恋のなやみに効くメディア

セックスで筋肉トレ!セックスで鍛えられる・鍛えたい筋肉10選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:セックスで筋肉を鍛えよう

セックスを運動だと捉え、上手にカラダを動かせば、筋肉を鍛えるトレーニングになります。

「ジムに通う時間がない!」「毎日、エクササイズをするなんて面倒」という人でも、ラブラブエッチをしながら効率的に筋トレできれば、引き締まった体も手に入るかもしれません!

 

2:セックスで鍛えられる筋肉5つ

そこでまずは、セックスをすることで鍛えられるで筋肉パーツを5つご紹介します。

(1)太ももの筋肉(男女とも)

女性は正常位のときに開脚したり、腰を持ち上げたり、また、脚を上げるにも太ももの筋肉を使います。また男性は、太ももで自身を支える体位も多いです。なので、太ももの筋肉は男女ともにもっとも鍛えられやすい筋肉と言えます。

また、膝立ちになる体位の際には、太ももにダイレクトな筋トレ作用が働いていると考えられます。

(2)二の腕(男性)

アクロバティックな体勢を好む男性ほど、セックスの最中に、二の腕が鍛えられます。

女性を支える格好を長時間する場合、女性の体重が負荷となり、これがいい具合に筋肉エクササイズになるでしょう。

(3)腹筋(男女とも)

男性の場合、セックスの際の動きによって、お腹に力が入りやすく、じんわりと腹筋をトレーニングしているのと同様の効果が。

また、女性は「彼に、ポッコリとしたお腹を見られたくない……!」という心理から、エッチの最中にお腹を意識的に引っ込めていることも多いですよね。これがさりげない腹筋トレーニングとなるのです。

(4)ふくらはぎ(男女とも)

立位では、男女ともにふくらはぎに力を入れて、姿勢をキープすることになります。また、女性はさらに、つま先立ちになることも。これがふくらはぎの筋トレにつながります。

(5)首(男女とも)

体を仰け反らしたりする際など、セックスのとき意外と使うのが首の筋肉。首のトレーニングは肩こりなどにも効果があります。セックスをしていたら、知らないうちに鍛えられているケースも少なくありません。

 

3:気持ちいいセックスのために鍛えたい筋肉5つ

筋力が低下していると、セックスの最中に疲れを感じて、楽しむどころか「早く終わらないかなぁ」なんて思いが頭をよぎりがち。

そこで、『Menjoy!』過去記事の「セックスを最高に楽しむための筋トレ!セックス筋の鍛え方6選」も参考に、気持ちいいセックスのために積極的に鍛えたい筋肉を5つご紹介します。

(1)背筋

背中の筋力が足りていないと、セックスの最中にバテやすくなります。またバックのとき、彼にたるんだ背中のお肉を見せつけてしまう事態にも。

セックスに必要な体力を維持し、エンジョイするには、背筋の筋トレは必須と言えるでしょう。

(2)二の腕

タプタプの二の腕にセックスアピールを感じるという男性もいるけれど、引き締まった二の腕は、あらゆる体位をエンジョイするにあたって不可欠です。

また、二の腕の筋肉が弱いと、バックのときに腕から疲れてきて、すぐに肘をつかなければ体勢が維持できないというデメリットも生じます。

(3)腹筋

タプタプのお腹を晒すのは、仲の良い恋人同士であっても気がひけるもの。彼の視線を気にせずセックスに没頭するには、スッキリしたお腹が欠かせません。

ボディビルダーばりに割れている必要はありませんが、お腹に縦のラインを感じさせることで、エロさも際立ちます。

(4)ヒップ

ヒップがたるんでいると、それだけで老け見えの要因にもなりがちです。また、バックの際には彼にヒップが丸見えに。鍛えてないヒップは「だらしないな……」というレッテルを貼られる引き金にもなりかねません。

また、ヒップがキュッと引き締まっていれば、自信がついて、どんな体位でも臆することなくトライできるでしょう。

(5)太もも

太ももの筋力が足りない場合、セックスの最中に足がプルプルしてきて集中できない……というデメリットが。繰り返しになりますが、太ももの筋力アップは、セックスを楽しむために必須です。

 

4:適度な筋力をキープしてセックスを楽しんで!

筋力は、年齢とともに落ちやすくなります。セックスを謳歌するためにも、筋力トレーニングを日常に取り入れたいところ。それがセックスを通して叶うなら、まさに一石二鳥ですね!

セックスのときにも、筋肉を意識してバテ知らずのボディを手に入れましょう。