恋のなやみに効くメディア

伸ばしかけの前髪をかわいく見せたい!伸ばしかけの前髪アレンジ集

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

©gettyimages

目次

隠す

1:伸ばしかけの前髪…40代ならどう処理するべき?センター分けや横に流すのが主流

20代のころは、伸ばしかけの前髪を編み込んだり、ポンパにしてヘアアクセサリーをつけたりと、伸ばしかけの前髪のアレンジを楽しむことができたけど、40代になると、可愛すぎる感じはちょっと……となってしまうこともありますよね。

年齢が上がった場合、伸ばしかけの前髪をセンターに分けたり、横に流す人が多くなるそう。また、思い切ってオールバックにしたり、かきあげ風にするのも、大人の女性にぴったりですよ。

 

2:仕事や学校でも大丈夫!オフィシャルな場でもOKな伸ばしかけの前髪アレンジ5選

ここからは仕事や学校でも浮かない、伸ばしかけの前髪アレンジをご紹介します。

(1)ゆる編み込み

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤 りかさん(@rrrika.i)がシェアした投稿

かわいく仕上げたい人にオススメの編み込み。片側から斜めにゆる~く編み込みを作って、まとめていきます。後ろ髪をアップにすると、少しパーティ感が出てしまうので、普段のときはダウンスタイルがベターです。

(2)かきあげ

この投稿をInstagramで見る

 

小澤 陽子 ???? ?????(フジテレビアナウンサー)さん(@yoko.ozawa729)がシェアした投稿

長さがなければ、かけあげ前髪ができないというわけではありません。

前髪を7:3に分けて、ドライヤーの冷風でしっかりと根元を立ち上げます。その後、コテで毛先を外巻きにすれば完成! 簡単にできるので、忙しい朝にもオススメです。

(3)横流し

この投稿をInstagramで見る

 

Sui 美容室さん(@sui_hairsalon)がシェアした投稿

前髪を固めて、ピタッと横流しにするのも今どき感がでておしゃれに決まるでしょう。前髪が落ちてくることなく、きちんとした印象にも。

(4)オールバック

この投稿をInstagramで見る

 

畠山愛理 AiriHatakeyamaさん(@airihatakeyama)がシェアした投稿

思い切ってオールバックにするというのもアイデア。サイドの髪を少し残しておくと、強めに転びがちな印象が和らぎ、品よく見えますよ。

(5)アメピン止め

この投稿をInstagramで見る

 

もいちゃんさん(@moichan0531)がシェアした投稿

伸ばしかけ前髪をサイドに流したり、ねじったりするのも、アメピンがあれば自由自在。最近はゴールドやシルバーなどのカラー付きで、ヘアアクセ的に使えるものも多く、あえて目立たせるスタイルも流行っています。

 

3:ポニーテールやショートヘアにもOK!前髪が伸ばしかけに見えないヘアスタイル5選

ここからは、伸ばしかけに見えないヘアスタイルをご紹介します。

(1)うざバング×ダウンスタイル

この投稿をInstagramで見る

 

衣川順也さん(@unami___kinu)がシェアした投稿


伸ばしかけ前髪も、今はやりの「うざバング」にすると、敢えてそうしているように見えるので、おしゃれにカモフラージュできます。

全体的にウェッティな仕上がりにすると、さらに今どき風になるでしょう。

(2)前髪カール×ポニーテール

この投稿をInstagramで見る

 

西岡 千尋?MONA modelさん(@n_chihiro23)がシェアした投稿

前髪をコテでワンカールさせれば短くなり、邪魔になりません。巻くことで前髪に重さが出てくるので、後ろ髪はポニーテールでひとつにまとめるなどして、抜け感とヘルシーさを演出しましょう。

(3)ウェーブ前髪×ショート

この投稿をInstagramで見る

 

高橋 愛 Ai Takahashi 高桥爱さん(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

前髪のウェーブ巻きも、最近のトレンドのひとつ。これなら長さを自在にコントロールできるでしょう。ショートカットで前髪を伸ばしているという人にはぴったりのアレンジです。

(4)センター分け×ウェーブボブ

この投稿をInstagramで見る

 

chelseaさん(@chelsea___hair)がシェアした投稿

前髪をセンター分けして全体的にウェーブ巻きをすると、邪魔にならず、おしゃれな印象に。

(5)シースルーバング×お団子

この投稿をInstagramで見る

 

?ひよんさん(@cchan_fee4)がシェアした投稿

シースルーバングにした前髪の表面をすくってお団子に。かわいく仕上がるうえに、伸ばしかけ前髪の量がさらに減るので、中途半端に見えません。

 

4:まとめ

伸ばしかけ前髪の期間って、けっこう長いんですよね。伸ばしかけを我慢する期間であっても、アレンジをすることできっと楽しめるはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね。