Omiaiのログイン方法とログイン状況のパターンを解説!攻略すればマッチング率が3倍に?

みなさんは『Omiai(オミアイ)』というサービスをご存じですか? 大人気の恋活・婚活サービスで、定期的にイベントも開かれており、マッチングアプリの中でも真剣に恋したい人に特におすすめ。今回は、そんな『Omiai(オミアイ)』のログイン方法やサービスの特色、口コミを徹底解説します!これを読めば『Omiai(オミアイ)』のことがまるわかり!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:『Omiai』のログイン方法

Omiai(オミアイ)』はマッチングアプリ初心者からも人気の、株式会社ネットマーケティングが運営している恋活・婚活サービスです。

20代〜30代の恋や婚活に真剣なユーザーが多数登録しており、特に30代の婚活系ユーザーからは、実際に「Omiai(オミアイ)で婚活に成功しました!」なんていう声もちらほら……。

このことからも、『Omiai(オミアイ)』には恋に真剣なユーザーが集まっていると言えますね!

そんな『Omiai(オミアイ)』でマッチング率を上げるのに重要になってくるのが、実は「ログイン」なんです。

以下でスマートフォンアプリ・PCブラウザでのログイン方法について解説していきます。

(1)スマートフォンアプリのログイン方法

Facebookをお持ちの方は「Facebookでログイン」を選択してください。

Facebookアカウントを持っていない方は、下の「Facebookをお持ちでない方はこちら」をクリックしてください。

本当にFacebookアカウントを使用して良いかポップアップが表示がされますが、「続ける」をクリックしてください。

Facebookページに飛び、「次へ」をクリックしてログインを完了させます。

(2)PCブラウザのログイン方法

続いて、PCブラウザのログイン方法について紹介します。

まずは、『Omiai(オミアイ)』と検索。

公式ホームページが表示されたら、自分が住んでいる居住地を選択して「Facebookではじめる」をクリック。

Facebookアカウントを持っていない方は、下の「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選んでください。そうすると、電話番号でログインすることができるので、番号を入力してください。

2:相手のログイン時間は丸の色でチェック!

Omiai(オミアイ)』でマッチング率を上げるコツは、ユーザーの丸の色に注目すること!

相手ユーザーがログインしてから、どのくらい時間が経過しているのかを見極めることで、さらなるマッチング率アップに繋がります。

以下でそれぞれの「ログイン時間の丸の色の特徴」を解説していきます。

(1)緑の丸マークは「オンライン中」

『Omiai(オミアイ)』ユーザーの中でも、最もマッチングが期待できるのが、丸の色が緑のユーザー。

緑の色のときは「オンライン中」なので、メッセージを送れば、すぐに返信がくる可能性が高いでしょう。

マッチングアプリは、相手が見ている瞬間にいかにタイミング良くメッセージを送ることができるかが非常に大事です。

緑の丸マークのときには、相手もまさに今出会いを探している可能性が高いので、いいねを押してアピールしてみてください。

(2)黄色の丸マークは「72時間以内にログイン」

黄色の丸マークは、72時間以内、つまり3日以内にログインしたことを表しています。

返信率は50%ほどなので、どうしても相手ユーザーと連絡を取りたいときには根気強く待つほかありません。

マッチングアプリでマッチングを上げるコツは「ログインユーザーに絞って、いいねでアピールする」ことなので、一度連絡をとって返信がこなかった場合はあきらめるのもひとつの方法です。

(3)灰色の丸マークは「72時間以上ログインしていない」

灰色の丸マークは、72時間以上が経過してもログインしていないことを表すので、マッチング率はほぼ0%に近いでしょう。

72時間以上ログインをしていないということは、もしかすると他に良い相手が見つかっているかもしれません。気持ちを切り替えて、違うユーザーにアピールする方がおすすめです。

3:ログイン状況はどのタイミングで更新される?

ログイン状況によってマッチング率は変わりますが、相手から、あなたのログイン状況がどう見えているかも気になりますよね!

ログイン状況の更新タイミングがいつなのかを把握しておくことで、よりマッチング率アップに繋がります。

以下で、スマートフォンアプリ・PCブラウザでのログイン更新のタイミングをそれぞれ紹介していきます。

(1)スマートフォンアプリ版

スマートフォンアプリのログイン状況の更新タイミングは、アプリを終了させたとき。アプリを閉じると自動的にオフラインになります。

なので、常にログイン状態を維持したいのであれば、アプリを閉じずにバックグラウンドでキープしておくのも、マッチング率アップのひとつのコツです!

ただ、アプリを起動させておくぶん、バッテリーの消費量も早くなりますので注意してください。

(2)PCブラウザ版

PCブラウザの場合もアプリと同様に、開いているタブを閉じた時点でログイン状況が更新されます。

アプリ版と同様に、マッチング率をアップさせたい場合は、PCブラウザやタブを閉じずにログイン状態にしておくのがおすすめです。

4:ログイン状況は誰でも確認できる?

