恋のなやみに効くメディア

男ウケする下着って?男ウケが良い下着の色とタイプを紹介

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

©gettyimages

目次

隠す

1:勝負下着はどんなの?

みなさんは勝負の夜、どんな下着をつけますか? ひと昔前は、勝負下着といえば、赤で露出度の高いTバック!なんて言われていましたよね。

最近は、赤や黒などのあからさまな色やタイプは避けて、デザイン性の高いものを選ぶ女性が多くなっている傾向があるそうです。みなさんはいかがでしょうか?

 

2:男ウケ抜群!男が大好きな下着の色ランキング5

では、男性たちは実際にはどんな下着が好きなのでしょうか。

そこで今回『Menjoy!』では、20~30代の男女256名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「女性の下着で、最も好きな色を教えてください」という質問をしてみました。トップ5をご紹介します。

5位:青・・・12人(4.7%)

筆者も最近、雑誌で「今の勝負下着はブルー系」と書いてあったのを見て、驚いたばかりです。少し前まではブルー系は男性人気が低いと聞いていたのですが、最近は「清潔感がある」という理由で人気のようです。

4位:水色・・・13人(5.1%)

4位と5位をブルー系が占めるという結果に。濃い青よりも水色のほうが、より清潔で柔らかい印象を与えるのだそう。また、薄い色は狙ってない感じがいいという意見もあるようです。

3位:ピンク・・・43人(16.8%)

男女ともに人気のピンク。女の子らしく見えるのが人気の秘密。ショッキングピンクなどの濃いカラーよりも、パステル系のピンクのほうが男性人気は高いようです。

2位:黒・・・66人(25.8%)

昔から変わらず黒の人気も高いです。特に、おとなしくてピュアなイメージの女の子が黒をつけていると、そのギャップに興奮するのだとか。また、黒というだけで十分にセクシーなので、形はTバックやヒモタイプよりも、ノーマルタイプのほうが人気のようです。

1位:白・・・84人(32.8%)

清純でピュアなイメージに見えるということで、定番の白が1位という結果に。白を身につけておけば、間違いないようです。

 

3:男ウケする下着のタイプは?4つ

ここからは、男性が好きな下着のタイプををご紹介します。

(1)ノーマルタイプ

「セクシーな下着は嫌いではないのですが、好きな子や彼女がつけていると狙っている感がある気がして引いてしまいます……。そういうプレイのときはいいのですが(笑)。彼女にはノーマルな下着を身につけていてほしいですね」(Tさん・31歳男性/不動産)

(2)ヒモタイプ

「男性って、Tバックが好きと思われがちですよね。でも、僕はそうでもない。以前、女の子を脱がせたらTバックだったとき、なんだか尻軽なタイプに思ってしまって、引いちゃいました。

セクシーな下着を身につけるなら、ヒモタイプくらいが、あからさまじゃなくて、ちょうどいい感じがします」(Mさん・29歳男性/IT)

(3)透け透けタイプ

「大事な部分が全部見えちゃうような下着は、正直いやらしすぎて引いちゃいます。でも、見えそうで見えないようなシースルータイプは好きです。

昔、おとなしい彼女がつけていて興奮したことがあります」(Dさん・31歳男性/コンサル)

(4)バックホック

「今って着け心地がいいからか、ホックがないブラをつけてる女性も多いのでしょうか。前から見ると普通のブラなので外そうと後ろに手を回すと、ホックがなくて驚いたことがあります。

やっぱりブラのホックを外すのは男のロマンと言いますか……(笑)。ホックはあるべき場所にあってほしいですね」(Mさん・31歳男性/公務員)

 

4:男ウケする下着が見つかるブランド3つ

ここからは、男ウケする下着が必ず見つかるブランドをご紹介します。

(1)PEACH JOHN

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

男性が好きそうな下着を探すなら、定番ブランドの「ピーチ・ジョン」は鉄板でしょう。いやらしくならない、程よくセクシーなものが多く、カラーも豊富です。

(2)AMPHI

この投稿をInstagramで見る

 

AMPHI アンフィさん(@amphi_official)がシェアした投稿

「アンフィ」は、清潔感のある下着を多く取りそろえています。デザインや機能性にもしっかりこだわっていて、特にかわいいタイプの下着が好きな男子にバッチリはまりそうなアイテムが見つかるでしょう。

(3)RAVIJOUR

この投稿をInstagramで見る

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿

攻めたデザインを豊富に取り扱っているのが「ラヴィジュール」。セクシーなものを見つけたい!という人は、ぜひチェックしてみて。

やりすぎなのはちょっと……という男性も多いようですが、いろんな種類のセクシーな下着があるので、男性ウケしそうなデザインも見つかるはず。

 

5:まとめ

下着はカップルの仲を深める上で、実は重要な役割を果たすもの。でも男性と女性の好みには少し差があるようです。男ウケする下着で、彼をこれまでよりももっと夢中にさせちゃってください。