恋のなやみに効くメディア

セブンイレブンの「黒猫ザッハトルテ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

ハッピーハロウィ~ン! 10月31日はハロウィンです。

2019年は木曜日なので、パレードやイベントなどは、翌々日あたりの土日に集中しそうですね。そしてコンビニにも、ハロウィンスイーツがたくさん登場しています。

セブンイレブンでは、ハロウィンにちなんで、黒猫をモチーフにしたスイーツが登場! 「黒猫っていうか茶色や~ん♡」とひと目ボレしたので、お家に連れて帰ることにしました。

黒猫ザッハトルテ

308円(税込332円)

しっとりとしたチョコスポンジとあんずジャムを組み合わせて、シャリっとした食感のチョコでコーティングした黒猫のザッハトルテです。

出典:セブンイレブンホームページ

チョコレートケーキの王さまともいわれるザッハトルテが、かわいい猫ちゃんに! 黒(茶)目がちなおめめとピンクのちょこんとした鼻がかわいいですね。食べちゃいますけどね!

 

「黒猫ザッハトルテ」のカロリーは・・・236kcalでした!

意外と少なめ? 例えるなら、肉まんとおなじくらいのカロリーでした。ていうか、スポンジって空気がいっぱい入ってふわふわだから、0キロカロリーっていうことでいいんじゃないでしょうか。

表面はパリパリ食感のチョコレートでコーティング。下には甘酸っぱいあんずジャムが敷いてあり、中はふわふわのチョコスポンジという構成です。見た目はずっしり感がありますが、軽やかで甘すぎず、たくさん食べれそうでした。

まぁ、ゼロキロカロリーだからいっか(笑)。ごちそうさまでした♡

 

ハロウィンをスイーツで祝おう

日本だと、ハロウィンはコスプレする日と化していますが、本来は五穀豊穣に感謝し、死者を弔う日。そして、子どもたちがお化けに仮装してお菓子をもらう日です。お菓子をもらえる年齢を超えてしまった女性たちは、自分でスイーツを買ってお祝いをしようではありませんか。

「黒猫ザッハトルテ」も、魔女の使いとして描かれる黒猫の顔をモチーフにしたスイーツです。じ~っと見ていると、なんだか今にもイタズラしてきそう。「トリック・オア・トリート♪」なんてね。