Omiai(オミアイ)』は、男性会員の場合、「プレミアムパック」に入会した人のみが、ログイン状況を確認できるという仕組みになっています。

ログイン状況は、相手がアクティブユーザーかどうかを見極めて、相手ユーザーにアプローチするかどうかの指標になるものなので、本気で出会いを探したい人は相手のログイン状況がわかるほうがベターと言えるでしょう。

女性会員の場合は、すべての男性ユーザーのログイン状況を無料会員のまま確認することができるので安心してください。

5:『Omiai』はオフライン状況が表示されない!

Omiai(オミアイ)』は男性会員の場合、通常の有料会員であっても常に最終ログイン状況が非表示になっているので、オフラインかどうかもわかりません。先ほど紹介したプレミアムパックの加入が必須となってきます。

1ヵ月3,980円と少々お高めの金額にはなっているのですが、ログイン状況が確認できる以外にも、検索機能が充実したり、「スペシャルいいね(相手のログイン時に通知がいくメッセージ付きいいね)」が使えるなど、加入する価値は、それなりにありますよ。

6:『Omiai』を実際に使ってみた!リアルな体験談をご紹介

「Omiai(オミアイ)って本当に出会えるの?」と思っている方の為に、実際に利用したことがあるユーザーの声を集めてみました! これを読めば「私には合うかも!」「ちょっと違うかな」なんて判断する材料になるかもしれません。

ぜひリアルなOmiai(オミアイ)』ユーザーの体験談を参考にしてみてください。

(1)Omiai(オミアイ)で20代後半のエリート商社マンをGET!

「これまで、いくつかマッチングアプリを利用してきたんですが、どれも軽めのノリの出会いが多くて、みなさん本気で出会いを探しているようには思えませんでした。『Omiai(オミアイ)』も当初は「どうせ本気で探している人なんていないんだろうな〜」くらいの感覚で初めてみたんですが、それが初めてみたらびビックリ。

真面目な会員さんが多く、中には私と同じように「他のアプリは真面目な出会いを探している人が少なくて、〇〇さんみたいな人と出会えたのは初めてです」なんて言ってくれて嬉しかったです。その中でも、20代後半の商社マンとマッチングして、お付き合いすることができました。彼もちょうどマッチングアプリで婚活を始めたときだったので、タイミングが良かったなと思いました。

婚活や恋活を真面目にしたい人に、自信を持っておすすめできるマッチングアプリだと思います」(27歳女性)

(2)Omiai(オミアイ)で婚活成功!ハイスペが意外に多い

「私は、『Omiai(オミアイ)』を通して出会った人と交際し、結婚することができました。しかもたったの1年で! これまでマッチングアプリは、いくつか使ってきたのですが、無料が故に女性ユーザーがあふれかえっていて、思うように理想の人とマッチングすることがなかなかできませんでした。

『Omiai(オミアイ)』も最初は軽い気持ちで始めたのですが、20代中盤から30代後半のユーザーが多く、経済的にも安定している人が多かったので、“これはもしかしたら良い出会いがあるかも……”と思って期待が膨らみました。すると、予想が的中(笑)!

普段なら出会うきっかけもなさそうな医師や弁護士など、収入的にもハイスペックなユーザーが多くて、『Omiai(オミアイ)』を使って本当に良かったです!」(28歳女性)

7:『Omiai』と他マッチングアプリの比較

実際に『Omiai(オミアイ)』の他にも、人気が高く、出会えると評判のマッチングアプリというのはいくつかあります!

今回は、その中でもマッチングアプリ初心者にも人気のふたつをご紹介。

(1)タップル誕生:「おでかけ機能」でマッチング率上昇

タップル誕生』は、20代前半から人気のマッチングアプリで、中でもこのアプリの特徴でもある「おでかけ機能」が大人気!

女性側から投稿して、おでかけできる人を誘う機能になっています。

男性は気になる女性がいればおでかけを申し込むことができ、中には「2対2で会いましょ〜!」と合コンのような形での募集もあるので、使い勝手も良いのが魅力のひとつです!

 

(2)Pairs(ペアーズ):業界No.1の会員数を誇るマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)』はマッチングアプリの中でも、最も多い会員数を誇り、マッチング率も断トツで高いのが特徴です!

特に、「コミィニティ機能」が人気で、自分が興味のあるジャンルのコミュニティに参加してお互いに価値観や趣味が合いそうなユーザーを探すことができます。

 

8:まとめ

今回は、Omiai(オミアイ)』のログイン機能について詳しく解説していきました。

マッチングアプリは、実際にメッセージを交わして会うまでのプロセスには、最初のメッセージが大事です。ですが、アクティブユーザーにアプローチをしないといつまで経っても出会えないなんてこともあります。

せっかく気になる人が見つかってもタイミングが悪ければ返信がこないなんてことは日常茶飯事。

相手のログイン状況がわかることは、マッチングアプリを攻略する上では非常に重要なことです!

ぜひ、『Omiai(オミアイ)』でマッチングを目指す人は、上記のポイントやコツを参考に素敵な出会いを見つけてくださいね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!