アメリカ人のセックス事情は?外国人とのセックスの違いや悩み 

国際結婚や、海外の人との恋愛に憧れている人もいるかもしれません。育った国が違えば、価値観や文化に様々な違いが出てくるもの。セックスに関しても同じです。そこで今回は、外国人とのセックスを特集。アメリカ人やそのほか海外の人と経験のある女性に、体験談や悩みを聞いてきました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:外国人とのセックスはカルチャーショック!?

海外の人と仲良くなってみると、さまざまなところに価値観の違いを感じることも。

言葉はもちろんのこと、好きな食べ物や考え方など……。そして、それは恋愛においても例外ではなく、特にセックスにおいて、多くのカルチャーショックを受けるという人もいるようです。

 

2:日本人との違いは?アメリカ人とのセックス体験談3つ

まずはアメリカ人とセックスをしたことがあるという人たちに、その体験談を詳しく聞いてみました。日本人とのセックスにおいて、違いはあるのでしょうか……?

(1)やっぱり大きい

「私は3人のアメリカ人男性と経験したことがあります。体格が違うので、当たり前と言えばそれまでなんですけど、やっぱりアレが大きいというのが、率直な感想ですね。

たまたまかもしれないけど、3人とも全員、日本人の彼氏とは比べものにならないほど大きな人ばかりだったんですよ! だから慣れるまで大変でしたね」(34歳女性/ネイリスト)

(2)いろんな声を出す

「私は、これまでふたりのアメリカ人男性と付き合ったことがあるのですが、違いといって思い出すのは、喘ぎ声ですね。ふたりとも、やたら最中に声を出す人たちでした。

たまたまそういう人と付き合っただけかもしれないけれど、わりと騒がしいエッチをする印象です」(32歳女性/不動産)

(3)体の触り心地が違う

「あくまで個人的な見解ですが、体の触り心地は、日本人とアメリカ人では違うなって感じることが、これまで多かったです。

日本人のほうが、皮膚やお肉の感じが、アメリカ人に比べると硬いなって思うことが多いですね。アメリカ人男性の肌ってふわふわしてるというか、やわらかい感じなんです」(30歳女性/金融)

 

3:外国人とセックスして感じた違い3つ

続いては、アメリカ人に限らず、海外の人とエッチして感じたことを、経験者に語っていただきました。

(1)“セックス=付き合う”じゃなかった

「日本人だと、だいたいセックスするまでに“お付き合いしましょう”って話があったり、もしなくても、継続的にエッチする仲になれば“付き合っているのかどうか”が気になるのが一般的だと思います。

でも海外の人って、“セックス =付き合う”ってならない人が多いなって気がします。もちろん日本人にもそういう人はいますし、私がそういうチャラ男にたまたま引っかかっただけかもしれないですけど……。でも、“セックスを何回かしたうえで、相性を見極める”っていうのが普通。まわりでもそんな話を聞くので、感覚の違いかなって思います」(30歳女性/ダンサー)

(2)エッチのあとも優しい

「私はこれまで、アメリカ人、インドネシア人、イタリア人とセックスをしたことがあるのですが、どの男性もエッチしたあとに、とにかく優しかったです。

一方、私が関係を持ったことのある日本人男性は、みんな一度エッチすると冷たくなるというか、亭主関白っぽくなる人が多くて……。もちろん、たまたまそういうタイプだったのかもしれませんが。

だから、付き合ったりエッチしたりするなら外国人!って決めていた時期もあったくらい、海外の男性のほうが優しい印象です」(30歳女性/飲食)

(3)愛の言葉のバリエーションが豊富

「日本人は“好き”とか”愛している”とか口に出して言わない人が多いのに対して、海外の人は積極的に愛の言葉を伝えてくれる、とは一般的にもよく言われていますよね。

特に、それがエッチ中にすごく表れていると思います。とにかく言ってくれる愛の言葉のバリエーションが多いなぁって感じます。

彼らは、直接的な愛の言葉じゃなくても、体を褒めたり容姿を褒めたり、私自身を褒めてくれたり……。だから、日本人とのエッチより、断然ロマンティックだと思います」(28歳女性/トリマー)

 

4:外国人とのセックスでよくある悩み3つ

続いては、外国人とのセックスで悩んだ経験のある人に、その内容を伺いました。

(1)サイズが合わない

「やっぱり、日本人よりもサイズが大きい人が多いので、慣れるまでは痛みのほうが強いです。

せっかく相手のサイズに慣れても、別れて次に日本人と付き合って、また外国人……となると、やっぱり最初のうちは痛みしかなくて大変です。やっぱりそれだけサイズが違うのでしょうね」(33歳女性/映像)

(2)どのタイミングでエッチすべきか

「日本人だと、付き合ってから3回めくらいのデートでベッドイン……というパターンも多いですよね。

でも外国人が相手だと、その国の文化がどうかがわからないから、どのくらいデートしてからエッチすべきか悩みます。

その場のノリにもよるでしょうけど、真剣に付き合いたい相手には、やっぱり“軽い女”だとは思われたくない。かといって、エッチしないままなのも、思わせぶりな態度みたいでよくないし……って悩みます」(27歳女性/アイリスト)

(3)エッチの最中に相手の国の言葉を使うべきか

「エッチの最中に、日本語でいいのか、相手の国の言葉を使うべきか迷います。相手を尊重するなら、相手の国のやり方に沿ったほうがいいのかなって思うけど、私は日本人だから、日本語のほうがいいのかな……とか。

外国人の男性と親密になりそうなときには、事前に一応、ネットで相手の国のエッチ事情みたいなのは軽く調べるようにしてるんですけど、日本人なのに異国の言葉でエッチを盛り上げるのって、やっぱりおかしいかな……とか。いろいろ考えちゃいます」(31歳女性/医療)

 

5:恋愛もグローバルが普通の時代

グローバル社会といわれる時代。国際結婚はもちろん、外国人と恋愛する人も珍しくなくなっています。

結婚や恋愛においても、育った国が違えば、さまざまな価値観の違いが生じるもの。コミュニケーションのひとつであるセックスに関しても同様です。いろいろと戸惑うことも少なくないかもしれませんが、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。