これさえあれば絶対に迷わない!お花見「迷子」卒業アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そろそろお花見シーズンですね。

ポータルサイトgooのgoo旅行「全国お花見スポット 人気アクセスランキング」によると、1位は“千鳥ケ淵緑道(東京)”、2位“六義園(東京)”、3位“上野恩賜公園(東京)”、という結果になっています。

きっと今週末、ここで場所取りを任されているという人は、少なくないのではないでしょうか。

美しい桜並木の下に、隙間なくレジャーシートを敷き詰めて行われるお花見。皆さんは、トイレや買い出しに行った帰りに、「あれ? 自分のシートどこだっけ?」と迷ってしまった経験、ありませんか?

お花見会場というのは、どこもだいたい桜と人の波。やっと繋がった携帯電話の向こうでは、「目印は、部長のハゲ頭! ハハハ!」と叫ぶ酔っ払いの同僚……。

 

そんな非常事態に使えるオススメiPhoneアプリが、『パッとマーキング』です。

このアプリは、いまいる場所でアイコンをタッチすると、瞬時に座標を記憶し、移動した先から、マークした場所に戻るまでの道筋をナビゲートしてくれるというスグレモノ。

また、地点の複数保存や、地点に好きな名前を付けたり、FacebookやTwitterへ保存した地点を投稿したりすることも可能です。

これさえあれば、テーマパークや大型ショッピングモールでのデート帰り、大量の疲れた脚を抱えて、「車、どこに停めたっけ?」と探しさまよい、彼女に冷ややかな視線を浴びせられることもありません。

他にも、集合場所を覚えておきたい、このお店にまた来たいから場所を覚えておきたい、初めての場所なので迷わないように駅の場所を覚えておきたい、魚がよく釣れるポイントを覚えておきたい、など使い方はいろいろ。

 

アプリのダウンロード価格は、たったの85円。これなら買いやすいですよね。この春、初めての上京で不安な方も是非、利用してみてください!

 

【アプリシリーズ】

これで彼の将来を知ってみない?男の顔を老けさせるアプリ

「男の願望」目覚ましが登場!美女が起こしてくれるアプリ

スマホの無料アプリでうまく復縁のきっかけを作る方法

確実に胃袋と男心をわしづかみできる便利アプリが登場

 

【参考】

goo旅行 – 全国お花見スポット 人気アクセスランキング

AppStore – パッとマーキング