セックスレスの解消方法についてアンケート!私たち、こう乗り越えました

お互いに相手のことを好きだという感情があっても、しばらく期間が空くとセックスを持ちかけることが難しくなり、セックスレスに発展するということは、よく聞く話です。では一旦セックスレスになったら、どうやったら解消できるのでしょうか? 今回は『Menjoy!』独自アンケートの結果やリサーチから、セックスレスを乗り越える方法を紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:セックスレスに効果があるのは?

恋人同士でも夫婦でも、セックスレスで悩んでいる人はたくさんいます。ネットの掲示板などの悩み相談に、セックスレスがどうやったら解消するのかという問いかけをしている人も。

好きな人とセックスがしたいのにできないって、切なくて辛いですよね。

 

2:独自アンケートで調査!セックスレスの解決方法ランキング

今回『Menjoy!』では、20~50代の既婚男女500人に「セックスレスを解消するために実行した方法」について独自のアンケート調査を実施。その結果をランキング形式で紹介します。

5位:場所や環境を変えて誘ってみた・・・11人(2.2%)

いつも同じ場所にいると、ムラムラとした気分になりにくいということはあるでしょう。例えば、いつも家のベッドでエッチをしているなら、リビングやキッチンで誘いかけてみるのもいいかもしれません。

ラブホテルなどは、そのいかにも秘密めいた感じから、いつもと違った気持ちになることも多いですよね。

4位:お酒の力を借りた・・・32人(6.4%)

エッチをしたいけど言い出せなかったり、どのタイミングで相手に誘いをかければ良いのかわからず、そのまま寝てしまうという経験をしている人もいるでしょう。

そんな場合は、お酒を飲んだ勢いに任せてみるのはいかがでしょうか? 本当に酔っているかどうかは別として、酔ったフリをするだけでも効果がありそうです。

3位:旅行に行った・・・33人(6.6%)

旅先では開放的な気分になる人も多いもの。ふたりそろって休みの日ができたのなら、思い切って近場でもいいので、旅行に誘ってみましょう。

できれば温泉などがある場所にすると、エッチに誘いやすくなるかもしれまん。お風呂上りの浴衣姿で、色っぽさが増すのではないでしょうか。

2位:話し合った・・・47人(9.4%)

エッチができないのがつらいと思ったら、真剣に話し合う必要もあるかもしれません。パートナーとの性生活に満足できないからという理由で、浮気や不倫に走る人もいるので、それを回避するためにも正直に話してみましょう。

また子供を欲しいと思っているのにセックスレスになっている場合などは、特に話し合いが重要になります。

1位:日常のスキンシップを増やした・・・158人(31.6%)

簡単にできる方法のひとつが、スキンシップを増やすことです。一緒に暮らしていると、どんどん相手へのボディタッチが減ったりしてしまうもの。

まずはリラックスしているときに、そっと抱きついてみたり、キスをしてみたりと、小さなキッカケを作ってみましょう。

 

3:セックスレスを解消…そのあとどうなった?体験談5つ

ここからは、セックスレスを解消した経験のある男女に、そのあとどうなったのか教えてもらいました。

(1)セックスレスに戻りたい…?

「セックスレスになって3か月で我慢ができなくなって彼女に本音をぶつけたら、彼女もエッチしたがってたみたいで。結局お互いに行き違ってただけだったので、その後は解消できて、会う度にエッチしてます。

でもそうなると今度は“ちょっと気分じゃないな”って日も断れなくなっちゃって、ちょっと辛いです」(Hさん・29歳男性)

(2)子供ができたらまたレス

「結婚してしばらくしてからレスになってて、子供が欲しかったので話をして、エッチするようになりました。

でもその後、子供が生まれてからは全然していません。なんか夫は出産を見ちゃったので、エッチするのが怖いみたいなこと言ってました」(Mさん・39歳女性)

(3)したいときに誘えるように

「付き合ってても、女性のほうからエッチしたいってなかなか言えないじゃないですか。でも、どうしてもつらくて彼に話したんです。

そうしたら彼は全然嫌がるとかなくて。ただお互い、そんなに頻繁にしたいとも思わないタイプなので、したいときには気軽に誘えるようになってます」(Hさん・28歳女性)

(4)キッカケがないとすぐレスに戻る

「解消するために特に何かしたわけじゃなくて、なんとなく雰囲気でエッチして。またしばらくしたらレスになっての繰り返しですね。

なんか一緒にいるだけで気分が落ちつく人なので、どうしてもエッチしたいと思わなくて。でもたまにしたくなるから様子をうかがって、寝ている彼に抱きついたりしてキッカケを作ってます」(Fさん・27歳女性)

(5)レス5年で愛情復活

「セックスレスな期間が5年くらいあったんですけど、別につらいっていう感じじゃなかったです。でも旅行に行ったとき、そういう雰囲気になって5年ぶりにしたら、なんか相手に対する愛情が復活しちゃって。

それからは家に帰ってからも、けっこうな頻度でエッチしてます」(Nさん・46歳男性)

 

4:セックスレス解消は流れが多い?

セックスレスを解消した方法について体験談などを聞いてみましたが、あまり大それたことをしたということはなく、なんとなくセックスレスになっていて、なんとなく解消したという人が多かった印象を受けました。

悩みすぎて神経質になりすぎると、余計に近寄りがたい雰囲気を出してしまうので、気軽に誘ってみるくらいのほうが意外といいのかもしれませんね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!