かわいい男の子の特徴・性格は?かわいい男の子キャラとかわいい名前

かわいい男の子は好きですか? 最近は芸能界にも「かわいい」と呼ばれるような男の子が増えましたし、人気も高まっています。アニメや漫画の世界でも、かわいい男の子のキャラクターは女性に人気のポジションです。今回はそんな「かわいい男の子」をテーマにお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:書き方が知りたい!かわいい男の子のイラストの特徴は?

男の子なのに「かわいい!」と、心惹かれてしまうアニメや漫画のキャラクターっていますよね。

かわいい男の子キャラというのは、少年漫画、少女漫画問わず人気が高く、漫画作品を生み出すうえで、かわいい男の子を書けるというのは大事なこと。

かわいい男の子を書くうえでのポイントを簡単にまとめると、「丸顔」「大きくて丸い目」「高すぎない鼻」。これらはかわいい男の子を書くうえで必須です。

若干、目と目が離れているのもかわいい男の子の特徴ですね。もしかわいい男の子のイラストを書きたいときは、これらの点を意識するといいでしょう。さらに、肌の色を白くしたり、目の色を薄く表現すると、かわいさがさらに引き立ちます。

ただし、あまりにもかわいく書きすぎると、女の子と区別がつかなくなることもありますが、そうならないために、体を書くときは男らしい体つきを意識しましょう。以上のポイントを意識すれば、かわいい男の子を書くのが苦手な人も簡単に書くことができるでしょう。

 

2:かわいい男の子の性格・特徴3つ

かわいい男の子はいったいどのような性格をしているのか。外見だけでなく中身も「かわいい~♡」男の子の特徴などをご紹介します。

(1)かわいいものが大好き

かわいい男の子は、かわいいものが大好きな傾向にあります。かわいいものというのはぬいぐるみであったり、動物や赤ちゃんなど、世の中のかわいいものすべて。

かわいい男の子は外見だけでなくこのような性格も相まって、周りにかわいいと言われがちです。

(2)女子力が高い

女子力が高いのも、かわいい男の子の特徴です。コスメの知識が豊富だったり、料理が上手だったり……。女子以上に女子力が高い人もめずらしくありません。

そのような内面の女子力が表面に現れることで、男性なのにかわいらしい見た目になるのかもしれません。

(3)声がやわらかい

いくら見た目がかわいくても、声が低音ハスキーボイスであれば、あまりかわいいとは言われないでしょう。かわいい男の子は、声も女性のようにやわらかいのが特徴。トーンだけでなくゆっくりと優しい話方の男性はかわいいと言われがちです。

 

3:かわいい男の子がモテる理由3つ

かわいい男の子は、今の時代、ズバリモテます! では、どうしてモテるのでしょうか。その理由を解説していきましょう。

(1)女性と話が合う

かわいい男の子は女子力が高いので女の子との話が弾みます。話が合う相手とは自然と打ち解けやすいですよね。そのために、かわいい男の子の周りはいつも多くの女子が集まります。

(2)見た目とのギャップ

かわいい男の子も、いくら見た目はかわいくても中身は立派な男の子。そうして自然と生まれる見た目と中身のギャップに、ついついヤラれてしまう女子も少なくありません。

(3)甘え方がうまい

かわいい男の子というのはその見た目から、女子にうまく近づいて、甘え上手な傾向にあります。かわいらしい外見を武器に甘えられたら、女子にとってはたまったものではありません。さらに母性本能がくすぐられて、本能的に惹かれてしまうのです。

 

4:かわいい男の子キャラ3選

まさにかわいい男の子代表! アニメや漫画のかわいい男のキャラをご紹介。

(1)埴之塚光邦 (『桜蘭高校ホスト部』)

この投稿をInstagramで見る

 

ForJoyTV(@forjoytv)がシェアした投稿

人気少女コミック『桜蘭高校ホスト部』のハニー先輩こと埴之塚光邦(はにのづか・みつくに)。

身長も小さく、大きな目が特徴的な外見。誰もが「かわいい~」と言ってしまいたくなるような、まさにかわいい男の子キャラの代表。

いつもぬいぐるみを持ち歩いており、かわいいものや甘いものが大好き。しかしいざとなったら男気を発揮するところが、ハニー先輩の最大の魅力なのです。

(2)黒子テツヤ(『黒子のバスケ』)

この投稿をInstagramで見る

 

少年ジャンプ – WeeklyShonenJump(@shonenjumpmanga)がシェアした投稿


少年ジャンプで連載されていた大人気スポーツ漫画『黒子のバスケ』の主人公、黒子テツヤ。バスケの試合では影の薄い自分の特徴を生かして相手へ攻め入ります。女性だけではなく、男子からも人気のキャラクターです。

女性ファンの間では、彼の挙動ひとつひとつに対する「オノマトペ(動作音)がかわいい」と評判で、それだけでまとめサイトや掲示板のスレッドが立つほど。

(3)キング(『七つの大罪』)

この投稿をInstagramで見る

 

七つの大罪~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~(@7taizai_grandx)がシェアした投稿

少年マガジンで連載中の大人気漫画『七つの大罪』に出てくる、キングこと妖精王ハーレクイン。

妖精であるため宙に浮いていることも多く、見た目はどう見ても子供。仲間のディアンヌに思いを寄せる姿は、なんともいえないかわいらしさがあります。また、キングからはいい匂いがするらしく、ここもかわいいポイント。

しかしそのかわいらしい外見は仮の姿であり、追われる身となった際のカモフラージュ。本当の姿はというと……。

 

5:かわいい男の子の名前3選

名前だけで思わず「かわいいっ」となってしまう、かわいい男の子の名前を紹介します。

(1)楓(かえで)

「もみじ」に続く秋の紅葉である「楓」は、奥ゆかしい印象のある名前。女の子にも使える名前になります。

(2)蓮(れん)

7月の誕生花でもある「蓮」。これもまた、女の子にも人気な名前。外国人のような響きのよさもすてきですよね。

(3)奏(かなで)

音を奏でるという意味のある「奏」。芸術的センスが磨かれそうな名前ですよね。

 

6:まとめ

「かわいい男の子と恋愛したい!」という人もいれば、「友達としてはいいけど、オスとしては見られない」という人もいるでしょう。しかし、かわいい男の子は、普通に男っぽいところや、俺さまっぽさを出してくれば、たちどころにギャップモテが生まれるという強みも持っています。

「男のくせにかわいいなんて……」と思っている女子も、かわいい男の子と触れ合ってみると、案外その魅力にハマってしまうかもしれませんよ。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!