恋のなやみに効くメディア

初デートでセックスするのは遊び?初デートでセックスした体験談と男の本音

tsuta

tsuta

©gettyimages

目次

隠す

1:初デートでセックスはありorなし?

今回『Menjoy!』では、20~30代の男女別に独自のアンケートを実施。「初めてのデートでセックスをするのはアリorなし?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

男性(回答数198人)

アリ。初デートでもセックスしたいと思う・・・101人(51.0%)

基本的にはなしだが、雰囲気次第ではアリ・・・69人(34.8%)

初デートでは絶対にしない・・・28人(14.1%)

女性(回答数352人)

アリ。初デートでもセックスしたいと思う・・・58人(16.5%)

基本的にはなしだが、雰囲気次第ではアリ・・・163人(46.3%)

初デートでは絶対にしない・・・131人(37.2%)

男女で意見がはっきり分かれました。男性の場合、「アリ」と答えた人が半数以上いるのに対して、女性は2割に満たないという少なさです。

また、「初デートでは絶対にしない」と答えた女性は37.2%、それに対して男性は、その半分以下の14.1%にとどまりました。やはり男性のほうが、初デートのセックスに対して肯定的なスタンスをもっているのがわかりますね。

ただ、半数近くの46.3%の女性が、雰囲気次第ではアリと回答していて、女性がいかにムードを大切にしているかを、うかがい知ることができる結果となりました。

 

2:初デートでセックスしたことある?男女の体験談4つ

(1)好きなら仕方ない

「初めてのデートでエッチをするのって、あまりいいイメージを持っていない人も多いかもしれませんね。でも、お互いにちゃんと愛し合っているのであればアリだと思います。

今付き合っている彼氏とも、初デートでエッチしちゃいました。お互い大好きだったし、イチャイチャから自然とエッチに発展していきました。

彼氏とは付き合って2年になります。特に大きなケンカもなく今でも仲良しですよ」(Tさん・24歳女性/営業職)

(2)初デートでセックスして正解だった

「僕個人的には、初デートでエッチをして、正解だったなぁって思います。ただセックスしたいからっていうわけじゃありませんよ。ちゃんとした理由があります。

なぜかっていうと、早めに体の相性が確認できるから。体の相性って、バカにできません。やっぱり気持ちいいセックスができないとね、ギスギスしちゃう。

以前、結婚を前提にして付き合っていた人がいたんですが、体の相性が最悪でセックスレスになり、その後気まずくなって別れた経験があるんです。それもあって、僕は体の相性をすごく重視しています。

長く付き合っていくほどセックスって大切だし、相性を早めに確認したほうがいいと思うから、僕は初デートでセックス、肯定派です」(Yさん・29歳男性/コンサルタント)

(3)ヤリ逃げされた

「私が軽率だったのですが、初めてのデートでエッチをさせてしまって、痛い目を見たことがあります。その人はマッチングアプリで知り合った男性なのですが、そのデート以来連絡がとれくなり、結局のところヤリ逃げされてしまいました……。

LINEのやりとりをしているときは、すごく真摯で信頼していたのですが、デートが終わってバイバイした途端、既読にすらならなくて……。

ヤリ逃げされたという切なさ、そして、こんなにひどい人を信用してしまった自分のふがいなさ……いろいろな感情が入り混じって、大号泣しちゃいました」(Sさん・21歳女性/大学事務)

(4)初デートでセックス=遊び?

「初デートでセックス? 全然ありますよ。なんなら“セックスがしたいから女性と付き合う”みたいに思っていた時期もありました(笑)。自分で言うのもちょっとどうかと思いますが、いわゆるヤリモクってやつですね。

今はもう真剣に付き合っていきたい女性と出会ったので、そんなやんちゃはしていませんが。

あと、ショックを受ける女性もいるかもしれませんが、男って、本気で惚れている相手に対しては、初デートでセックスまではしない人が多いと思う。“チャラいと思われたくない”とか、“遊び目的だと思われたくない”っていう気持ちがあるから。真剣に付き合いたい女性には、僕ならセックスに誘いませんね」(Kさん・26歳男性/営業職)

 

3:初デートでセックスは遊び確定?男性の本音3つ

(1)嬉しい反面、ちょっとがっかり

「男としては、好きな女性とセックスができるのってすごく嬉しいけど、ちょっとがっかりかな。なんていうか、軽い女に見えるというか、“初デートでセックスしちゃうような女性”っていうマイナスな印象もつきまとう。まぁ、自分から誘っておいて申し訳ないですが……。

もし結婚を考えている相手であれば、初デートでのセックスはしないほうがいいでしょうね」(Nさん・24歳男性/調理師)

(2)それだけ好きということ

「ヤリたいとか、そういうやましい気持ちじゃなくて、好きなんだからそりゃエッチして当然でしょって思います。1回目のデートだからとか、そういうのは関係ない。お互いに愛し合うからするものだと思います。

たまたまそのタイミングが初デートだったっていうだけ。難しいことを考える必要はないんじゃないかな」(Kさん・27歳男性/SE)

(3)本命ならしないほうがいい

「あくまで僕個人の意見ですので、必ずしもすべての男性が当てはまるっていうわけじゃないんですが、男性って、セックスが恋愛のゴールだと思っているフシがあると思う。かっこよくエスコートするのも、おしゃれなディナーをご馳走するのも、プレゼントをあげるのも、全部セックスのため。

だから、初デートでセックスをした恋は、ぶっちゃけそう長くは続かないと思います。初デートですでにゴールテープを切ってしまっているわけですからね」(Sさん・30歳/営業職)

 

4:相手の気持ちを見定めることが大事?

初デートでセックス。とにかくヤレればいいからしたいと思う男性もいれば、「愛しているからこそ、セックスしたい」と思う男性もいます。

もし男性から誘われたときは、ヤリモクなのか、真剣に愛しているからなのか、冷静に相手の気持ちを見定めてください。