ナチュローで発見「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

スイーツは好きだけど、出かけたり並んでまでは買いたくない」という、ズボラで省エネなアラサー女子ライターが、カロリーを気にしつつ、癒しを求めてコンビニをさまよう連載。今回は、ナチュラルローソンで見つけた「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポテチをカロリー気にせず夜中でも食べたい!!

突然ですが、ポテトチップスが大好きです。ポテチ嫌いな人はそう多くないと思いますが、本当に昔っからの大好物で……。幼少期には、ぐずるたびに親や祖父母がポテチを買い与えてくれていました。

でも大人になると、ポテトチップスって、カロリーや油分が気になるもの。そんなときに、珍しいお菓子が多いナチュラルローソンで、目を引く商品を発見しました。その名も「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」。

焼きじゃが PREMIUM えびしお味

31g 194円(店頭価格)

「焼きじゃが」は、乾燥したじゃがいも(遺伝子組み換えでない) の原料を独自に開発した「ノンフライ技術」で素焼きを作り、「遠赤外線」が持つ特徴を活用して焼成、殺菌する製法で作られています。

えびと塩を使って、おいしく味付けしました。じゃがいもの風味とえびと塩の絶妙な味をお楽しみください。

手も汚れず食べやすいスナック菓子です。31gとちょうど食べ切りサイズで、1袋全部食べてもわずか134Kcalです。

出典:テラフーズ公式サイト

「これは……!」と思い、迷わず購入しちゃいました!

 

「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」のカロリーは・・・134kcalでした

普通の油で揚げるポテチだと300キロカロリー以上あるので、だいたい3分の1くらい。太りたくないし、ニキビも作りたくない私としては、カロリーを気にしなくていいのは最高です!

サクサクしていて軽〜い食感で、一度に5枚くらい重ねていけちゃいます。ごちそうさまでした♡

 

油で揚げないので、トランス脂肪酸フリー

「カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス」は、とっても薄くて、ご覧のように、気泡がたくさん入っています。

これは、原料を膨化させて生地を作り、油で揚げずに遠赤外線で焼き上げるという独自の製法。そのおかげでサクサク軽くて、酸化した油によるトランス脂肪酸も発生させないので健康にも良いそうですよ。

このポテチを食べながら、「Netflix and chill(※いやらしい意味ではありませんよ)」しようと思います~。ちなみに「Netflix」がなかったころには、ポテトチップスを食べながら、家でゴロゴロしつつテレビで映画を観ることを「カウチポテト」って言っていたんですよ。