痩せ型の人の特徴は?痩せ型体質のお腹ぽっこり解消とバストアップする方法

もともと痩せ型でないタイプの人は、「一度でいいから、痩せ型だねって言われたい……」と、思っているしれません。しかし痩せ型にしかわからない悩みもあるよう……。そこで今回は、痩せ型の女性を特集。痩せ型女性の生活習慣をご紹介します。また、痩せ型女性が悩みがちなバストのボリューム問題やお腹だけぽっこり問題の解消法もまとめました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:痩せ型な人に憧れる…

「痩せ型」「中肉中背」「ぽっちゃり」など、体型をあらわす言葉はいくつかあります。この3つで言うと、中肉中背が「普通」で「健康的」なわけですが、スレンダーな体型を理想としている人の中には、「中肉中背とは言われたくない!」と思う人もいるでしょう。どちらかというと痩せ型のほうが、スタイルがいい感じがして憧れるという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、痩せ型な人がやっている生活習慣をご紹介していきます。

 

2:痩せ型の人の特徴は?実は日々の生活もおデブとは違っていた!

(1)少食

痩せ型をキープしている人には、少食の人が多いです。ダイエットのために無理をして食べないのではなく、もともと食べる量が一般と比べて少なめ。好きなスイーツでもひと口ふた口食べれば十分、焼き肉はカルビを1枚食べればお腹いっぱい……という人も。

(2)食生活に気をつけている

そもそも小食ということと相まって、痩せ型の人は、暴飲暴食や、脂っぽいものなどを意識的に控えているという傾向もあります。無理をして食べてしまうと、体調が悪くなったり、調子を崩したりするため、自然とそうなるのです。だからこそ痩せ型体質をキープできるのでしょう。

(3)運動習慣がある

本人は意識していなくても、運動が習慣になっているということも、痩せ型の人に多い特徴です。定期的にジムに行く、自宅でエクササイズをしているという人のほか、早起きして毎日家事をしている、テレビやスマホを見るときなども横になってゴロゴロしていないなど、なんだかんだ消費カロリーが多い生活を送っているようです。

(4)規則正しい生活をしている

極端な寝不足や、それを補なうために休日に寝だめするなどの不規則な生活は、食生活にも運動生活にも悪影響を及ぼします。痩せ型の人というのは、こういった乱れた生活をしていない人が多いようです。

(5)ストレスを食で解消しない

「ストレス解消法はおいしいものを食べること!」という人は多いですが、痩せ型の人は、ショッピングや運動など、食以外のことで発散するため、太りにくいという傾向も。

 

3:痩せ型女子の悩み…ナイトブラは効く?バストアップする方法

(1)バストアップ体操をする

痩せ型の女性は、バストもボリュームが少なめであることが多いです。「バストだけ太りたい!」という場合には、大胸筋を鍛える運動など、バストアップに効果的とされるエクササイズを取り入れてみて。ハリが出ることによって、バストアップしたように見えます。

(2)ナイトブラをする

ナイトブラの中には、眠っているときの育乳を謳ったものも。直接的にバストが育つというわけではありませんが、ブラをしないと胸のボリュームが維持できない……という人は、心地よく、かつ胸のボリュームもしっかりホールドしてくれるナイトブラがおすすめです。

(3)パットを使う

パットを使えば簡単にボリュームアップが叶います。着ているものを脱がないシーンなら、いくらでも盛れるといっても過言ではありません。シリコンブラに寄せて上げるブラジャーを重ねるというテクもおすすめです。

 

4:痩せ型なのにお腹がぽっこりする原因と解消法3つ

(1)姿勢が悪い

悪い姿勢が習慣になっていると重心が常に前になり、それがお腹ぽっこりの原因になる場合があります。解消するためには、正しい姿勢で過ごすようにしましょう。背中や首だけでなく、肩も正しい位置に戻すように意識してみてください。

(2)腹筋が鍛えられていない

腹筋が鍛えられていないと、腹圧でお腹だけがぽっこり……といった残念な体型になってしまう場合があります。腹筋運動を習慣にできたらベストですが、日ごろからお腹をへこませて生活するよう意識するだけでも、ぽっこりお腹の解消に役立ちます。

(3)水分のとりすぎ

水分のとりすぎもお腹ぽっこりの要因に。「水なら0キロカロリーだし太らないし」などと考え、やたらと水分をとるのはやめましょう。と同時に、カラダを適度に動かす習慣をつけ、お腹の引き締めマッサージをしてみると◎。

 

4:痩せ型にはモデル体型も多い!

痩せ型の女性は「モデル体型」と言われることも多いでしょう。痩せ型は努力なくしてキープするのは難しい体型です。日ごろの頑張りや生活習慣への意識が欠かせないと言えるでしょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!