恋のなやみに効くメディア

胸開きタートルネックとは?胸開きタートルネックへの男性の本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:例のタートルネックとは?

胸開きタートルネックといえば、「例のタートルネック」と言われるものが有名。タレントの塚本舞さんが着用画像をSNSにアップしていました。

胸がガッツリ開いていて、男性にとっては目の保養になるタートルネック。インターネットの世界ではかなり有名になり、「例のタートルネック」と検索すればすぐにヒットします。

とはいえ、実際に街でこのタートルネックを着ている人を見たことがないので、筆者も実物を目にしたことはありません。一度くらいは見てみたいところです。

 

2:胸開きタートルネックは好き?男性の本音5つ

ここからは、胸開きタートルネックに対する、男性の本音を紹介します。居酒屋で知り合った男性に聞いてみました。

(1)もっと流行ってほしい

「冬っていうのは露出が減るから、胸開きタートルネックはそういう意味で貴重だと思います。

夏だと、最近ではULTRA JAPANとかのイベントにいくと、けっこう大胆な水着の女性がお目にかかれるじゃないですか。露出が減って寂しい冬でも、女性の胸元を見ることができるなんてありがたいし、ぜひ流行ってもらいたい!」(Dさん・28歳男性)

(2)男が着たらダメ絶対

「胸開きタートルネックは女性専用ですよね。だとすると、僕にはなんの恩恵もないですね。

もしも男が着てもおしゃれに決まるやつがあるなら、興味はあるけど。どうでもいいのが正直なところです」(Mさん・29歳男性)

(3)彼女には着てほしくない

「胸開きタートルネックって、男の視線を意識した服っていう感じが全開じゃないですか。なので、彼女には着てほしくないですね。

でも、ふたりきりのときとか、お家デートのときなら……アリかな」(Aさん・27歳男性)

(4)バケモノの口に見える

「胸開きタートルネックがハンガーに掛かっているところを見たことがあるんですけど、バケモノの口にしか見えない。ちょっと前になめこ栽培キットシリーズで人気になった、なめこのキャラクターがいるじゃないですか。その口に似てるんです。なので、もうそれにしか見なくなってしまいました」(Uさん・28歳男性)

(5)女性に嫌われそう

「胸開きタートルネックを着ることのできる人って、ある程度巨乳の人に限られると思うんです。なので、貧乳の人とか、サバサバした女性には不評なイメージがありますね。もし、忘年会とかの余興で着てくる人がいたら、気まずい雰囲気になるんじゃないかって、ちょっと心配になります」(Sさん・26歳男性)

 

3:胸開きタートルネックだけじゃない!着衣だけど裸以上にエロい服5選

今度は、居酒屋で知り合った男性に、裸よりもエロいファッションについて聞いてきましたのでご紹介します。

(1)例のセーター

「エロいっていったら、“例のセーター”だと思います。“童貞を殺すセーター”とも呼ばれているようですけど、あれはもう、服を着ている意味がないんじゃないかっていうバカバカしさに、エロさを感じます」(Nさん・25歳男性)

「例のタートルネック」とは別に、「例のセーター」というのもあります。背中がかなり大胆に開いていて、裸で身につけると、お尻の割れ目が見えてしまうというデザイン。被服としての意味はほとんど失われていますが、エロいからよし!

ちなみに画像はグラビアアイドルの天木じゅんさんです。

この投稿をInstagramで見る

 

天木じゅん Jun Amakiさん(@jun.amaki)がシェアした投稿

(2)スリットの入ったスカート

「チャイナ服とかスリットの入ったスカートはエロいと思います。大事な部分は見えないけれど、そのギリギリまでは見せてくれる。そういうチラリズムをうまく活用できている服だと思います」(Oさん・26歳男性)

見えそうで見えないというのが、妄想をかき立てて、裸よりもエロさを感じるという男性も。とてもセクシーなスリットの入ったスカートを着用されている平塚千瑛さんをご紹介しておきましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

平塚 千瑛 Chiaki Hiratsukaさん(@chiaki_hiratsuka)がシェアした投稿

(3)チューブトップワンピース

「チューブトップのワンピースとかって“脱げてこないの?”ってちょっと不思議に感じるんです。トイレとかに行ったときにこっそり直してるのかなって想像するとかなりエロい」(Dさん・28歳男性)

何かの拍子にすっぽり脱げてしまいそうなデザインが、男性のよからぬ妄想を刺激してしまうようです。画像は、先程もご登場いただいた平塚千瑛さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

平塚 千瑛 Chiaki Hiratsukaさん(@chiaki_hiratsuka)がシェアした投稿

(4)ゆるゆるの部屋着

「ゆるゆるのニットの部屋着って、エロく感じます。だって、男に対するガードもゆるそうじゃないですか。完全に偏見なんですけど、押しに弱いイメージ。なので、その先をついつい想像してしまいます」(Uさん・25歳男性)

ゆるい服と女性のガードの甘さが比例するとは限りませんが、見た目の印象は変わってくるでしょう。確かに、ゆるい部屋着というのは女性を可愛く見せます。トリンドル玲奈さんのインスタを見てもそれは明らかでしょう。

この投稿をInstagramで見る

 

トリンドル玲奈 / Reina Triendlさん(@toritori0123)がシェアした投稿

(5)紐の水着

「紐がこうウエストに巻き付いているような下着とか水着って、すっごいエロイですよね。裸よりも興奮するの、は俺だけじゃないはず」(Rさん・29歳男性)

なかなかテキストでは説明しづらいので、セクシー女優の鈴村あいりさんの画像を見てもらえればわかると思います。長袖の水着と相まって、セクシーさが際立っています。

この投稿をInstagramで見る

 

鈴村あいりさん(@airi_suzumura_nax)がシェアした投稿

 

4:まとめ

セクシーな女性が嫌いな男性はいないでしょう。最近では多くのグラビアアイドルなどの芸能人が、セクシーショットをInstagramにあげているので、チェックしてみるといいかもしれません。

エロいポーズなどは、お手本になるかもしれませんよ。