恋のなやみに効くメディア

ダイエットの名言10選!前向き・辛口・厳しいダイエット名言集

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:ダイエット名言画像を待ち受けにしている人も

ダイエットのやる気が続かずに3日坊主になってしまう人も少なくないでしょう。

ダイエットを成功させるのにいちばん大事なのは、継続できるかどうかということ。継続するためのモチベーションを維持するために、ダイエット成功に関係する名言をケータイの待ち受け画面にしている人もいます。

今回は、そんなダイエットのモチベーションを維持してくれる名言をまとめました。

 

2:ダイエット中に前向きな言葉を!ダイエット名言集5選

さっそく、SNSなどを含む、インターネット上で話題になっているダイエットにまつわる名言について、いろいろと集めてきましたので、そちらをご紹介します。

筆者もかつて、体重マイナス16kg、体脂肪率マイナス21%もの減量に成功し、フィットネスの大会で優勝した経験があります。そのときの気持ちを思い出しながら、ダイエット中に何度も見たくなる、成功したからこそ納得感があるような名言を厳選しました。

(1)体型が変わると、人生が変わる――

「こんなの自分じゃない」と思う人生は、もしかしたら体型のせいかもしれません。理想の体型を手にしたあとは、周りの友達や知り合いからの反応も変わりますし、対応も変わります。

またダイエットに成功したという経験が自信になることも、人生にプラスに。理想の体型を手にしたあとの生活はイメージしにくいかもしれませんが、別の人生になったように、明らかに変わります。

(2)中途半端からは何も生まれない――

ダイエットで必要なのは、継続すること。理想の体型を具体的にするために、画像検索から見つけ、そこから目標体重や体脂肪率などを立て、今の体型と理想の体型を引き算して、いつまでに痩せたいかを逆算していくのもいいでしょう。

中途半端にダイエットを始め、気が向いたときにだけ食事や運動をしたとしても、なかなか思うような結果は得られません。

どこの誰が言い出したのかわからない言葉ではありますが、ダイエットの名言としては、背筋が伸びるような言葉ですね。

(3)性格は顔に出る、生活は体に出る――

性格や人柄、考えていることなどは顔に出ますが、体型や姿勢などは、体型として出ます。どんなに偉そうなことを言っても、たるんでいる体を見れば、不摂生な食生活をしていることが明らかです。

このダイエット名言を待ち受け画面にすれば、この名言を目にするたびに、鏡に映った自分が客観的にどう見えているのか、気にすることになるでしょう。

(4)今はまだ、本当の自分じゃないから、全力の自分じゃないからと、死ぬまで言い続けるのか?――

ダイエットが続かない人は、言い訳が多くなってしまうもの。「本当の自分ではなく、今はまだ仮の姿だから」というように、言い訳ばかりうまくなるよりも、何も言わずに行動に移すほうがカッコいいですよね。

ダイエットに限らず言える言葉ではありますが、ダイエットにもぴったりの名言です。

(5)やるかどうか、迷ったらやっとけ――

ダイエットのために運動をしなければならないとわかっていても、気乗りがしないときもやってきます。

ただし、たまにするのではなく、どんなときも淡々と継続することで、ダイエットの明暗が分かれます。このダイエット名言を見れば、迷うよりも先に行動に移したくなるでしょう。

 

3:辛口・厳しい…モデルや偉人・有名人が言ったダイエットにまつわる名言5選

モデルや偉人、有名人のダイエット名言をまとめました。

(1)肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ――

肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ。

マリリン・モンロー

アメリカの女優で、永遠のセックスシンボルとも言われたマリリン・モンローのこの言葉は、彼女のスタイルの良さを理由付けるような内容です。

体型を隠すような服装ばかりしている人には、このダイエット名言は耳が痛いのではないでしょうか。自信を持って体をさらせるように、ダイエットを頑張ろうと思えます。

(2)服がダサいんじゃない。自分のからだが醜いのよ――

服がダサいんじゃない。自分のからだが醜いのよ。

ケイト・モス

イギリス出身の人気ファッションモデルのケイト・モスは、300冊以上の雑誌の表紙を飾り、多くの広告キャンペーンにも出演しています。

モデルの着こなし方によっては、服がダサくもかっこよくも見えてしまうもの。ファッションを愛しているからこその発言です。デザイナーが魂を込めて作った服を着てもダサく見えてしまうのは洋服のせいではなく、スタイルのせいかもしれません。厳しいけれど、真実を語ったダイエット名言です。

(3)止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい――

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。

孔子

ダイエットを続ける意味を見失いそうになったら、中国の思想家である孔子の名言を思い出してください。ダイエットに限らず、目標や夢を追いかけている人の励みになる言葉です。

ダイエットをやめてしまうことは簡単ですが、長く続けることでいつかは目標にたどり着けます。すぐに思うような結果にならなくても、根気よく続けていきましょう。

(4)人生、頑張っても結果に繋がらない事の方が多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ――

人生、頑張っても結果に繋がらない事の方が多いが、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるんだから、こんなに面白いもんないだろ。

北野 武

お笑い芸人やタレント、俳優、映画監督と多彩な分野で活躍している北野武さん。一見するとダイエットとは縁遠いような気がしますが、「撮って出る」タイプの映画監督なので、役作りのために過去になどもダイエットを経験しているそう。

この言葉のとおり、人生はうまくいかないことが多いですが、自分の肉体だけは思いどおりにできます。運動や食事管理など、正しい知識と方法で理想の体を作るのが楽しくなりそうな言葉です。

(5)私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです――

私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです

叶 恭子

トータルビューティーアドバイザーの叶恭子さんのダイエット名言です。ファビュラスな肉体をもつ叶恭子さんの言葉なら、反論の余地はありませんよね。

彼女の美しさはまさに努力の賜物。うまくいかないときの言い訳を考えるよりも、どうしたらより美しくなれるのかという方法や知識を身につけるほうが前、生き方として前向きですよね。ダイエットがうまくいかず、不満を漏らしそうになったときにはこの言葉を思い出してみてください。

 

4:まとめ

ダイエットをしていれば、つらくて諦めそうになったり、やめてしまいそうになったりすることもあるでしょう。そんなときこそ、同じようにつらい思いをした乗り越えた人のダイエット名言を思い出してください。

「あと少しだけがんばってみよう」と思えるような言葉ばかりです。ダイエットでうまくいかないことがあっても、あまり神経質にならずに、前向きに捉えて続けていきましょう。