不倫はSNSで始まる…!SNS不倫のエピソード10選

不倫というのは、かつては職場や同窓会など、リアルなつながりの中で発声するものでしたが、最近ではSNSがきっかけで、不倫が始まるケースも増えているようです。では実際に、どのように不倫につながってしまうのでしょうか。そこで今回は、SNSから不倫が始まった人や、SNSがきっかけで不倫がばれてしまった人の体験談をお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:不倫はSNSから始まる!不倫専門のSNSも…

SNSというと日本では、FacebookやTwitter、Instagramなどを想像する人が多いのではないでしょうか。こうした、日常的に使っているSNSのやりとりの中で、不倫に発展してしまうというケースも増えているようです。

さらに、最近では不倫専門のSNSも多く登場しているといいます。もっとも有名なのが、「人生一度。不倫をしましょう」という刺激的なキャッチコピーを掲げていた「ASHLEY MADISON(アシュレイ・マディソン)」です。しかしこちらのサイトは、2015年にハッキングを受けて、一部の登録者の名前と詳細が漏れてしまいました。

その際、女性会員のほとんどがサクラだったことが明らかになり、サイト利用者は激減。この「アシュレイ・マディソン:セックス、嘘とサイバー攻撃」というドキュメンタリー映画にもなっています。

 

2:きっかけはSNS!SNSで不倫が始まったエピソード5選

それでは実際に、どのようにしてSNSから不倫が始まるのか、居酒屋で知り合った経験者にお話を聞いてみました。

(1)元恋人と

「Facebookを使っていると、友達登録などの画面で“知り合いかも?”といった感じで学生時代の友人が表示されますよね。そこに、高校時代の元彼が出てきたんです。ノリで“久しぶり!”みたいなメッセージを送ったら、それからやり取りが始まって、“飲み行こうよ”ということになって……。

私は元サヤを期待していたのですが、エッチをしちゃったあとに、彼が既婚者だと知らされました」(Mさん・31歳女性)

(2)趣味を通して知り合った人と

「Instagramで自分の趣味を発信している人ってたくさんいますよね。ハッシュタグもあるから、同じ趣味の人と出会いやすいです。それで趣味仲間がどんどん広がっていくのですが、その趣味の関係で、ある女性と知り合いました。で、一度会おうってことになって、お酒を飲んだときに、勢い余って……(笑)。向こうも既婚者だったので、ダブル不倫になってしまいました」(Kさん・33歳男性)

(3)学生時代に片思いしていた子と

「Facebookで、昔好きだった人と繋がることができたんです。相手は結婚していたのですが、結婚生活があんまりうまくいっていないような感じでした。その相談にのっているうちに、お互いに惹かれていって、付き合うことに。

彼女の旦那さんは浮気性で、何度も修羅場になってるみたい。今は離婚して僕と結婚したいって言ってくれています」(Gさん・34歳男性)

(4)出会いを求めている人

「私はもともと、SNSに出会いを求めていたんです。SNSって会う前にいろいろ情報を得られますよね。どんな発信をしているかで考え方もわかるし、DMなどでやりとりしているなかで、スペックとかもわかるし、写真とかも交換できます。

そうやっていろんな人と繋がっていくなかで、いちばん条件のいい人と直接会ったら、やっぱりすてきな人で、お付き合いすることに。でも付き合って1年経ってから、既婚者だってわかりました……」(Mさん・29歳女性)

(5)オフ会で

「僕は既婚者なのですが、ネットゲームが好きで、SNSを使ってゲーム仲間を増やしていたんです。それでオフ会をしようって話になって、みんなで一度集まりました。

そのオフ会で、いちばん頻繁にやりとりをしていた人が、女性だっていうことがわかって。てっきり男かと思って、フランクなやりとりをしていたので、なんか変な親近感とドキドキが同時に生まれて……。結果、間違いが起こってしまいました」(Oさん・34歳男性)

 

3:SNSでバレバレ!?SNSで不倫がバレるパターン5つ

今度は、SNSで不倫がバレてしまった人たちにお話を聞いてみました。

(1)Twitterのやりとり画面を嫁に見られた

「メールやLINEでのやり取りは妻にバレる可能性が高くて危険だと思って、不倫相手とは、TwitterのDMでやり取りをしていたんです。でもあるとき、不倫相手とのやり取りを画面に出したままトイレに行ってしまって。それで嫁にバレたことがあります」(Mさん・32歳男性)

(2)ブックマークに怪しいSNSを発見した

「あるとき、パソコンのブックマークに見たことのないSNSが入っていたんです。どうやら嫁が使っていたみたいで、クリックしてみたら、嫁のアカウントがログイン状態になっていました。そのなかで、不倫と思われるやり取りを見つけて、そのまま修羅場に突入しました」(Nさん・34歳男性)

(3)スマホに不倫相手からのメッセージがポップアップ表示された

「スマホにロックをかけていても、SNSのダイレクトメッセージがきたときに、差出人と内容がポップアップで表示される設定になっていたんです。そうしたら、僕がお風呂に入っているときに、不倫相手からメッセージが来ちゃって。嫁が僕のスマホを持って風呂場までやってきて、“何これ”って、これ以上ないほどの冷めた表情で言われました」(Sさん・36歳男性)

(4)ロック解除のパスワードが誕生日だった

「旦那の行動が怪しいから浮気しているんだろうと思って、パソコンから旦那のSNSにアクセスしたんです。メールアドレスとパスワードを求められるのですが、メアドは知っていたし、パスワードは知らなかったけど、彼の誕生日にしてみたらロックが解除されちゃって。我が夫ながら、危機管理がなってないバカモノだなって思いました(笑)。もちろん浮気の証拠も見つけましたよ」(Aさん・33歳女性)

(5)カーナビとBluetooth接続

「妻と一緒に車に乗っていたとき、音楽を聞くために、Bluetoothでスマホとカーナビをつなげていたんです。そうしたら、タイミング悪く、浮気相手からLINE電話がきて、カーナビの画面に浮気相手の名前がでかでかと出てしまって……。それを嫁が見て、“誰これ”ってなって……修羅場でしたね」(Aさん・34歳男性)

 

4:簡単に出会えるからこそ、注意が必要!

スマホとSNSの普及により、世界中の人と繋がることが簡単にできるようになりました。でも、出会う相手を選ばないと危険。問題が起こってからでは遅いのです。くれぐれもご注意くださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!