恋のなやみに効くメディア

精液が臭い…マジで苦手!精液ってどんな臭い?マシになる方法も

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:エッチのときのアノ臭いが苦手な人は多い

彼氏や夫、セフレとのセックスの時間を楽しみたいけれど、どうしても男性のアノ臭いが苦手な女性は多いです。アノ臭いとは、男性が絶頂を迎えたあとの、そう、精液の臭い……。

セックスのときに彼が気持ちよくなってくれるのは嬉しいけれど、終わったあとのアノ臭いが我慢できない、という人も、実際には相当数いるようです。中には思わず吐きそうになってしまうという人もいるほど……。

そんな臭いには、いずれ慣れるものなのでしょうか?

 

2:○○臭い!女性たちのリアルな本音5つ

そもそも精液の臭いは、どんな臭いなのでしょうか? 女性に聞いてみました。

(1)イカ臭い

「彼氏のことは大好きだけど、アノ臭いは大嫌いです。お口エッチをしてあげたときに、最後にアノ臭いが我慢できなくて、吐きそうになりました。

よく“イカ臭い”って言うけれど、新鮮なイカじゃなくて、少し腐りかけのような、生臭さがしました」(Yさん・27歳女性)

(2)塩素系漂白剤の臭い

「夫とはほぼ毎日のようにエッチしています。夫が絶頂に達したあとの精液の臭いは、塩素系漂白剤の臭いに似ている気がしています。かなり苦手な臭いなので、鼻で息をしないようにしているうちに、夫にサッサと処理してもらっています」(Cさん・25歳女性

(3)栗の花の臭い

「セフレとエッチをしたあとにいつも思うんですが、精液は栗の花の臭いがします。汗の匂いと混じって、こもったような臭いがするので、エッチのあとはなるべく早めにシャワーを浴びるようにしています。

エッチは楽しいけれど、あの臭いは好きにはなれませんね」(Fさん・31歳女性

(4)ゴーヤの汁と卵白を合わせた臭い

「私は沖縄出身なんですけど、彼氏がエクスタシーを迎えたあとの精液の臭いって、ゴーヤの汁と卵白を合わせた臭いがすると思います。ゴーヤをゆでたあとのゴーヤ汁に卵白を合わせた炒めものを作っていたときに気づいたんです。

でも私はゴーヤは好きなので、私は耐えられないほど臭いとは感じません」( Hさん・25歳女性

(5)腐ったヨーグルトの臭い

「彼氏の精液の臭いが、耐えられないくらい臭いんです。たとえて言うなら、腐ったヨーグルトのような……発酵したツンと鼻にくる臭いです。

歴代の彼氏と比較しても、こんな臭いがする人はいなかったので、臭いがきつい気がします。臭いに個人差ってあるのでしょうか……」(Sさん・30歳女性

 

3:精液の臭いをマシにする5つの方法

では、そんなキツ〜イ臭いをマシにするには、どんな方法があるのでしょうか。実際に「苦手なので、改善しようとした」という経験を持つ人に、聞いてみました。

(1)コーヒーやお酒を控える

「彼氏の精液の臭いがあまりにもきついし、苦かったので、原因になりそうなコーヒーやお酒を控えてもらうようにしました。

やめた直後はあまり変化はなかったのですが、1か月ほど控えてもらうようになってから、精液の臭いも味もマシになった気がします」(Yさん・27歳女性)

(2)タバコを止める

「彼女が最近エッチをさせてくれなくなって、原因を問いただしたら、精液の臭いがイヤだからって言われて、めちゃくちゃショックでした…。インターネットなどで精液の臭いが減る方法を探していたら、要因のひとつにタバコがあると書かれていました。

なので、一念発起をして、禁煙をすることに。タバコをやめてからは、臭いが少しはマシになったようで、その努力もくみ取ってもらってエッチを再開させてくれました」(Cさん・25歳男性)

(3)果物を食べる

「初めて彼女とエッチするために、かなり体臭を気遣うようになりました。体から出るものなので、日常的に食べているものが大きく影響すると思ったので、毎日果物を食べるようにしました。なんとなく精液の臭いが甘くなりそうなフルーツを選んで、りんごやなし、ぶどう、パイナップルなどを毎日食べていました。

エッチ後、彼女は気持ちよさそうに眠っているので、臭いは気になっていないようです」(Fさん・31歳男性)

(4)シャワーでしっかり洗う

「精液の臭いがきついと思われたくないので、エッチをする前にはアソコをかなり丁寧に石鹸で洗って、臭いがしないように心がけています。アソコに垢が溜まっていることで、精液の臭いがきついと思われることもあるって聞いたことがあるからです。それに、トイレに行った後のアソコ周辺の臭いも女性は気にするかなと思って。

清潔にしているからか、彼女も時間をかけてお口エッチをしてくれるし、臭いも気にしていないようです」(Hさん・25歳男性)

(5)インスタントラーメンを食べない

「夫はインスタントラーメンが大好きで、深夜によく食べていますが、エッチのあとの臭いがきつくなってきたので、試しにインスタントラーメンをやめさせました。

それからは、少しではありますが、精液の臭いがマシになった気がします。食品が精液の臭いにも影響することを痛感しましたね」(Sさん・30歳女性)

 

4:独特の臭い…苦手な人は多い

彼氏や夫のことを愛していても、あの独特の臭いが耐えられないと感じる人は多いようです。苦手だったとしても、相手を傷つけたくなくて直接は言いにくいですよね。

なるべく苦手な臭いを感じないように、なるべく早くティッシュにくるんで処理するなど、工夫をしてみてくださいね。