ったことがある、女性もいるのではないでしょうか。

でも、色気というものは、ちょっとしたテクニックで意外と簡単に演出できますし、体型に自信が持てない人であっても、男性に「抱きたい!」と思わせることは十分可能なのです。

 

2:男性が純粋に抱きたいと思う女性の共通点5つ

(1)適度な肌見せ

「視覚的な情報ってものすごく重要で、露出の多い服を着ている女性を見ると、やっぱりエッチなことを考えてしまいがちですね。“色っぽく思われたい!”とか、“男を誘惑したい!”と思ったら、これがいちばん手っ取り早いんじゃないかな。

肌を見せるのに抵抗がある人は、いきなりセクシーな服を着るのではなくて、“いつもパンツだけど、スカートを履いてみる”とか。そういうちょっとした変化だけでも効果的ですよ」(Tさん・26歳/営業職)

(2)肉付きが良い

「ダイエット。ほぼすべての女性が悩んでいるテーマといっても過言じゃないかもしれませんね。たしかに、痩せたほうが服をおしゃれに着こなせたり、女性目線では良いこともあると思う。でも、男ウケという観点でいうと、肉付きが良いほうが喜ばれると思います。

ちょっとぽっちゃりしている子のほうが、抱き心地が良さそうだし、見た目的にもやわらかくて、女性らしさを感じますね。

細すぎる子は、なんていうか、ムラっとしないんですよね。色気を感じるどころか、“ごはん、ちゃんと食べているのかな……?”って心配になっちゃう(笑)」(Yさん・29歳/公務員)

(3)いい匂いがする

「見た目もそうだけど、いや、見た目以上に、いい匂いがするかどうかって、すごい大事。これが抱きたい女性の条件だと僕は思いますね。

匂いって、五感の中でもいちばん本能を刺激することができるって聞いたことがあります。実際のところ、いい匂いがする人って、女性でもうっとりしちゃいません?

見た目はそれほどタイプじゃなくても、匂いがいいとすごく色っぽく見えるし興奮する。逆に、見た目は良いのに匂いが残念だと、全然興奮できないかも」(Sさん・25歳/コンサルタント)

(4)色気の中に清楚さを感じる

「胸の谷間をガンガン露出していたり、ボディラインがはっきりわかるような服を着ていたり、そういうストレートな色っぽさも悪くはないんだけど、やりすぎは色気を通り越して、下品だと思っちゃうんですよね。

だから、色っぽさの中にも、どこか清楚さがあると惹かれるかな。

例えば、ワンピースとかフレアスカートを履いている女性が色っぽい表情とか見せてくれると、グッときますね」(Iさん・31歳/会社経営)

(5)セクシーなだけじゃなくかわいらしさがある

「僕がまだ子どもだからっていうのもあると思うんだけど、セクシーさだけでは抱きたいとは思いません。いまいち好きじゃないんですよね、そういうセクシーごり押し(笑)。よく言えば“大人の女性”なんだけど、悪い言い方をすれば、若さで勝負できないから、そういうセクシー路線に逃げてごまかしている気がします。

セクシーさの中にも、笑顔がめっちゃかわいいとか、そういうかわいらしさが垣間見えると急に魅力を感じます」(Mさん・21歳/大学生)

 

3:抱きたい女性芸能人ランキングに見る女性的魅力3選

(1)深田恭子

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

セクシーさとかわいらしさを兼ね備えた、男性が「抱きたい」と思う女性芸能人の常連です。

その魅力はまず、わかりやすいところで言えば、豊満ななボディが挙げられます。極端に痩せすぎているわけではない、ほどよい肉付きが男性を「抱きたい!」という気持ちにさせます。それでいて趣味はサーフィンということで、体幹はしっかりしていそうな安定感。

さらに、かわいらしい笑顔もまた魅力で、セクシーな体つきとかわいらしい笑顔、そのギャップのあるふたつの武器が、多くの男性たちの心をつかんで離しません。

(2)吉岡里帆

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

女優としてドラマや映画、テレビCMでもたびたび見かける吉岡里帆さん。清楚で親しみやすさを感じさせる顔立ちと雰囲気が印象的です。

その魅力は、あふれる清楚さだけではなく、あまり露出する機会は多くありませんが、実はとってもナイスバディ。しかも、女子からするとちょっとあざとく思える表情が、男性の心に火をつけてしまうのです。

女優になりたくて、自ら事務所に「絶対にスターになるから私を所属させてください」と迫ったというグイグイな感じを秘めているのも、とてもいいのです。

(3)池田エライザ

この投稿をInstagramで見る

 

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿


女優でモデルの池田エライザさん。最近ではテレビCMでもよく見かけますね。そんな彼女もまた、男性に「抱きたい!」と思わせる魅力がたっぷりつまっています。

その魅力はズバリ、若々しさと豊満なボディ。若さあふれるみずみずしい白い肌に、豊満な胸とお尻、そしてスリムなウエスト。また23歳とは思えない、大人の色っぽい表情も見せ、男性ファンを増やしています。

 

4:「抱きたい」と思わせたら勝ち?

男性にとって、女性の色気やセクシーさはとても大きな魅力です。ひょっとしたら、メイクを研究したり、美容院でヘアスタイルにこだわったり、彼の好きなファッションを取り入れてみたりする努力よりも、「抱きたい!」と思わせるセクシーさを身に着けたほうが、男性ウケが良いこともあるかもしれませんね。