恋のなやみに効くメディア

ファミリーマートの「香ばしブリュレのチーズケーキ」って何kcal?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

寒かったり急に雨が降ったりな季節の変わり目。

こんなときは、とっとと家に帰って、のんびりするのがいちばん! そしてお供は、近所のコンビニの最新スイーツと相場が決まっています。

そこで今回は、ファミマでおいしそうなスイーツを見つけたので、家に連れて帰っちゃいました。それがこちら!

コンビニスイーツ 香ばしブリュレのチーズケーキ

香ばしブリュレのチーズケーキです。

香ばしブリュレのチーズケーキ

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました。

ファミリーマート通常価格 239円(税込258円)

出典:ファミリーマートホームページ

なんと、チーズケーキonチーズケーキですね! とっても欲張りなこのスイーツ。でもそのぶん、カロリーも一見すると高そうだけど……いったいどのくらいなのでしょうか。

 

「香ばしブリュレのチーズケーキ」のカロリーは・・・322kcalでした!

322キロカロリーというと、マクドナルドのチーズバーガーと同じくらい。でもそのぶんずっしりしているので、1個食べると、割とお腹一杯になります。

表面がクリームブリュレのように焼き上げてあるのですが、これが香ばしくて本当においしい!

ザクザクした食感と、下のクリームチーズの食感、そしてねっとり濃厚なベイクドチーズケーキの味わいと、3層にわたって味や食感が変わるので、満足感いっぱいです。ごちそうさまでした♡

 

お気に入りの焦がし具合を見つけて!

ファミリーマート公式ホームページによると、スポンジは手作業でひとつひとつ香ばしくキャラメリゼしているとのこと。確かにお店で見比べてみると、表面の焦げ具合が微妙に異なるように感じます。

個人的には焦がしたキャラメルの苦味が、このスイーツのポイントになっていると感じました。なので、買うときには焦げ目がよくついているものを選んでみてくださいね!