ダイエット中の待ち受け画像9選!おしゃなダイエット画像は?

スマホの待ち受け画面やロック画面に、どんな画像を設定していますか? 今、もしダイエットをしているのなら、一日に何度も目にするスマホの画面を利用しない手はありません。そこで今回は、ダイエットのモチベーションを上げてくれる待ち受け画像について、男女にリサーチしてみました。どんな画像にすると、ダイエットにいい影響があるのでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ダイエット中の待ち受け画像…iPhoneなどスマホの待ち受けのおすすめは?

待ち受けダイエットって知っていますか? 待ち受けにダイエットのモチベーションを上げるような写真や画像を置くことで、食べ過ぎを抑制させたり、間食を思いとどまらせるという方法です。待ち受けを変えるだけなので簡単ですし、お金もかかりません。では、どんな待ち受け画像がおすすめなのでしょうか?

 

2:待ち受けモデルはこの人!待ち受け・ロック画面におすすめなおしゃれなダイエット画像9選

ダイエット中のモチベーションを上げるために、待ち受けやロック画面に設定した画像を、ダイエット経験のある男女にリサーチしてみました。

(1)ローラさんの美ボディ

この投稿をInstagramで見る

 

ROLA🇯🇵🇧🇩🇷🇺(@rolaofficial)がシェアした投稿

「私にとって憧れのスタイルの持ち主である、ローラさんのインスタ画像を待ち受けにしていました。見る度に、自分もこんなふうになりたいって思うから、トレーニングにも気合が入りました。桐谷美玲さんの画像を待ち受けにしてる友達もいます」(Fさん・27歳女性)

(2)青いバナナ

「青とか紫とかが食欲を抑える作用があるって聞いて、待ち受けに青いバナナを設定したことがあります。何か食べたいなって思ったら、そのバナナをしばらく見つめてみるっていう(笑)。確かにちょっと気を紛らわせるのには効果的でしたけど、すごくお腹が空いているときには、それを見ても、バナナを食べたくなっちゃいましたね(笑)」(Kさん・35歳女性)

(3)昔の自分

「5年くらい前の痩せている自分の写真を待ち受けにしてます。ナルシストとか思われるのはイヤだから、他の人からは見えないように、覗き見防止フィルターを貼って。昔、スポーツをしていたころはかなり痩せてたから、またそのくらいの体型になれれば良いなって」(Hさん・29歳男性)

(4)痩せたら着たい服

「暇になると、痩せたら着たいなぁって思うかわいい服をスマホで探すのが趣味なんです。だから、そういう服の画像を待ち受けにしていることも多いですね。

欲しくなるんだけど、そのたびに、“今のままじゃ似合わないや……”ってため息をついて、そこから“ダイエット頑張ろう”って脳内で変換して。かわいい服を着ている韓国のモデルさんの画像を待ち受けにしていることもあります」(Nさん・26歳女性)

(5)筋肉

「筋トレにハマっていたときは、筋肉の写真を待ち受けにしてました。誰のかってよくわからないけど、ネットに転がってた外人っぽい男の胸板の画像を拾ってきて。スマホ見るたびにそれが目に入るから、時間を見つけては筋トレするようになりました。だから、多少の効果はあったんじゃないでしょうか」(Kさん・35歳男性)

(6)ヘルシーな食事

「ダイエットしていても、それを周りに悟られるのはイヤだったので、かわいくてヘルシーな食事の写真をロック画面に設定してました。海外のセレブが食べているような色彩豊かなシリアルとか、野菜たっぷりな写真とか。普段の自分の食事はそういうおしゃれなのとかけ離れていて、菓子パンとかカップ麺とかが多いので、見ているだけでも気分が上がるんです」(Hさん・28歳女性)

(7)好きな人

「片思い中の女の子がいるんですが、その子と一緒に写っている写真をロック画面にしてます。ちゃんとダイエットをして、目標体重になったら、告白したいなって思っていて。疲れたときにその写真を見ると、もう少し頑張れそうって思うんです。ただし彼女じゃない人の写真を待ち受けにするのって、冷静に考えるとすごいヤバイやつだと思うので、絶対に人から見られないようにしています」(Wさん・33歳男性)

(8)元彼

「友達にはやめたほうがいいって言われてるんですけど、元彼の写真をいまだに待ち受けから変えられてないです。未練がないって言ったら嘘になるけど、実際はその人にフラれた理由が“かわいくない”だったので。きれいになって見返してやるっていう意味も込めて。まぁ、未練タラタラ女みたいに見られるのはわかってますけどね」(Rさん・25歳女性)

(9)太った自分

「3か月間、集中してダイエットをするって決意したときに、太っている自分が鏡に映った写真を撮って、それを待ち受けに設定してました。本当に気分が落ち込むくらい太っちゃって、見るとテンションが下がるんですよ。けど、目標体重になるまでは待ち受けを変えないって決めて。そのおかげで、予定より2週間早く目標体重まで落とせたので、今はダイエットに成功した特典として、かわいい猫の待ち受けに変えてます」(Gさん・28歳女性)

 

3:あなたならどんな待ち受けにする?

スマホの画面って1日に何回も、何十回も見るものだからこそ、ダイエットには最適なアイテムですよね。気分が上がるものにするか、逆に気分が下がるものにするかは、性格次第かもしれません。

ただし、画像に追い詰められてしまうのも考えもの。自分にとってベストなものが見つかるといいですね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!