筋トレがセックスの感度アップ!男女別「セックスに役立つ筋トレ」

筋トレをするだけで、セックスの感度がアップするとしたら、試さない手はありませんよね。今、エッチに不満を抱いている人も、もっと充実したセックスライフを目指したい人も必見! そこで今回は、男女別にセックスに役立つ筋トレをご紹介します。自宅で簡単にできるものばかりなので、今日からぜひ習慣にしちゃいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:筋トレでセックスの感度がアップする?

筋トレをしてカラダを鍛えておくと「、セックスの感度がアップする!」という効果も期待できるでしょう。

確かに、脂肪たっぷりのぼってりボディよりも、キリッと引き締まったボディのほうが、セックスの最中にも機敏に動けそうですし、その分、刺激にも敏感になれそうですよね。

 

2:セックスが気持ちよくなる筋トレ【男性編】

男性のみなさん、気持ちのいいセックスを楽しみたいならカラダを鍛えましょう。ちまたでは、「筋トレするとセックスの感度が高まる」という話もまことしやかにささやかれていますから!

忙しくてジムに通う時間がない……という人でも安心してください! 自宅で簡単にできる定番のエクササイズでも、セックスを充実させる“仕込み”が叶うんです。

(1)腕立て伏せ

セックスの基本といえば、正常位でしょう。しかしこの体位では、腕で体を支えて動かないと、相手の上半身に体重を預けることになります。女性としては、重いし、苦しいですし、とっても迷惑です。

そんな思いをさせないためにも、まずは腕立て伏せで上腕二頭筋、つまり二の腕の筋肉をしっかり鍛えましょう。また正しい姿勢で腕立て伏せを50回、100回と続けることで、太ももと腹筋も鍛えられますよ!

(2)スクワット

体の中でもっとも太い筋肉を鍛えることで、体力の向上が望めます。そうすれば、セックス中にバテることなく、さらにアクロバティックな体位も楽めます。

下半身強化のために、道具なしで効果が期待できる運動といえば、スクワットが最強です。基礎体力アップを叶えるためには、回数よりも、ゆっくりとした呼吸に合わせて、スローに行うことがポイントです。

(3)腹筋

お腹がブヨブヨだと、セックス中にも自分のお腹の脂肪が気になって、集中できないでしょう。「自分としてはぜんぜん平気」という人でも、ブヨブヨのお腹は女性からしても気になりますし、そんな男に抱かれているかと思うと興ざめ……と思っている女子が多いことをぜひ知ってください。

腹筋は、比較的容易に筋肉が整う部位と言われています。5回程度から少しずつ回数を増やし、最終的には50回くらいを目標に、毎晩続けてみましょう。体をねじるようにして起き上がると、ウエストまわりの筋肉にも効き、女子垂涎のボディに近づけますよ♡

 

3:セックスが気持ちよくなる筋トレ【女性編】

続いては、女性におすすめの筋トレをご紹介します。

女性は、セックス中に男性とは異なったパーツが気になる場合も多いため、おすすめのエクササイズも、男性とはまた違ったトレーニングをしましょう。

(1)背筋エクササイズ

バックや背面騎乗位など、セックスの体位には彼氏に背中をまじまじとみられるものが少なくありません。

そのときに、背中がぜい肉でゆるんでいると、セクシーな魅力は半減。彼氏の気持ちも萎えてしまい、気持ちいいセックスから遠のいてしまいます。

うつ伏せに寝て背中をゆっくり反らし、5秒ほど静止して元に戻す、というエクササイズを5回繰り返します。これを1セットとして、5回程度行うことを習慣にしましょう。背中の筋肉が、程よく鍛えられるでしょう。ゆったりとした呼吸に合わせて、動かすことが、女性らしいしなやかな筋肉を育むコツです。

(2)太ももエクササイズ

騎乗位のとき、彼氏も自分も気持ちよくなるまでリズミカルに動くには、太ももの筋肉が重要となってきます。

仰向けに寝て、クッションなど、軽いものを両方の太ももで挟みながら、脚を上げ下げするエクササイズは、効率的に太ももの筋肉にアプローチできます。

太ももがピクピクするくらい、じんわりと動かすのがコツ。呼吸に合わせてゆっくりとおこないましょう。1日に10回から始めて50回を目標に。

(3)ヒップアップエクササイズ

ヒップは、大きさに関係なく、プリッと引き締まっていることが重要です。

両手両膝を床について、片足づつ交互に上げ下げするエクササイズを習慣にすると、ヒップアップ効果が狙えます。

また、お尻の筋肉を意識できるようになると、お尻の穴をキュッと締めたり、緩めたりするのも自在に。そうなれば、セックスのときの締まりもコントロールできるようになりますよ。

 

4:筋トレで気持ちのいいセックスを♡

筋トレをすることにより、セックスと深い関係のある筋肉を鍛えられれば、より気持ちのいいセックスを手に入れるのも夢ではありません!

この機会に、自宅でできる簡単なエクササイズを習慣にして、充実したセックスライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。