BBクリームのおすすめランキング!韓国美人を作るおすすめは?

韓国コスメは、もはやブームを超えて、もはや定番になりつつありますよね。そこで今回は、韓国コスメの中でも「BBクリーム」を特集。「BBクリーム発祥の地」とも言われる韓国には、たくさんの名品があり、毎日のメークに取り入れない手はありません。おすすめ5選と、韓国のBBクリームが人気の理由、使う際の注意点などを解説します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ⓒstock.adobe.com

1:韓国コスメ人気はまだまだ止まらない!

数年前から定番人気となった韓国コスメ。「プチプラなのに、クオリティが高い!」と、感度の高い女性から火がつき、またたく間に広がりました。

韓国コスメマニアも続出するほど、その魅力にハマる女子たちが後を絶ちません。

 

2:人気の韓国BBクリーム5選

韓国からブームが始まったとされるBBクリーム。おすすめのアイテムを5つ紹介します。

(1)ハンスキン スーパーマジックBBクリーム

この投稿をInstagramで見る

 

Hanskin 日本公式アカウント(@hanskin_japan)がシェアした投稿

カバー力が高く、ツヤのある肌に仕上げられるBBクリーム。ロングセラー商品で、数ある韓国系BBクリームの中でも、草分け的な存在です。BBクリームにありがちな白浮きがしにくく、時間が経つと肌になじみ、自然な色合いになるところも、人気の理由でしょう。

(2)ミシャ BBクリームUV

メイクをしながら美容効果が狙えるBBクリームで、プチプラなのにリッチな使い心地には定評があります。ベースとしても使えますが、SPF40なので紫外線対策もバッチリ。ヒアルロン酸、アルブチンなどの保湿成分を配合していて、伸びもよくコスパも抜群です。

(3)エチュードハウス プレシャスミネラルBBクリームモイスト

この投稿をInstagramで見る

 

エチュードハウス 公式アカウント(@etudehousejapan)がシェアした投稿

パール配合のBBクリームで、ツヤっとした輝きのある肌を作りたいときに最適です。パール成分が光を反射させるので、美肌効果が狙えます。

(4)ザ・フェイスショップ パワーパーフェクションBBクリーム

少量でよく伸び、コストパフォーマンスにすぐれたBBクリームです。カバー力も高く、明るい仕上がりになるので、透明感を出したい日のメイクアップにも使いやすいアイテム。

(5)チャームゾーン ナチュラルスキンエードミネラルBBクリームプレミアム

「薄化粧」「化粧下地」「UVカット」「クリーム」「美容液」「コンシーラー」の6つの働きをこれ一本で果たせるというBBクリーム。薄づきなので、ナチュラルなメイクをしたい日にも最適です。

 

3:韓国のBBクリームが人気の理由5つ

韓国のBBクリームが人気なのはなぜなのでしょうか。その魅力についてまとめてみました。

(1)コスパがいい

韓国のBBクリームには、プチプラながらも使い心地にも一切妥協していない、コストパフォーマンスにすぐれているものが多くそろっています。コスト重視でベースメイクコスメを探している人にとって、魅力的だと言えるでしょう。

(2)カバー力がある

美容大国・韓国のメーカーが作っているBBクリームは、それだけでしっかりと美肌に仕上がるのも特徴。日本のBBクリームよりカバー力のあるものも多いとされています。

(3)美容成分が多く含まれているものが多い

保湿成分など、BBクリームにこだわりの美容成分を配合しているものが多いのも、韓国製BBクリームの特徴です。乾燥が気になる人や、透明感を出したい人にとっては、こういった美容成分も重要視したいところです。

(4)ナチュラルな仕上がり感

まだまだ日本で根強い人気がある「オルチャン肌」を狙えるアイテムが多いのも、韓国BBクリームに人気が集まっている背景でしょう。透明感とツヤ感がある、ナチュラルでつるんとした肌感になりたい!という人たちが、韓国系BBクリームを愛用しているのです。

(5)多機能なものが多い

BBクリームには、化粧下地や日焼け止め、美容液など複数の働きを備えているのが嬉しいところ。特に市場の競争の激しい韓国BBクリームは、たくさんの機能を盛り込んでいて、選ぶ際の大きなポイントになるでしょう。

 

4:危険はある?韓国BBクリーム使用の注意点3つ

最後に、韓国のBBクリームを使用する際の注意点について、まとめてみました。

(1)個人輸入・現地購入なら成分に注意

正規代理店などできちんとしたルートを経て販売されているものは、基本的に、日本の法律に抵触しない成分しか配合されていないので安心できるでしょう。

しかし個人輸入や現地購入の場合には、日本で使用できない成分が含まれている化粧品も存在するため、購入時にはチェックすると安心です。

(2)自分の肌に合う色を使う

韓国BBクリームは、基本的には、韓国女性の肌色に合うような色展開になっているため、日本人の肌色には合わないものもあります。そのため、自分の肌色に合うBBクリームではない場合、白浮きなど不自然な仕上がりになってしまうリスクがあるでしょう。購入時はしっかり色味を見ることも忘れずに。

(3)肌質に合うものを使う

自分の肌質に合うBBクリームを使っていないと、肌荒れなどを引き起こす恐れもあります。これは韓国のBBクリームに限った話ではありませんが、自分の肌質に合うものを見つけることで、より安心してメイクを楽しむことができます。

 

5:韓国のBBクリームで美肌メイクに!

韓国のBBクリームは、塗るだけで美肌に見せてくれるものもたくさん。みなさんもぜひ、自分に合ったBBクリームを見つけて、美肌メイクを楽しんでみてくださいね!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!