恋のなやみに効くメディア

中折れしちゃう原因にとことん迫る!エッチ中に中折れする男子がやりがちなコト5つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:中折れとは?

そもそも、中折れという言葉すら聞いたことがないという人もいるかもしれません。そこで、中折れの意味を説明しましょう。

中折れというのは、セックスにおける、それも本番の最中、女性器の中で男性器が萎えてしまうこと。そうなってしまうとセックスを続行することは難しく、お互いに欲求不満だけが残ることに……。

では、そんな中折れの原因には、いったいどんなものがあるのでしょうか。

 

2:最初は元気なのに…中折れしちゃう原因5つ

さっそく、男性が中折れしてしまう原因に迫ってきましょう。どのような原因があるのでしょうか。『Menjoy!』過去記事「中折れ対策はどうすればいい?彼氏が中折れする原因と中折れ改善の対策」を参考にしつつ、ご紹介します。

(1)生活習慣の乱れ

生活習慣の乱れは万病の元。夜更かししてしまったり、食事をおろそかにしてしまったり、食事をする時間が決まっていなかったり、食べすぎてしまったり……。また、栄耀バランスを考えずに、偏った食生活をしている場合も危険です。

そのような行為が続くと、中折れしやすくなってしまうようです。

(2)酒とたばこ問題

お酒を飲む量が多い人や、たばこを1日に何本も吸うという人は、中折れしやすい傾向にあるようです。

ベロベロに酔っ払ったあと、彼女とホテルに行ったけど、いざしようとしたら、立たなくてできなかったという経験をしたことのある男性もいるはず。お酒を飲み過ぎると中折れしやすくなってしまうようです。たばこも例外ではありません。吸い過ぎには注意しましょう。

(3)ストレス

仕事のストレスなどが原因で中折れしやすくなってしまうということもあるようです。他にも、セックス自体が精神的負担となって、中折れしやすくなってしまうことも。

一度、中折れを経験してしまうと、「またするんじゃないか」といった不安が生まれてしまい、ストレスになることも。また、女性経験があまりないために自信が持てず、萎縮してしまうなど、さまざまなストレスが原因となります。

(4)ひとりエッチに問題あり

ひとりエッチに問題があるという人もいるようです。例えば「ひとりでするときにイキそうになったら、足をピンと伸ばしてやっていたのですが、それが癖になって、足をピンと伸ばさないといけなくなってしまった」という人もいました。

また、ひとりエッチの刺激が強すぎて、女性とのエッチに物足りなさを感じてしまって中折れしてしまうというケースもある様子。

(5)加齢

年齢によっても中折れしやすくなるようです。という人や「30代から中折れしやすくなった気がする」といったように、30歳という年齢がひとつの境界線になっているのかもしれません。

 

3:中折れする人あるある!中折れしちゃう男性がやりがちなこと5つ

今度は、中折れしちゃう男性がやりがちなことをご紹介します。

(1)連戦

「1回目と2回目は、普通にできたけど、3回目ともなると、さすがに中折れしちゃったっていうことはあります。連戦すると、中折れする確率が高くなることが多い気がします。体力的な問題もあるから、当然といえば当然ですけどね」(Rさん・32歳男性)

(2)義務感

「義務感に縛られたセックスって全然楽しくないから、そんなとき自分は中折れしやすくなります。うちの夫婦は妊活中なので、嫁さんから“子供がほしい”って言われてセックスをするんですが、気が乗らないときは果てるまでいかず、中折れしちゃうことも……。

ヘトヘトに疲れて終電で仕事から帰ってきたら、夜中の1時なのに嫁が“今日はする日でしょ”って言って待ち構えていました。その日は、結局中折れしましたね。やっぱり義務感でセックスしてるとダメみたいです」(Hさん・35歳男性)

(3)特殊なひとりエッチ

「ひとりエッチのための男性用のおもちゃってありますよね。あれ、すごく気持ちいいんです。だから、それに慣れてしまったら、逆に女性とのエッチのときに全然気持ちよくなくて、中折れするようになっちゃいました」(Oさん・27歳男性)

(4)筋トレ

「筋トレが趣味なのですが、さすがにトレーニングでカラダを追い込んだあとに彼女とエッチをすると中折れします。眠気と疲れとで体力が残ってないんでしょう」(Dさん・29歳男性)

(5)スマホの確認

「彼女とのエッチの最中にスマホなどを確認するとダメですね。彼女は俺がエッチの最中にスマホを確認することに対して“別に全然気にしない”って言ってたので、着信があったときは確認してたんです。

そしたらあるとき、上司からの連絡が入っていて、それを見た瞬間に一気に萎えました。スマホの確認は、エッチが終わってからにしたほうがいいと思います」(Sさん・28歳男性)

 

4:まとめ

今回は中折れの原因についてご紹介しました。お酒の飲み過ぎや生活習慣の乱れ、ストレスなどが中折れの原因になっていることが多いようです。

しかし、筋トレやスマホチェックなど、そのときの男性の行動によって引き起こされる中折れもあるようなので、エッチのときは気をつけた方がいいかもしれませんね。